SSブログ

「326(TRE DUE SEI):ブルーベリーチョコベーグルetc」 [食べ物:パン・ベーグル系]

以前に、相方のご実家にお土産用にお買い上げした
326(TRE DUE SEI)の食パン。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10

あの時以来…
「家で食べる用のパンが欲しい」と思っているのですが
偽りの優良ドライバーの私はあそこが非常に遠く感じるのです。

「あんなところ我が家から自転車で行ったら、それこそロードレーサーじゃないですか」

いや…しないから。Ms.運動音痴は(爆)

で、相方の弟さんから
「ふるーつ大福」をいただいた
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-06
その帰り道。ちょうど夕方だったので…

「明日の朝ごはん用にパンが欲しい」と思って…帰り道に寄ってもらいました。


326(TRE DUE SEI)
http://www.n-flavor.net/326/blog/


326c.jpg

326d.jpg

ブルーベリチョコベーグル 180円


あとは…いろいろ。好きそうなパンをチョイス。

326a.jpg
右手上から時計回りに…

タルティン 160円
(フランスパンのフレンチトーストです)

栗・くり・クリ 190円
(名前に自信がないですが…栗のデニッシュです)

クアトロナッツ 380円
(酸味のあるパン「ルヴァン」の生地に
 くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、松のみが入ってます)


ブルーベリーチョコベーグルは
チョコチップが多めなせいか…
チョコの甘みが強めだったかな。
いや、ちゃんとブルーベリーの風味は残ってますよ。
うーむ。私はブルーベリーだけの方がいいかもなぁ…

タルティンは定番の品と言われている通り、
確かに多くの方に好まれる味。
カリカリだけど…中には卵の液がしみ込んでしっとり。
フランスパンのフレンチトーストは
食パンにはない食感が楽しめて…いいですね。

栗のデニッシュは栗好きの私はたまりませんでした。
渋皮ありとなしの両方の栗を交互に並べて
それぞれの味が楽しめる栗好きには嬉しいデニッシュ。
デニッシュもサックサクで美味です。

326b.jpg
クアトロナッツは文句なしに「ナッツに大満足」
でも、少々酸味のあるパンなので…
普段、こういうナッツやドライブルーツなどを練り込んだハード系のパンを
いただく際にはトーストしてそのままいただく私も
この日ばかりはバターを少々つけていただきました。
ナッツとバターの味があいまって良かったと思います。
にしても…ナッツのフルコースと言わんばかりのストライクゾーンを攻める
ナッツ一族(笑)
これ、塩気の多めの厚めのハムとか鴨肉とかはさんだら…また美味しいだろうなぁ…

はぁ…もうしばらくこれで326に寄り道できなくても大丈夫。
大満足です。
今度はシンプルに食パンをお買い上げしてみたいなと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。