SSブログ

「ジュノエスクベーグル:マンゴーパインベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

「冷凍庫にストックしておいたベーグルがなくなったので」

そろそろ大垣の「エルクアトロギャッツ」さんの
ベーグルが食べたくなってきましたが

「なかなかお店が開いている時に行けないので…」
(とはいえ、9月29日から名鉄百貨店で期間限定で販売されるみたいですが)

向かったのは…

「ジュノエスクベーグル」
http://www.junoesque.jp/

しばらくマンスリーベーグルもごぶさただったので…久しぶりにお買い上げ。

8月の限定ベーグルは…

8月のベーグル.jpg
「マンゴーパインベーグル」


色鮮やかなマンゴーを練り込んだイエローの生地に、
ドライパインを加えることで食感にアクセントを…
フルーティーに仕上がったまさに夏のベーグルです。


普通にトーストしていただきましたが…
後になってジュノエスクベーグルのWebサイトを観て後悔。
なぜなら…

『お好みでクリームチーズやジャムを塗って食べるのはもちろんですが、
 この季節には欠かせない、アイスクリームを添えて‥
 あつあつベーグル×ひんやりアイスクリームの絶妙なコラボレーションで
 トロピカルな気分をぜひお試し下さいませ』

「やられた…」

その手がありましたか!いや、サクサク×アイスクリームは
大好きな取り合わせです。くぅー、やらられた。

「では、まだまだ残暑厳しそうな来月にリベンジしようよ」

一応カロリーを考慮して「爽のバニラテイスト」とかを買い込んで(笑)

という訳で来月のベーグルを確認したら…

「紅芋のベーグル」

我が家、お芋好きです(笑)
おまけに…

期間限定ベーグルが、な、なんと…

「キャラメルマロンベーグル」

「来たーっ。栗好きの季節だー」
私は無類の栗好きです。
先日も、会社の同僚の子に
『栗って聞くと…ユキヲさん思い出す』と言われたほどです(失笑)

さらに…定番ベーグルには…

「トマトとオリーブのベーグル」
「ベーコンチーズオニオンベーグル」

テンションあがりますねぇ…
来月もまだまだ仕事etcに忙しそうですが、これで乗り切れそうですわ。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。