SSブログ

「愛知県一宮市:GURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)〜大納言フランス、天然酵母のメロンパン〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

岐阜のパン屋さんというと必ず耳にするのが…

「GGURUMAN VITAL(グルマンヴィタル)」
http://www.guruman.co.jp/

一度は食べてみたかったのです。

で、杜の宮市に参加していた5月9日(日)
ブースの準備も終わり…ようやくひと段落して
受付の際にいただいたパンフレットに目を通したら…

「グルマンじゃないですか!」

鳥居前のブースに出店しているようです。
という訳で…

「合間を縫ってパンをお買い上げ(笑)」

しかし、岐阜の不破郡のお店が…一宮のイベントに出店

「なぜ?」

グルマンさんが出店していたブースの前に置いてあった
チラシを見て納得。

「あら、一宮市に支店があるのね」
http://www.guruman.co.jp/blach_list/ichinomiya.html

なるほどね。

で、お買い上げしたのはこちら。

大納言フランス1.jpg

大納言フランス2.jpg

大納言小豆がたっぷりと練り込まれているフランスパン
「大納言フランス」

ブースで販売されていた際に、スタッフさんも
『他ではあまりないタイプですね』とお話されていた通り

大納言小豆の自然の甘みと、
たっぷりとのせられた黒ごま、白ごまの香ばしさとあいまって…

「美味」

久しぶりに「リピートしたい」と思ったパンです。

そして…もうひとつは…

メロンパン.jpg
「天然酵母のメロンパン」

メロンパン大好きなので( ´艸`)

まあ、通常のメロンパンと比べると…生地全体が…

「ふかふか」

メロンパンはカリカリ派(何それ?…笑)の私としては…
まあ、少々物足りない気もしますが…こちらはこちらで
ふかふかならではの味わいがありますけどね。

「はぁ…満足」

いや、一時的にですよ(くいしん坊…笑)
というのも…
ブースには他にもたくさんのパンがあって非常に悩んだのです。
なので…これはまた自宅から比較的近い支店にまた出かけて
美味しいパンをいただこうかと。

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。