SSブログ
ファッションetcのはなし ブログトップ

「NATURE REPUBLIC」 [ファッションetcのはなし]

会社の子が韓国に出かけておみやげをくれました。

韓国のお土産2.jpg

ハンドパック。
私、初めてかも。ハンドパック。
パッケージからして…何だか効きそう(笑)
これやると両手がふさがってしまうので…(当たり前です)
また時間をみてやろうかと。

最近、テレビで紹介されたとかで「NATURE REPUBLIC」という
コスメブランドが人気だそうで…

「最近テレビ観てないからなぁ…」

観てもNHKばっかりだし(失笑)あ、でも朝はめざましテレビ(笑)

で、よくよく聞いたら…韓国は試供品を大量にくれるらしくて…
会社の子は「正直、どちらが商品かと戸惑うほど試供品が大量に…」
というので、その中から少し分けていただきました。

韓国のお土産1.jpg

不織布タイプのよくあるフェイスパックです。
ええ、美容液がしっかり染み込んだタイプ。
顔に乗せる時に正直「雫がしたたり落ちるのでは?」
と思うほどみずみずしくておそるおそる顔の上で広げましたよ(笑)

裏面に20分ほど置いてから外すと書いてあったので
その通りにしましたが…

「20分以上経っても、パックは全然乾く気配などなく」

恐るべし水分量。そしてパックを外したら…

「つるつるつるつる…(笑)」

自分の肌じゃないみたいでした。恐るべし、NATURE REPUBLIC。

ちょっとしたリラックスタイムにもなって良かったです。

あと、韓国海苔ももらいました(^^)v

韓国のり.jpg

にしても…

「私もどこか海外に出かけたい」

はぁ…物理的に無理な時ほど、その憧れの気持ちは増幅するのですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

「パーフェクトポーション:まるはちソープ(名古屋出店記念限定ソープ)」 [ファッションetcのはなし]

デパ地下のスウィーツと友達の私(失笑)が
今だほぼ未開拓だったのが…

「インテリア関連のフロア」

うーむ…なんかあれなんですよ。
きれいすぎて…
「気後れするというか…(あはは…小心者)」
せいぜい寄り道してもキッチン用品でしたからねぇ…

まあそんな中、あれですね…先日見つけたのが…

会社の後輩の子にいただいてから気になったLoLLIA(ロリア)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-17

そしてサンプルをいただいた…「OF COSMETICS」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27

知らないところを歩くといろいろ発見がありますね。
そんな訳で、最近…

「インテリアフロアをちょこちょこと探検しています」

私、気に入るモノがあると…永く使う傾向があるので…
でも最近はあえてひょいっと飛んでみたりしてます。

「そういうのも大切かなと」

いろいろと回路がつながる場合もあるので。

で、寄り道したある日に見つけたのが
これまで京都、神戸、大阪と関西中心での展開していたお店。

パーフェクトポーション
http://www.perfectpotion.jp/

このお店が名古屋のタカシマヤに出店。

それを記念して…名古屋限定のソープがつくられたのですが…
それが…

まるはちソープ1.jpg
「まるはちソープ」

しかし…名古屋記念とはいえ…
「どうしてまるはち?」
お店のスタッフさんにお伺いしたら…

『名古屋の市の木のクスノキの精油をブレンドしているんですよ』

まるはちソープ.jpg
「なるほど…」

『ローズマリー、ゼラニウム、オレンジ、イランイラン、ジャスミンなど
 様々な香りを入れて…豪華なソープに仕上がっています』

「ほほぅ…」

なんでも名古屋限定ということと…
香りの豊富さもあいまって大変な人気とのこと。

はい、私をよくご存知の方なら…想像がつきますよね。

限定モノに弱いユキヲ(笑)

そんなこんなでお買い上げ。

ボディーにも使えますが…フェイスソープにも使えるのがまた良いですしね。

実はつい先日まで、手作りのソープを使っていたのですが…使い切ってしまい
その後、なにかとバタバタしていたものですから
新しいソープを買う時間がなくて…
たまたま引き出物か何かでいただいたソープを使ったら…

「肌が乾燥肌に…」

どうも最近、ソープの相性がねぇ…(苦笑)

