SSブログ
食べ物:パン・ベーグル系 ブログトップ
前の30件 | -

「福袋とかめったに買わない私が買った福袋(2)」 [食べ物:パン・ベーグル系]

岐阜県各務原市のヴァリーズ ベーグルさん
http://valise-bagel.com/

こちらのお店で年始に販売されていた福袋。
これが、福袋とかめったに買わない私が買ってしまった福袋その2。

昨年も購入したのですが、
お店の初売りの際に、福袋が販売されて…
その種類がとても豊富でお値打ちで大満足だったので
今年もお買い上げしようと相方の運転で出かけたのでした。

ヴァリースベーグル.jpg

■柚子まっちゃ(福袋限定)
岐阜県産の柚子を刻み、生地に混ぜ込み、
抹茶味のあんこを巻き込んであります。

■森のベーグル(福袋限定)
砂糖を使わずに、カナダのケベックのメープルシロップを
甘みに使ったベーグル。
ピスタチオ、カシューナッツ、胡桃が混ぜ込んであります。
香ばしい香りがたまりません。

■黒糖りんご(福袋限定)
普段は粗糖を使っているそうですが、
黒糖を使って生地を仕込まれたそうです。
国産のリンゴチップが入っています。

■お好みベーグル(福袋限定)
お正月をイメージして海老が入ったベーグル。
海老ということで、ネギと胡麻だれが使われている
和の香ばしいベーグルです。

■いもチーズ(福袋限定)
黒ごまたっぷりの生地に芋とプロセスチーズを巻き込んだ
甘さ控えめのベーグル。

■まめっこ
ほうじ茶の生地のベーグルを以前に食べたことがあったのですが
今回はお正月らしく緑茶で生地を仕上げたそう。
黒豆と胡桃を巻き込んであるベーグル。私の大好きなベーグルです。

■わてき
昨年10、11月に期間限定で作られたベーグル。
私は結局、口にせず終わってしまったので
このベーグルが福袋に入っていてとても嬉しかったです。
岐阜の米粉・米だけで作られた日本酒、酒粕を配合した風味のよい生地。
生姜の風味のするあんがまた「甘酒」を彷彿とさせて
風味豊かな日本のベーグルといった感じです。

■いちじく
粗く切った半生の無添加いちじくをたっぷり混ぜ込んだベーグル。

■よもぎもっち
国産のよもぎを使った生地で、おもちと粒あんを包み込んだミニサイズのベーグル。


中身はこれで全て。
あ、あと小袋に入ったラスクも付いていました。

これで年始めの週末の遅い朝食をまかなっておりました(笑)

なにぶん年始めから繁忙期へと仕事量が増えて
加速する忙しさと疲労度。
そんな時にこのベーグルにいつも癒されています。

来年もあるといいなぁ…いやいやいや…
その前にまた定番ベーグルなどは買い出しに行きますよ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「岐阜県大垣市:エルクアトロ・ギャッツ〜栗あんくるみベーグルetc〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

本当は10月31日(日)にお買い上げしたのですが…

「ちょうど、その前の週に…
 各務原のVARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)さんで大量に買い込み…」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-16

で、少しずつ食べて今に至ると(苦笑)

10月31日(日)といえば…

「オレイユのコラボラーメンがてっきり昼間もやっていると思って
 勢い勇んで真屋さんに出かけた日(笑)」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11-1

そう、あの日の帰り道に寄り道したのが…
「エルクアトロ・ギャッツさん」

この日の夜に相方のご実家に出かける予定だったので…
「お土産にエルクアトロ・ギャッツさんのベーグルラスクを買っていこう」
ということになったのでした。

いろいろな味のベーグルを5mmほどの厚みにスライスしたものを
ラスクにした…非常に食べごたえのある堅めのラスクなんです。

「最近、ネコの形をした箱に入ってるタイプもあるので…」

お土産にもピッタリ。
そして自宅用にもちろんビニール袋に入ったタイプもお買い上げ。

この日はお昼ごはんのあとにお邪魔したせいか
結構、種類も残っていました。

この日も焼き目のついた香ばしいチーズとキーマカレーが絶妙な味わいの
「包みカレーチーズベーグル」をお買い上げ。
※こちらについては、前回の記事をご参照ください。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

1030はちみつクルミ.jpg

あと「ハチミツくるみベーグル」や…

1030いちぢく.jpg

いちぢくベーグルなど定番ものを押さえつつも…


個人的に好きな食材を使った変化球ベーグルも押さえる。

1030栗あんくるみ.jpg

「栗あんくるみベーグル」

1030栗あんくるみ2.jpg

栗と小豆の餡と香ばしいくるみを練り込んだ生地が合うこと。
軽めにトーストしていただきましたが大満足。

1030きなこベーグル.jpg

あとは…「きなこベーグル」

1030きなこベーグル2.jpg

やっぱり私、きなこ味大好きなんだな…
各務原のVARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)さんでもお買い上げしましたけど…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13

「香ばしく、優しいきなこの甘みが素朴なベーグル生地によく合いますね」

もう大満足。
とはいえ、今度はぜひ「ネコの手パン」が欲しいな。
http://item.rakuten.co.jp/els4gats/neko-hand-cas/
手の指ごとに餡が違うという…ネコの手パン。
この日はちょうど焼き上がりのタイミングが合わずに…
泣く泣くお店を後にしたのでした。

ま、今度のお楽しみにね。
たくさんの美味しいベーグル、ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「岐阜県各務原市:VARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)〜紫芋ベーグルなど〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

全部食べるのに時間がかかりましてね…
という訳で今、更新。

実は航空祭でブルーインパルスを観た時に…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

寄り道したお店です。
という訳で10月下旬にお買い上げしたものです。
ええ、冷凍保存しておいたので…少しずつ食べておりました。

以前にも訪れています…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
(その時は各務原カレー祭でした)

ちょうどこの日は午前11時過ぎでしたね…
以前にお邪魔した際は午後だったのですが…

「人気のベーグルはすっかり売れてしまっていて…」

だからこの日は午前中にお邪魔したのでした。
早めにお邪魔して正解。
とはいえ、お財布の紐がゆるみすぎてしまったかしら…

1024紫芋ベーグル.jpg

1024紫芋ベーグル2.jpg

紫芋ベーグル(220円)
宮崎県産の紫芋を使ったベーグルです。
生地に練りこんであるのはもちろん、
餡として巻き込まれています。
上にトッピングされている、けしの実がトーストすると香ばしくて美味。
保存料や着色料などの添加物が入っていないのに
この鮮やかな紫色…自然の恵みですね。


