SSブログ

「ミスタードーナツ:東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)etc」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/

相方と買い物に出かけた際に、店頭のポップなどを見て
妙に食べたくなり…お買い上げ(笑)

東京プレッツェル.jpg

「東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)」
伊豆大島の「深層海塩 ハマネ」を生地の隠し味に使用しているのだそう。
メープルのしつこくない自然な甘みとアーモンドの香ばしい食感と味わい。
すっかり虜です( ´艸`)


ほかにも沖縄県産の黒糖を使ったドーナツや
北海道のあずきで作った塩あずきドーナツもありましたが

ミスド2.jpg
「もちろんお買い上げ(笑)」
(注:左が黒糖のドーナツ、右が塩あずきドーナツ)

あずきのドーナツ…結構苦手意識があるのですが…
塩が使ってあるせいか…美味しくいただけました。

産地で厳選した素材を使用しているため
販売数量に限りがあるようです。

ミスド1.jpg
そういえば…現在のパッケージ。
原田治さんのイラストがプリントされています。
最近、よくこのパッケージとすれ違うので…

「懐かしくてね」

私達なんかだと小さい頃は気がつけばオサムさんのイラストだったから…
ミスドでもらったお弁当箱の実家にあったはず(笑)

ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。