まあ、もともと湿疹がひどいタイプだったこともあり
手作りタイプの無添加ソープに肌が慣れちゃったのか…
どうも化学系のソープがダメになったもよう。

とはいえねぇ…
「どこのお店のがいいのやら…」
悩んで今に至ると。

ま、そんなこんなで良いタイミングだった訳です。

お店の方から「使いやすい大きさにカットして使ってください」
とアドバイスをいただいたので…

まるはちソープ2.jpg

「ソープ、入刀(笑)」

まるはちソープ3.jpg

「この色合い、いいですね…」

爽やか…
 
で、使ってみました…

「泡立ちきめ細やか…」

お店のスタッフさんが『市販の泡立ちの専用ネットとか必要ないですよ』
とおっしゃっていた通り…ソープ単体だけでも十分に泡立ちます。

そして香りも…

「爽やかでさっぱり…」

甘い香りにやや苦手意識がある私にとっては
こちらのお店の初めてソープにしては
ちょうど良いソープだったのかもしれません。

ここ最近、汗ばむ日もありますからね…

「この爽やかな洗い上がりがいいです」

もちろん、顔のお肌の調子も良いです。つるつる。

こうなると俄然、他のソープが気になりますねえ…

というのも、お店に「春夏秋冬」をイメージした
4つのソープと、様々な原材料をブレンドしたソープなどなど
いろいろな種類があったので…

「また寄り道する時の楽しみにとっておきましょう」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「LoLLIA(ロリア)は名古屋にありました」 [ファッションetcのはなし]

先日、会社の後輩からお土産にいただいた…
LoLLIA(ロリア)のハンドクリーム
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07

あれからネットで探して…
名古屋ではキャンドルしか手に入らないと少々がっくりしていたら…

「ありましたよ」

それも…キャンドル以外のフレグランスからクリームまで…

「デパ地下によく立ち寄るタカシマヤの9階のF styleに」

ああ、灯台下暗し(笑)
いかに私がキッチン売り場しか観てないかがよく分かるオチでした。

LoLLIAa.jpg
先日、いただいたお土産のハンドクリームの別の香りのものもありました。
パンフレットもあったので思わず手に取りお持ち帰り。

キャンドルもたくさんありました…あのキャンドルの器の手作業でほどこした
絵付けを観たら…

「欲しくなるよねぇ」

でも、キャンドルはうち、使わないからなぁ…買うとしたら
フレグランスかクリームでしょう。

LoLLIAb.jpg
またこのフレグランスの瓶が素敵で…

「欲しいなぁ…」

LOLLIAc.jpg
でも欲しいデザインの瓶の中身が
必ずしも自分の香りの好みと一致しないのが悲しいところね(苦笑)
(店員さんにペーパースティックにいろいろつけて香りをお試しさせてもらいました。
 このエンボスな感じがまた素敵…と、また紙・印刷系の特殊加工フェチが…笑)

クリームの伸びが良くて香りも良いので、
今度は私好みの柑橘系の香りをチョイスしたいところです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

「LoLLIA(ロリア):ハンドクリーム」 [ファッションetcのはなし]

「ファッションのカテゴリーを以前に作った割には
 ちっとも記事が増えない食欲旺盛なアラサー」
と自虐的にこんなことをぼやいていたら…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03

なぜか会社の子がグアムのおみやげで
こんなキュートなものをくれたのでした。
LOLLIA1.jpg
LOLLIA2.jpg
LOLLIA3.jpg
LOLLIA4.jpg

「何ですか!このキュートなパッケージは!」
 この箱、平面にして栞にしたいぐらいなんですけど!」

出た、凝ったグラフィックデザインの箱フェチ(笑)

初めて観ました。
無理もないか…コスメ系のブランドは本当、疎いです。
百貨店に入っている、それも国内メーカーのモノしか知らない私には
全くのノーマークブランドでした。


LoLLIA(ロリア)
アメリカのクリエーター兼デザイナーの
「マーゴット・エリーナ」が立ち上げたブランド。
わずか10年でバスブランドの立ち上げるなど人気となり
そのマーゴットがプロデュースしたLoLLIA(ロリア)は本国のアメリカでは
高級セレクトショップなど5000店舗以上で展開されている人気ブランドなのだとか。

