SSブログ

「ジュノエスクベーグル:紅いものベーグル」 [食べ物:パン・ベーグル系]

何だかベーグルが食べたくて仕方ない今日このごろ。

9月に滑り込みセーフでお買い上げしたのがこれ。

紅いもベーグル.jpg

「紅いものベーグル」
9月のマンスリーベーグルでした。

紅芋を練り込んだシンプルなベーグル。
モチモチ、しっとりとした食感とともに
紅芋の自然な甘みがやさしい味わい。

で、気がついたんですが…

これをトーストしてね、バターを塗ると…

「スイートポテト味(笑)」

美味しいの。これ。


ジュノエスクベーグルの管理栄養士、大和田さんによると…

「紅いもの紫色の正体はアントシアニンという色素成分。
 こちらはポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり
 生活習慣病予防、老化防止、目の健康に効果的だといわれております。
 また紅いもは食物繊維を多く含み便秘予防・改善に役立ちます」

とのこと。

「繁忙期で目を酷使していた私…もっとたくさん買っておけば良かった」

後悔(笑)

通常のさつまいもベーグルよりもモチモチして美味しかったし…
甘みも絶妙だったので…

「9月が忙しすぎたからいけないんですよ…」

とりあえず、一番のヤマの仕事が終わったから…

「10月上旬の試験終わったら…振り切れるからね」

ひとまず、大北海道展…(出た、物産展ハンター…笑)

ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。