1024とうもろこし.jpg

1024とうもろこし2.jpg

もろこしベーグル(190円)
とうもろこしがたっぷり生地に練りこまれたベーグル。
トーストしてそのままいただくと、普通のベーグルより
香ばしく感じたのは、どうやらお醤油が隠し味に入っているからのようです。
かめばかむほど素朴な生地ととうもろこしのほのかな甘みが味わえます。


1024ごぼうと胡麻.jpg

1024ごぼうと胡麻2.jpg

ゴボウ&白胡麻ベーグル(190円)
ローストされたゴボウと、白胡麻が生地に練りこまれたベーグル。
こちらのベーグルもお醤油が隠し味に入っているせいか
ゴボウと白ごまの香ばしさが引き立ちます。
ちなみにベーグル1個に、ごぼうが1/6本分入っているそうです。


スペシャル女子ベーグル.jpg

スペシャル女子ベーグル2.jpg

SJB(スペシャル女子ベーグル)(250円)
国産抹茶が生地に練り込まれたベーグル。
そして巻き込まれているのは…
「渋皮栗」と「南瓜の餡」
これ…栗とかぼちゃ好きの私にはたまらない!
本当に美味しかった!
また食べたいです!


1024いちじく.jpg

1024いちじく2.jpg

ぜいたくいちじく(220円)
表にひょっこり顔を出したいちじくがかわいいです(笑)
その名の通り、いちじくのみを入れたちょっと贅沢なベーグル。
いちじく好きな私にはぴったりです。
ちなみに…1個あたり、いちじく1.5個分入っているそうです。

あと…
くるみ&クランベリー(200円)
以前にお邪魔した際にもお買い上げしたベーグルです。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
くるみが大粒なところとべリー好きの私には
たまらないベーグルでした。という訳で再びお買い上げ。


本当、店長さんの人柄がベーグルに出ているなぁと思います。
素敵なお店です。

平日のみなので、なかなかお邪魔できないのが辛いところですが…
また機会をみてお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:黒米のベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

先日、ジュノエスクベーグルさんでお買い上げしたので
冷凍してあるものを少しずつ食べています。

さて、初めての味。

黒米ベーグル.jpg

「黒米のベーグル」

古代米の一種である黒米。
こちらを生地に練り込んだベーグルです。

「お米ですか…」

という訳でこの日は、半熟のゆで卵を作って
ちょっとお塩を多めにつけてベーグルに乗せて食べてみました。

「卵ご飯みたいな…(笑)」

そうそう。小麦とお米のシンプルな味のベーグルですので…
イメージ的にはそんな感じで。

「しらすとか混ぜて卵焼き作ってサンドしても美味しそうだなぁ…」

基本、卵サンド…だけど和風で(笑)

また今度、機会があればやってみよう。

今日もごちそうさまです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:ベーコンチーズオニオンベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

先日、お買い上げした「紅いものベーグル」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03-3
これと一緒にお買い上げしたもの。

ベーコンチーズオニオン.jpg
「ベーコンチーズオニオンベーグル」

香ばしくソテーしたオニオンとローストしたベーコン、
そしてレッドチェダーを散らしてあるベーグル。

ベーコンにチーズですからね…

「ま、これだけで朝食ですよ。朝食(笑)」

トーストしたままでも十分美味しいですが…

「これに卵をサンドするとなお美味しいです。

ええ、私の大好きな卵サンドの美味しさ倍になります。

「幸せですな」

今日もごちそうさまです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:紅いものベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

何だかベーグルが食べたくて仕方ない今日このごろ。

9月に滑り込みセーフでお買い上げしたのがこれ。

紅いもベーグル.jpg

「紅いものベーグル」
9月のマンスリーベーグルでした。

紅芋を練り込んだシンプルなベーグル。
モチモチ、しっとりとした食感とともに
紅芋の自然な甘みがやさしい味わい。

で、気がついたんですが…

これをトーストしてね、バターを塗ると…

「スイートポテト味(笑)」

美味しいの。これ。


ジュノエスクベーグルの管理栄養士、大和田さんによると…

「紅いもの紫色の正体はアントシアニンという色素成分。
 こちらはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり
 生活習慣病予防、老化防止、目の健康に効果的だといわれております。
 また紅いもは食物繊維を多く含み便秘予防・改善に役立ちます」

とのこと。

「繁忙期で目を酷使していた私…もっとたくさん買っておけば良かった」

後悔(笑)

通常のさつまいもベーグルよりもモチモチして美味しかったし…
甘みも絶妙だったので…

「9月が忙しすぎたからいけないんですよ…」

とりあえず、一番のヤマの仕事が終わったから…

「10月上旬の試験終わったら…振り切れるからね」

ひとまず、大北海道展…(出た、物産展ハンター…笑)

ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「岐阜県大垣市:エルクアトロギャッツ〜 包みカレーチーズベーグル、黒ゴマあんベーグル、etc…」 [食べ物:パン・ベーグル系]

大垣まで足をのばしたついでに…

久しぶりに…「エルクアトロギャッツ」さんの実店舗へ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/

あらやだ…ほぼ1年振りですわ。実店舗。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14-1

最近、週末にスクールの講義etcがあるので
なかなか移動販売を行っている
最寄りのショッピングモールですら行く事できなくて…

相方もここのラスクが大好きなので…
※以前にもそのことには触れていますが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

別に出かけた後に寄り道したのですが…
この時、午後3時半過ぎ頃だったかな…

「いやもう店頭に並んでいるベーグルが少なくて…」

お店の方も恐縮されていて…

『すみません…涼しくなってきたせいか…ベーグルが出る量も多くなりまして…』

いえいえ…また次は早めに来ます(笑)

で、残りわずかなベーグルから選んだのがこれ。
チーズカレーベーグル.jpg

チーズカレーベーグル2.jpg

「包みカレーチーズベーグル」

胡麻あんベーグル1.jpg

胡麻あんベーグル2.jpg

「黒ゴマあんベーグル」

あとは…
ヘーゼルナッツスコーン.jpg

ヘーゼルナッツが練り込まれた香ばしいスコーン

あとは…大好きなラスク(ラスト1袋でした!危ない×10)

包みカレーチーズベーグルはもう1個で大満足。
焼き目のついた香ばしいチーズとキーマカレーが絶妙。

そして、黒ゴマあんベーグルは胡麻好きの私には何とも言えない味。

さらにヘーゼルナッツのスコーンはナッツ好きにはたまらない味。

「大満足」

ギャッツさんのベーグルにハズレ無しです( ´艸`)

