SSブログ

「ミスタードーナツ:ジャパフル〜ゆず〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

和食を食べた帰りに…

「明日の朝ごはん用にとお買い上げ」

久しぶりだね…

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/index.html

相方は「白いまぼろし」が気になったようなので
そちらをチョイスしておりましたが…
どうも、私は繁忙期の疲れもあいまってか
チョココーティング系のものを
口にしようという意欲がなく…
「さっぱりしたもの」を求める。で、迷って決めたのがこちら

ジャパフル.jpg

「ジャパフル(ゆず)」

高知県産のゆずを使ったゆず味です。
こちらは東海地方限定みたいです。

ジャパフルとは、元々、1981年に発売されたミスドの人気メニューだった
「アメリカンフルーツ」を日本各地の国産フルーツを贅沢に使って作ろうという
企画でできたもの。
そう、「ジャパニーズフルーツ」ということで「ジャパフル」な訳です。

これ…美味しかった!ゆず満載(笑)ゆず好きにはたまりません。
欲を言えば…

「私、生クリームいらない(笑)」

本当、柑橘系大好きだな。私。
はぁ…もう1回食べたいわ。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。