ごちそうさまでした。

あ、そういえば…ギャッツさん…
10月5日(火)まで、名鉄百貨店の本館地下1階の
スイーツステーションで販売されています。

詰め放題とかいろいろありましたけど…

「惣菜系ベーグル&ラスク好きの私はまた実店舗へお邪魔しようかと」

ええ、あのこじんまりとしていながら奥のガラス越しに
工場の作業風景が見えるところが私的にツボなのです(笑)

10月になったので、以前にお買い上げした栗のベーグルも並んでいるかも…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「フォション:クランベリーとヘーゼルナッツのカンパーニュ」 [食べ物:パン・ベーグル系]

フォションのカンパーニュ.jpg

初めて、フォションでパンをお買い上げ。

いや、いつも気にはなっていたのですが
名古屋のフォションって
上りのエスカレーターの前にあって…

だいたいフォションを通過する時って…

「ベーグルとか、ういろとかお買上げした後だから…(爆)」

なかなかタイミングがねぇ…

という訳でタイミング良く、この日はお買い上げ。

いや…美味しいわ。さすがフォション。
何もつけなくてもトーストしてそのままで美味しい。
クランベリーの酸味と、ヘーゼルナッツの香ばしさのバランスが良いなぁ。

ごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「サークルKサンクス:秋のおいしいパン生活キャンペーン」 [食べ物:パン・ベーグル系]

最近、朝食はごはん党の私ですが…

「久しぶりにパンが食べたくなり…」

いや…ユキヲのことです…きっとウラがあるはず(苦笑)

サークルKサンクスで9月20日(月)までキャンペーン中の
「秋のおいしいパン生活キャンペーン」にて
あのエリック・カールさんの代表作の絵本
「はらぺこあおむし」をイメージしたパンが登場。
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/oishiipan/menu.html

「あ、これ前にもありましたね」

その時はローソンの方に入れこんでいたか何かではなかったでしょうか?

「リラックマとかね」

ま、そんなこんなで…今回はお買い上げ。

「相方が…」

いつもすみません。会社帰りにお買い物してもらって…
(今週も10時近くまで残業が多々あり…妻は使い物になりませんでした…)

ちょうちょのぱん1.jpg

相方が買ってきてくれたのは「ちょうちょのパン」

ちょうちょのぱん2.jpg

イチゴの風味とクリームがあいまって…

「甘い」

まあ、でも朝食にはちょうど良いかと。

「朝は糖分取って、頭働かせないと…」

ね…最近、寝付きが悪くて仕事で時々睡魔に襲われそうになる人(爆)

ま、それはさておき…

パッケージもそうですが、あの「はらぺこあおむし」の
最後のページの見せ場とも言える蝶になった、あおむしくんの姿は
やはり圧巻ですよね。

「おぉっという感じです」

という訳で朝から別の意味でテンションがあがりました(笑)

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「岐阜県各務原市:VARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)〜きなこあんベーグルなど〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

「各務原カレー祭2010」に出かけた9月4日…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06

会場となった市民公園から徒歩10分もかからない距離に
ベーグル屋さんがあるので、整理券をもらった後にお邪魔しました。

VARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)
http://valise-bagel.com/

1ヶ月ぐらい前にネットで知って、
いつか行こう×10と思っていたのですが…

「日曜日定休」

なので、なかなか行けずで…

「8月、予定満載だったものね」

特に遊びが…(爆)

ま、それはさておき…

いろいろなベーグルの種類を国産小麦と野菜、そして天然酵母で
添加物を使わずに作っているお店なので
ずっと気になっていました。
何より…

「HPでいろいろ見ているとどれも食べたくなって…(笑)」

でも、ここのお店…今年の7月にオープンしたばかりなのですが
通販でも人気が出始めているせいもあり
私がお邪魔した時間は午後3時半もまわった頃でしたけど…

「あらら、種類が減っている」

この日も私は大好きないちぢくのベーグルが欲しかったんですけどね。
あとは栗入りのベーグルもできたら手に入れたかったけど…
残念、もうお店にはなかったのでした。

そんな話を店長さんにちらっとお伝えしたら

『もしお目当ての商品があればお電話でおっしゃっていただければ
 取り置きしておきますよ』とのこと。

「ありがたい(-人-)」

次回はぜひそうさせていただきます。

種類が少なくなったとはいえ…

「どれも美味しそう」かなり悩んでお買い上げしたのがこちら

VALISEBAGEL5.jpg

「くるみ&クランベリー」
くるみがゴロゴロ入っていて、ナッツ好きにはたまりません。
その上ベリーですから…ベリー好きの私、大満足。

VALISEBAGEL3.jpg

「シナモンアップル」
まるでアップルパイを食べているのでは?と思うほど。
ざく切りしたリンゴがダイナミックに入っているから
風味もしっかりなんでしょうか…シナモンもリンゴの味を邪魔しない程度に
それでいて共演者のように程よく口の中で主張して(笑)いい感じです。

そして相方の好きな…

VALISEBAGEL4.jpg

「ラスク」

このラスクが、五穀ベーグルのラスクで
五穀のつぶつぶとラスク特有のカリカリ食感があいまって…

「美味」

最後に…夕方、イベントでカレーをいただいても…
少しお腹が空くのじゃないかなと思って…おやつ感覚で選んだのが

VALISEBAGEL1.jpg

VALISEBAGEL2.jpg

「きなこ餡のミニベーグル」

私、これが今までにないベーグルでちょっと驚いたけど
本当に美味しかったです。
量についても、普通の1個よりも小さくて…
甘さも程よく、そして何といっても…

「きなこの香ばしさと優しい甘みがモチモチのベーグルによく合います」

近いうちにまた寄り道できると良いなぁ…
今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:マンゴーパインベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

「冷凍庫にストックしておいたベーグルがなくなったので」

そろそろ大垣の「エルクアトロギャッツ」さんの
ベーグルが食べたくなってきましたが

「なかなかお店が開いている時に行けないので…」
(とはいえ、9月29日から名鉄百貨店で期間限定で販売されるみたいですが)

向かったのは…

「ジュノエスクベーグル」
http://www.junoesque.jp/

しばらくマンスリーベーグルもごぶさただったので…久しぶりにお買い上げ。

8月の限定ベーグルは…

8月のベーグル.jpg
「マンゴーパインベーグル」


色鮮やかなマンゴーを練り込んだイエローの生地に、
ドライパインを加えることで食感にアクセントを…
フルーティーに仕上がったまさに夏のベーグルです。


普通にトーストしていただきましたが…
後になってジュノエスクベーグルのWebサイトを観て後悔。
なぜなら…

『お好みでクリームチーズやジャムを塗って食べるのはもちろんですが、
 この季節には欠かせない、アイスクリームを添えて‥
 あつあつベーグル×ひんやりアイスクリームの絶妙なコラボレーションで
 トロピカルな気分をぜひお試し下さいませ』

「やられた…」

その手がありましたか!いや、サクサク×アイスクリームは
大好きな取り合わせです。くぅー、やらられた。

「では、まだまだ残暑厳しそうな来月にリベンジしようよ」

一応カロリーを考慮して「爽のバニラテイスト」とかを買い込んで(笑)

という訳で来月のベーグルを確認したら…

「紅芋のベーグル」

我が家、お芋好きです(笑)
おまけに…

期間限定ベーグルが、な、なんと…

「キャラメルマロンベーグル」

「来たーっ。栗好きの季節だー」
私は無類の栗好きです。
先日も、会社の同僚の子に
『栗って聞くと…ユキヲさん思い出す』と言われたほどです(失笑)

さらに…定番ベーグルには…

「トマトとオリーブのベーグル」
「ベーコンチーズオニオンベーグル」

テンションあがりますねぇ…
来月もまだまだ仕事etcに忙しそうですが、これで乗り切れそうですわ。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ミスタードーナツ:ジャパフル〜ゆず〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

和食を食べた帰りに…

「明日の朝ごはん用にとお買い上げ」

久しぶりだね…

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html

相方は「白いまぼろし」が気になったようなので
そちらをチョイスしておりましたが…
どうも、私は繁忙期の疲れもあいまってか
チョココーティング系のものを
口にしようという意欲がなく…
「さっぱりしたもの」を求める。で、迷って決めたのがこちら

ジャパフル.jpg

「ジャパフル(ゆず)」

高知県産のゆずを使ったゆず味です。
こちらは東海地方限定みたいです。

ジャパフルとは、元々、1981年に発売されたミスドの人気メニューだった
「アメリカンフルーツ」を日本各地の国産フルーツを贅沢に使って作ろうという
企画でできたもの。
そう、「ジャパニーズフルーツ」ということで「ジャパフル」な訳です。

これ…美味しかった!ゆず満載(笑)ゆず好きにはたまりません。
欲を言えば…

「私、生クリームいらない(笑)」

本当、柑橘系大好きだな。私。
はぁ…もう1回食べたいわ。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:黒糖アーモンドベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

5月のベーグルをお買い上げした際…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23
「あれ?新商品だ!」
と、見つけたもの。
新しい定番商品が登場していました。
それも…

アーモンドベーグル.jpg
「黒糖アーモンドベーグル」

また我が家のストライクゾーンなテイスト(笑)
期待してお買い上げ。

ジュノエスクベーグルのHPでは、トーストして
バターとはちみつを塗って食べることをおすすめされていましたが…

「私の場合は、このままで十分」

黒糖独特のコクのある甘みと、たっぷりと練り込まれた
砕いたアーモンドの香ばしい香りが…

「たまりません」

なるほど…以前にお買い上げしたこともある
「くるみとごまのベーグル」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-11
こちらが定番商品としての販売を終了したそうで
その代わりの定番ベーグルのよう。

「これはまたリピートしよう」

来月から定番となる「オニオン枝豆ベーグル」も気になるし…(笑)

楽しみです。

今日もごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:カシスとベリーのベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ここのところ、出かけた先でパンお買い上げしたので…
ベーグルはあまりお買い上げしていませんでした。

まあ、昨年末よりBAGLE&BAGLEさんにはまっており…

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

何度かリピートもしましたので…
ここ数ヶ月にかけて定番ベーグルも
ほとんど食べ尽くした感じですね(笑)

というか…

「名古屋駅周辺にないのが惜しいなぁ(苦笑)」

名古屋駅周辺に店舗があれば
限定ベーグルも気軽にお買い上げできるのになぁ…と思ってみたり。

とはいえ、5月10日から名古屋駅の名鉄百貨店のスイーツラバーズで
「ベーグル心粋」さんが再登場されていたとは知らず…
■参考■
八丁味噌ベーグル・バジルチーズ
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10
蜜リンゴベーグル・アーモンドベーグル
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15-2
※以前にたまたま通りがかってお買い上げした。

「とても残念!「八丁味噌」と「蜜リンゴ」ベーグル欲しかったわ…」

京都展で散財した人が何か言ってますよー(笑)

という訳で久しぶりにベーグルが食べたくなり寄り道。

あ、久しぶりです。

ジュノエスクベーグル
http://www.junoesque.jp/

3月以来かな。それも3月は限定ベーグルだけお買い上げしたのよね。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11-3

お目当ては今月のベーグルでした。

カシスベリーベーグル.jpg
「カシスとベリーのベーグル」

出ましたね…ベリー系好きのストライクゾーンなベーグルが(笑)

でも、昨年は「カシスオレンジヨーグルトベーグル」だったね。
5月のベーグル。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04-1

「いやいや…今年のカシスの方が好みかも…」

というのも…

カシス、フランボワーズ、クランベリーが入ったベーグルだったので。
にしても…小さく刻まれた白い物体は…

「なんだろね?」

苦みのあるような…それでいて爽やかな味。
それは…

かくし味のレモンピールでした(笑)

「そうか…それでさらに爽やかな味なのね」

ベリー系が好きな私としては…
爽やかな酸味を十二分に堪能でき、大変満足でした。

今日もごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「京都府京都市:進々堂〜醍醐味(食パン)、祇園 原了郭の黒七味ラスク、黒糖ラスク〜 [食べ物:パン・ベーグル系]

スイーツお買い上げしたのに…

「まだ買うか?(笑)」

いやねぇ…こちらのラスクが気になって…

「進々堂」
http://www.shinshindo.jp/index2.html

以前には、いろいろとお買い上げしてましたね。
「進々堂」さん。
懐かしい、2年前のお買い物。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10-2

そうそう、あの日お買い上げできなかったパンがありました。

進々堂醍醐味a.jpg

「醍醐味」

小麦本来の“旨み”を引き出すために
、塩、砂糖、油脂、イーストを最小限に抑えてあるパンで
食パンでは味わえないサックリした食感が味わえるのだそうです。

進々堂醍醐味c.jpg

で、翌日…トーストでいただきました。

「サックリすぎる」

確かに美味しい。このサックリ感…
そしてバターを塗ると…何だかとても贅沢な味に思えてきます。

ただし…難点が…

「パンの粉がボロボロと面白いくらい落ちるんです(爆)」

ああ、サックリ感満点故の泣き所。

「もう、鶏を呼んでこないといけないくらい(失笑)落ちる×10」

あわてて折り込みチラシ引っ張り出して敷いて
その上で食べてました(爆笑)

あとは…ラスク好きの我が家のために…今回の本命。

進々堂黒七味ラスクa.jpg
「祇園 原了郭の黒七味を使ったラスク」
昨年の秋に発売された新作です。

黒七味…
私達が京都に行くとよく立ち寄る
お蕎麦とおばんざいが美味しい「だる満」さんの
ところに置いてある七味がこちらの七味でしたので…
「原了郭」の黒七味は以前から知っておりました。

「原了郭」
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/profile.html
創業は元禄16年(1703)。
赤穂義士四十七士の一人である原惣右衛門元辰の一子・原儀左衛門道喜が
剃髪し、「了郭」と号し祇園の地に開業したとのこと。

で、そこの黒七味とラスク…これまた面白いなぁと思って
お買い上げ。

ちなみにラスクは進々堂の「レトロバゲット“1924”」を使用しているとのこと。
こちらのパンは進々堂創業者続木斉(ひとし)さんがフランスで修行し、
足かけ3年のヨーロッパ生活を終えて1926年に帰国した後に
ドイツからオーブンを、アメリカからイーストを取り寄せて
本格的フランスパンの製造をはじめて、
さらに、進々堂の技術スタッフがパリのバゲットで
最高の評価を受けている三ツ星ブランジュリーのバケットを徹底分析した後
それらを上回るおいしさを求めて試作を重ね、開発したパンというのですから…

「そのままでも美味しいパンを使ってラスクを作っていらしゃるとは」

凄いですね。

で、いただきました。

進々堂黒七味ラスク.jpg

七味の香ばしい香りからでしょうか?
それとも使っている植物油脂のせいでしょうか?
袋を開けると…

「香ばしい胡麻油のような香りが…」

そして一口

「カッリカリ」

うっかり口の中にささりそうになりました(失笑)

でお味は…

「うー、辛い…でも香りがいい…」

おやつというよりは…

「アルコールのお供に…」

という感想は私だけでしょうか?
ええ、大人の味です。
さて、あとお買い上げしたラスクがこちら


進々堂黒糖ラスク.jpg

「黒糖ラスク」

「黒七味のラスク」辛いことは分かっていたので…
バランスを取るためにお買い上げしたといえば
そうですが…(笑)元々、黒糖味が好きなので。

いやはや…これ買って正解だったかも…
外はカリッカリな上に…味はしっかりとした…

「黒糖の味がラスクの奥まで染みている感じ」

美味しいです。本当。
私は黒糖の方が好きかも…
黒糖や黒蜜の味が元々好きな相方も食べるスピードが早い(笑)

やはり、お店によってラスクの味は違って食べ比べが面白いですね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「グナワ食堂:いちぢくパン、くるみライ麦パン」 [食べ物:パン・ベーグル系]

そういえば…先日の杜の宮市に「グナワ食堂」というお店が
チキンカレーと手作りパンを提供するブースを出店されていて…
名前が「食堂」とついているせいか…

「何だか『食堂かたつむり』みたいでね…」
http://katatsumuri-movie.jp/

妙に気になって…

「何だかますますそんな気がしてきたなぁ…」

ブナフ食堂1.jpg
特にパンが…

ブナフ食堂いちじく.jpg

ブナフ食堂いちじく2.jpg

「いちぢくパン」600円
(国産強力粉、国産全粒粉、いちぢく、沖縄塩を使用)


ブナフ食堂くるみ.jpg

ブナフ食堂くるみ2.jpg

「くるみライ麦パン」600円
(国産ライ麦、国産全粒粉、国産強力粉、くるみ、沖縄塩を使用)


翌日いただきましたが…何だか懐かしい味。
丁寧で正直という感じのパン。
小麦粉も、練り込まれているいちぢくもくるみも、しっかりと味がする。
とはいえ…このパンの雰囲気といい…
パンが入っていた袋に貼ってあった上記のような材料表記といい

「昨年、お買い上げした…『さめぱん』さんを思い出すなぁ…」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-05-12-2

ネットで調べたら…「さめぱん」さんは、
2009年の初夏に閉めてしまわれたとか。
でも、このグナワ食堂のパンのラベルに掲載されていた住所…
「さめぱん」さんのところと同じ住所なんですよね。

「さめぱんさん…元気かなぁ…」

と思いつつ、どちらも美味しくいただきました…

ごひいきのお店ができて通うのもそれはそれで楽しみなのだけど…
こうしてふと出会って買うのも好きなんですよね。

今日もごちそうさまでした。


ちなみに…今回、出店されていたグナワ食堂さん。
材料にこだわったパンとカレーを提供しているのだそう。
イベントなどを中心に出店されているそうです。

ブログに出店予定もアップされていました。
http://gnawa.exblog.jp/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「愛知県一宮市:GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)〜大納言フランス、天然酵母のメロンパン〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

岐阜のパン屋さんというと必ず耳にするのが…

「GGURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)」
http://www.guruman.co.jp/

一度は食べてみたかったのです。

で、杜の宮市に参加していた5月9日(日)
ブースの準備も終わり…ようやくひと段落して
受付の際にいただいたパンフレットに目を通したら…

「グルマンじゃないですか!」

鳥居前のブースに出店しているようです。
という訳で…

「合間を縫ってパンをお買い上げ(笑)」

しかし、岐阜の不破郡のお店が…一宮のイベントに出店

「なぜ?」

グルマンさんが出店していたブースの前に置いてあった
チラシを見て納得。

「あら、一宮市に支店があるのね」
http://www.guruman.co.jp/blach_list/ichinomiya.html

なるほどね。

で、お買い上げしたのはこちら。

大納言フランス1.jpg

大納言フランス2.jpg

大納言小豆がたっぷりと練り込まれているフランスパン
「大納言フランス」

ブースで販売されていた際に、スタッフさんも
『他ではあまりないタイプですね』とお話されていた通り

大納言小豆の自然の甘みと、
たっぷりとのせられた黒ごま、白ごまの香ばしさとあいまって…

「美味」

久しぶりに「リピートしたい」と思ったパンです。

そして…もうひとつは…

メロンパン.jpg
「天然酵母のメロンパン」

メロンパン大好きなので( ´艸`)

まあ、通常のメロンパンと比べると…生地全体が…

「ふかふか」

メロンパンはカリカリ派(何それ?…笑)の私としては…
まあ、少々物足りない気もしますが…こちらはこちらで
ふかふかならではの味わいがありますけどね。

「はぁ…満足」

いや、一時的にですよ(くいしん坊…笑)
というのも…
ブースには他にもたくさんのパンがあって非常に悩んだのです。
なので…これはまた自宅から比較的近い支店にまた出かけて
美味しいパンをいただこうかと。

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ANTIQUE:KIN RUSK〜チョコパイ〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

先日、相方がお買い上げしてきてくれた
アンティークのKINRUSK
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-04-28-1

実はもう1種類お買い上げしてきてくれてたのでした。
KINRUSKチョコパイ.jpg

こちらは「チョコパイ」というもの。

チョコチップとクルミを巻き込んで焼き上げたパン
(たぶん、天使のチョコリングでしょう…笑)これをスライスして
グラニュー糖を振りかけてオーブンで焼き上げたものらしいです。

で、いただきました。

クルミが練り込んであるパンを使っているのと、
もう一度オーブンで焼いているから香ばしくてついつい手がのびる…
チョコだけ練り込んであるパンが材料だったらだったらそうはいかないと思う。
まあ、チョコ好きの方ならそれはそれでありなんでしょうけど…ねぇ。

「あぁ…甘いけど…この香ばしさに負けて止まらない」

だから…食べ過ぎ注意(笑)

今日もごちそうさまです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「326(TRE DUE SEI):ブルーベリーチョコベーグルetc」 [食べ物:パン・ベーグル系]

以前に、相方のご実家にお土産用にお買い上げした
326(TRE DUE SEI)の食パン。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10

あの時以来…
「家で食べる用のパンが欲しい」と思っているのですが
偽りの優良ドライバーの私はあそこが非常に遠く感じるのです。

「あんなところ我が家から自転車で行ったら、それこそロードレーサーじゃないですか」

いや…しないから。Ms.運動音痴は(爆)

で、相方の弟さんから
「ふるーつ大福」をいただいた
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06
その帰り道。ちょうど夕方だったので…

「明日の朝ごはん用にパンが欲しい」と思って…帰り道に寄ってもらいました。


326(TRE DUE SEI)
http://www.n-flavor.net/326/blog/


326c.jpg

326d.jpg

ブルーベリチョコベーグル 180円


あとは…いろいろ。好きそうなパンをチョイス。

326a.jpg
右手上から時計回りに…

タルティン 160円
(フランスパンのフレンチトーストです)

栗・くり・クリ 190円
(名前に自信がないですが…栗のデニッシュです)

クアトロナッツ 380円
(酸味のあるパン「ルヴァン」の生地に
 くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、松のみが入ってます)


ブルーベリーチョコベーグルは
チョコチップが多めなせいか…
チョコの甘みが強めだったかな。
いや、ちゃんとブルーベリーの風味は残ってますよ。
うーむ。私はブルーベリーだけの方がいいかもなぁ…

タルティンは定番の品と言われている通り、
確かに多くの方に好まれる味。
カリカリだけど…中には卵の液がしみ込んでしっとり。
フランスパンのフレンチトーストは
食パンにはない食感が楽しめて…いいですね。

栗のデニッシュは栗好きの私はたまりませんでした。
渋皮ありとなしの両方の栗を交互に並べて
それぞれの味が楽しめる栗好きには嬉しいデニッシュ。
デニッシュもサックサクで美味です。

326b.jpg
クアトロナッツは文句なしに「ナッツに大満足」
でも、少々酸味のあるパンなので…
普段、こういうナッツやドライブルーツなどを練り込んだハード系のパンを
いただく際にはトーストしてそのままいただく私も
この日ばかりはバターを少々つけていただきました。
ナッツとバターの味があいまって良かったと思います。
にしても…ナッツのフルコースと言わんばかりのストライクゾーンを攻める
ナッツ一族(笑)
これ、塩気の多めの厚めのハムとか鴨肉とかはさんだら…また美味しいだろうなぁ…

はぁ…もうしばらくこれで326に寄り道できなくても大丈夫。
大満足です。
今度はシンプルに食パンをお買い上げしてみたいなと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ANTIQUE:KIN RUSK〜クロワッサンアーモンド〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

洋菓子なんだろうけど…原材料がクロワッサンなので…
パンのカテゴリーに入れてみました(笑)

以前に相方が天使のチョコリングを買ってきてくれたのですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01-1

先日、相方が名古屋の友人の家に遊びに出かけた際に…
ご近所のイオン系のお店で見つけたもの…

アンティークのKIN RUSK
クロワッサンアーモンド.jpg

相方はラスクが好きです…ええ、私も好きです(笑)

で、いただいてみました…

「意外に甘くないね…」

元々、甘さ控えめなんでしょうけど…
アーモンドが乗せてあるせいでしょうか?
そしてクロワッサンのさくっとした感じが
ラスクになってさらにサクサク感が増しているせいか…

「結構、食べる事ができてしまいますね?」

食べ過ぎ注意(笑)

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BAGEL&BAGEL :パンプキンベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

4月17日(土)にお友達と一緒に栄に出た際に…
パルコとラシックに寄り道。

で、お買い上げしたのが…

期間限定の明太チーズベーグルと…
※以前にも期間限定で出た際にお買い上げして美味しかったので。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

で、それと…お買い上げしたのが定番ベーグルの…

BB_パンプキンベーグル.jpg

「パンプキンベーグル」

かぼちゃの優しい甘みと、生地のモチモチ感、
そしてかぼちゃの種がこれでもか!と上にまぶしてあり…

「香ばしくて美味」

おやつ感覚でぺろりといただいてしまいまいた。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「十勝ベーグル:かぼちゃベーグル、メイプルナッツベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

十勝ベーグル
http://bagels.jp/index.html

はい、先日の名古屋タカシマヤで開催された
「春の大北海道展」にて…
十勝ベーグルさんの「ベーコンチーズベーグル」をお買い上げした時
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02-2

一緒にお買い上げしたものです。
すっかりアップするのを忘れておりました。
これで北海道物産展もののアップはラストかな。

カボチャベーグル.jpg
カボチャのベーグルと…

メープルナッツ.jpg
メイプルナッツのベーグルです。

小ぶりながらも、モチモチとした食感。
そして生地と合わせた素材の味の存在感はしっかり。

「特にかぼちゃは風味と甘みが絶妙」
北海道産の甘いかぼちゃを使用しているとのこと。
かぼちゃの種がまたいいですね。

ナッツ好きとしては、メイプルナッツのベーグルも
お気に入りです。
メイプルシュガーを使った、程よい甘みのところに
香ばしいナッツの風味もあいまって…良いバランスです。

とはいえ十勝ベーグルさんは…

「物産展でしかお買い上げできない限定の惣菜系ベーグルも捨てがたい」

先々の話をするとまた笑われそうですが…
また秋の北海道物産展にご登場された折りには
寄り道したいです(笑)

ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ジュノエスクベーグル:3月限定ベーグル(アップルティー)、さくらJUNOベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ジュノエスクベーグル
http://www.junoesque.jp/

3月の限定ベーグルははどうしようかなと悩んでいたのです。

いろいろなところでお買い上げしたベーグルが
冷凍庫の中で満員御礼だったため(苦笑)

とはいえ…

「リンゴも好きだし…さくらも好きだし…」

ということでお買い上げ。
でも前記の通り…

「冷凍庫の中がベーグルパラダイスで…(苦笑)」

結局…

「先日やっといただきました」

いやまあ…ベーグルは冷凍できるからありがたい。


アップルティー.jpg
「アップルティーベーグル」
香り良いダージリンの茶葉ごと
生地に練り込んだ紅茶のベーグルですが…
その上、小さく角切りしたりんごが生地に練り込まれているというベーグル。
「あ…アップルティー味だわ(笑)」


桜ベーグル.jpg
「さくらJUNOベーグル」
こちらはプレミアムベーグルです。
昨年も出ていたようですが…

「たぶん…私…3月のベーグルって買ってない気がします」
なので、こちらも知らなかったんじゃないかと。
(あ、虎屋ういろにはまっていたから?…笑)

もちもち感がありながらも、しっとりとした生地の中には
桜の風味が味わえる桜あんを加えているそうです。
上には桜の花もあしらってあり…

「桜づくしですね」

そして塩漬けの桜の花の塩気と桜あんのほんのりとした甘み。
日本の味わいですね。

どちらのベーグルも美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「東京都港区:MARUICHI BAGEL:エブリシング、セブングレインハニーフィグ」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ようやく東京の話…
旅行の詳細がもう随分と頭からこぼれ落ち始めている今日この頃。

「せめてお土産にした食べ物の話ぐらいは…」

という訳で、お土産にした食べ物いろいろ。

最初は、港区白金にあるMARUICHI BAGELさんのベーグル。
http://www.maruichibagel.com/about1.htm

東京行くなら…
「名古屋では買えないベーグル買って帰ろう」と思っていたんです。

虎屋ういろつながりのsolaさん
(いいんでしょうか?こんなご紹介…苦笑)
以前にこちらのお店を訪れたということで…
いろいろお伺いさせていただいたら…
「マルイチベーグルはけっこうな人気なので頑張って並んで(笑)
 ガッツリ食べてください!」
と、激励にも似たメッセージを私にくださったので…

「いざ、出陣(笑)」

こちらのサンドイッチが具だくさんということでかなり期待してました。
で、11時過ぎを見越して最寄り駅に到着。
てくてくと歩いて…すぐに発見。

「お!もうすでに数人以上の列が…」

丁寧に応対してくださるお店のスタッフさんが、
お客さんひとりずつの注文を伺っている最中でした。

ちょうど小さいお子さんを連れた和やかな雰囲気の若いご夫婦が
私の後ろに並んだので、ちょっと躊躇しながらもお声をおかけしたら
よくこちらのお店にいらっしゃる方で…
私におすすめのベーグルを教えてくださったり(笑)
東京でお気に入りのベーグルのお店などを教えてくださいました。
(お名前を伺いませんでしたが…本当、ご親切にありがとうございました)

で、私の番。
迷ったのですが…
ポテトサラダ×シナモンアップルクリームチーズの
ハーフ&ハーフにしてもらいました。

お店のスタッフさんいわく…

「甘いのと塩気のあるものをハーフ&ハーフにすると
 2つの味のそれぞれの美味しさが楽しめますよ」

とのことでしたので。

で、お家のお土産はこちら
MARUICHI2.jpg
エブリシング
(フライオニオンやポピー(ケシの実)などいろいろな風味がつまったベーグル)

MARUICHI1.jpg
セブングレインハニーフィグ
(ドライいちぢくが大胆に練り込んであるベーグル)

を2つずつお買い上げ。
1つ、1つがずっしりと重くて…帰りは大変でしたが…
(特にエブリシングはフライオニオンが入っているせいかバッグの中がオニオンの香りに…笑)

「その苦労のかいあって…本当に美味しかった」

ご近所の方、うらやましいです(*´σー`)

エブリシングは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズをあえたものをサンドしていただいたり
チーズと焼いた卵をサンドしたりしました。

「オニオンと相性の合う具材だったら外れなしだね」

やっぱりとろけるチーズは最高でした(笑)

そして…セブングレインハニーフィグは、そのままいただきましたね。
本当、そのままで美味しかった。いちぢくの食べごたえがあり最高でした。

「はぁ…幸せ」

ベーグルサンド.jpg
ちなみに当日お買い上げしたベーグルサンドは、
お天気にも恵まれたので…出かけた先の公園のベンチにて
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ミスタードーナツ:東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)etc」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

相方と買い物に出かけた際に、店頭のポップなどを見て
妙に食べたくなり…お買い上げ(笑)

東京プレッツェル.jpg

「東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)」
伊豆大島の「深層海塩 ハマネ」を生地の隠し味に使用しているのだそう。
メープルのしつこくない自然な甘みとアーモンドの香ばしい食感と味わい。
すっかり虜です( ´艸`)


ほかにも沖縄県産の黒糖を使ったドーナツや
北海道のあずきで作った塩あずきドーナツもありましたが

ミスド2.jpg
「もちろんお買い上げ(笑)」
(注:左が黒糖のドーナツ、右が塩あずきドーナツ)

あずきのドーナツ…結構苦手意識があるのですが…
塩が使ってあるせいか…美味しくいただけました。

産地で厳選した素材を使用しているため
販売数量に限りがあるようです。

ミスド1.jpg
そういえば…現在のパッケージ。
原田治さんのイラストがプリントされています。
最近、よくこのパッケージとすれ違うので…

「懐かしくてね」

私達なんかだと小さい頃は気がつけばオサムさんのイラストだったから…
ミスドでもらったお弁当箱の実家にあったはず(笑)

ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「十勝ベーグル:ベーコンチーズベーグル(春の大北海道展) [食べ物:パン・ベーグル系]

十勝ベーグル.jpg

「十勝ベーグル」の「ベーコンチーズベーグル」
1個399円…各日200個限定で販売されていたベーグルです。

昨年の秋には明太子ベーグルが確か販売されていたのですが…
どうも私、いつもスウィーツに目が行く性分か
その時は…なんとベーグル買い忘れているんですよ(笑)

「だから今回は必ずお買い上げする」と決めておりました。

午前中にお邪魔したせいか、ベーグルも全種類並んでおり
スタッフさんも2種類ほど、焼きたてのベーグルを試食させてくれました。
(たしか牛乳のベーグルと、カボチャのベーグルだったはず)
カボチャのベーグルはカボチャの甘みがほんのり感じられる優しい甘みが
とても美味しかったので、ベーコンチーズベーグルと一緒に
試食させていただいたカボチャのベーグルと
相方が「お!」と手にしたメイプルナッツベーグル(ナッツ好きなので)
をお買い上げ。

自宅では一度トーストしていただきました。
このチーズのとろけ具合がたまりませんし
ベーコンも食べごたえがあり…もう大満足です。

私が最近、いろいろなベーグルを買ってくる関係で
週末になると一緒にベーグルを食べている相方ですが…。
そんな相方がこれ1つを食べて、おなかいっぱいになったと話しておりました。

「お腹持ちがいいのは、ベーコンが結構、立派に鎮座しているから…それでかな?」

とにもかくにも美味しいベーグルでした。
ごちそうさまです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BAGEL&BAGEL :ハニーベリーカスタード(プレミアムベーグル)」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

本当は、この日に買うつもりはなかったけど…
「見たらどんな味が気になって…」

ついお買い上げ。

ハニーベリーカスタード2.jpg

「ハニーベリーカスタード」
ハニーミルクベーグルを飾るのは、甘酸っぱいミックスベリー。
その下には、甘さ控えめでありながらも
濃厚な口当たりのカスタードが隠れています。

プレミアムベーグルで、3月14日までの限定商品。

プレミアムなのと、ベリーが乗せてあるので
壊れないように…
専用の透明パックに、ひとつひとつ、収納されて販売されていました。
ハニーベリーカスタード1.jpg

お買い上げする際にお店のスタッフさんに聞いたら
『トーストはしない方がいいですよ』
と言われたので…そのままいただきましたが…

ええ、美味しかったです。
甘さ控えめのカスタードクリームとベリーの酸味があいまって…
ふかっとしたベーグルとの相性は良いと思いました。

が、しかし…

「これトーストしてもそれはそれでいいかもしれない」と思ってみたり。

あたたかいカスタードクリームも意外に美味しそうだし…
ベリーも火を入れたらまた変わるかもしれないし…

というか…思い出した。

「私、トーストしないパンとか食べるのが小さい頃から苦手だった」

だって小学生の頃なんて食パン、必ず残してたもの(笑)
トーストしてないパンの耳も苦手だったしねぇ…
牛乳で流し込むように食べていたのを
昨日のことのように思い出します。

あ、話がまたそれている(苦笑)

にしてもプレミアムベーグル…恐るべし。
次から次へと新しいモノが…

「ここのお店が名古屋駅周辺にあれば言うことないんだけどなぁ…」

地下鉄の定期券がない今の私には、
栄は近くて遠く感じるなぁ…ええ、あくまで私目線です(笑)

その上、仕事が忙しくなるにつれて、
ベーグルも甘みが強いものを選んでいる気が…
体重も気になりますが(苦笑)
ベリー系好きの私には文句なしの美味しいベーグルでありました。
今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BAGEL&BAGEL :ブルーベリーベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

こちらも先日、ピッツアベーグルや…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23-1

ポテトベーグル
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28

あと…
メイプルウォールナッツベーグル
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01
をお買い上げした際に一緒にお買い上げしたもの。

週末に相方と半分ずつしていただきました。
ブルーベリーベーグル.jpg

「ブルーベリーベーグル」
ブルーベリーだけなので…

「クリームチーズとかが欲しくなるかな」

でもトーストしただけの、このシンプルに味わうブルーベリーの風味も好きです。

BAGEL&BAGELにて限定ベーグルをお買い上げするついでに
一緒にお買い上げする定番系のベーグル。

「今のところはメープルウォールナッツと、トマトかなぁ…」

基本、トーストして食べる方が多いので…
でも先日からちょこちょこサンドしたりしています。

というのも…
卵サンドベーグル.jpg
「ヴォルケーノ×プチオムレツ(笑)」

何だか小林聡美さんの「超熟」のCMじゃないですが…
ええ、至ってシンプル。
にしても…女性が作ったとは思えないほどのダイナミックなサンド(笑)

「いや…もうベーグルが、そもそもチーズ風味だから…卵のみでシンプルに」

相方にも好評でした。
やはり卵とチーズは合うねぇ。

今日もごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BAGEL&BAGEL :メイプルウォールナッツベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

こちらも先日、ピッツアベーグルや…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23-1

ポテトベーグル
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28
をお買い上げした際に一緒にお買い上げしたもの。



メープルシュガーとくるみが練り込まれたものですが…
くるみの香ばしい香りはもちろん…

「トーストするとメープルの香りがふんわりと漂い幸せな気分に…」
メイプルベーグル.jpg

「メイプルウォールナッツベーグル」

トーストして…シンプルにそのままでいただきました。
何もしなくても十分に美味しい。

今日もごちそうさまでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BAGEL&BAGEL :ポテトベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

先日、ピッツアベーグルをお買い上げした際に
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23-1

一緒にお買い上げしました。

ポテトベーグル

じゃがいも、さつまいもなど…芋類は大好きな私ですが…
胡椒が使ってあるのが気になりました。

唐辛子などの辛みは平気な私ですが…
どうも胡椒の辛みが苦手です。

まあ、あまりクリーム系が苦手というのもあり
パスタでもどちらかというとカルボナーラよりはペスカトーレなど
トマト系のパスタを選ぶのはそのせいかも。

でも好奇心の方が勝り、お買い上げ。

トーストし過ぎました(爆)
やっぱり他事しながらトーストは良くないなと思いつつ…
やってしまうのでした。
ポテトベーグル.jpg
「ポテトベーグル」

トーストし過ぎなせいもありますが…

「じゃがりこ?(笑)」

この香ばしいポテトの感じは好きです。
ただ…かみしめていると…

「胡椒の小さな爆弾が…(笑)」
話がラーメンに飛びますが…
当初、私がつけ麺が苦手だったのは、
関東系のつけ麺はかなり胡椒が入って辛みがあったため。
まあ初体験したつけ麺のお店がそんなお店だったので
それが運のつきといえばそれまでですが…
それから、つけ麺の悪い印象を払拭するのに
かなり時間がかかりました…
(そういう意味で白神さんの存在は大きいなと)
あ、話それました(いつものこと?…笑)

うむ…でもポテト風味の生地が美味しいのでこれなら大丈夫。

「もしくは、この胡椒の辛みを活かせるようなサンドにするかだね」

また機会があれば買うと思います。
「芋類好きなので(笑)
今日もごちそうさまでした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | - 食べ物:パン・ベーグル系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。