日本でも限られたセレクトショップでしか置いてないので…
さきほどネットショップで扱っているページとか観たのですが…
http://www.opaque.ne.jp/cosme/091029/02_01.html

「パルファム系の瓶の絵柄の絵付けなども非常に素晴らしい」

驚いた…本当。
別にアメリカのデザインを悪く思っている訳ではなく…
どうしてもアメリカ=近代美術系のイメージが強いので…
「原色」とか「抽象」などが頭に浮かぶ私は
どうしてもこうした繊細ないわゆる「ヨーロッパ的なデザイン」とが
結びつかなかったのです。ま、そんな訳で…

「ドーム兄弟の再来ですか?」

鳥肌立ちましたよ。このデザインは。

LOLLIA5.jpg
LOLLIA6.jpg

ちなみにいただいたモノは
imagineというシリーズ商品の「Flowering Willow」というもの。
蓮の花、蘭、ライスフラワー、ワームココナッツミルクを配合した
シアバターハンドクリームです。

香りは…「私ならたぶんチョイスしない甘い香り」

いや、だからいいんですよ。
自分でお買い上げすると似た香りばかりになってしまうからね。

ありがたいです。本当。

名古屋ではタカシマヤがキャンドルを扱っているらしいですが…
(たぶん、インテリア系のフロアだと思いますが…
 私はあのあたりほとんど寄り付かない)

「ハンドクリームはどこで?」

そうか…名古屋は正規で販売しているところはないみたいですね…
やはりそれは、名古屋故ですか?

いや…もうそう思うしかないですよ。本当に…
最近の私の名古屋故の不完全燃焼といえば…
「美しき挑発 レンピッカ展」はなぜ東京と兵庫しか
巡回しないのかということですけど…

あ、また話それた(毎度おなじみ…笑)

どうやらOPAQUEの京都店などでは扱っているもよう。
あ、昨年に出かけた京都のタカシマヤの近くですな。
ほほぅ…これは今度、京都へ出かけた際には偵察…ですか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

「香彩堂の練り香水(柚子)」 [ファッションetcのはなし]

先日、友人と名古屋の栄にあるラシットに出かけた際に
友人が教えてくれたお店。

「カランコロン京都」
http://www.karancolon.jp/
※後々、調べたらここのお店。
 よく百貨店の催しなどで登場する創作履物で有名な
 「伊と忠」さんが運営しているお店でした。
 http://www.kyoto-itochu.co.jp/
 やはり…商品のセレクトが絶妙でしたもの…納得( ´艸`)

ここで取り扱っていた
「香彩堂」
http://www.kousaido.co.jp/index.htm
こちらの練り香水が気に入りお買い上げ。
柚子香1.jpg
私は柚子の香りにしました。

基本的に柑橘系が好きです。

柚子香2.jpg

柚子だけあって…なんとなく…

「冬至の香り(笑)」

そう、柚子湯に入っているような気分。
私にとってはリラックスできる香りですね。

さて、この練り香水。
普段は耳たぶとか手首とかに塗って使うものなんですが…
香りが良いのはもちろんでしたが…(そう、和の香りってめずらしいし…)
お買い上げの決め手のもうひとつがコレでした。

「お手紙につけると、文香代わりに」

最近、心を亡くしているので(注:忙しいの意…苦笑)
お友達から来た手紙のお返事も
書きたいことはたくさんあるのになかなかゆっくり書けず
とても歯がゆいのですが…
もうじきしたら落ち着きそうなので
時間をみて書き上げたら…これつけて手紙に封をしてみようかな。

早く心を亡くす日が過ぎ去りますように…


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

「資生堂メイクアップセミナーに出かけてみた」 [ファッションetcのはなし]

台風が直撃してその話題ばかり書いていたら…
書こうと思っていた記事をアップし忘れそうに(ダメな人)

会社の子で以前、資生堂メイクアップセミナーに出かけたそうで…
「新製品もお試しできるし…楽しかったですよ」
と教えてもらったので…機会をみて何度も応募してみたのですが…

「これがなかなか人気のイベントだそうで(;´▽`A``」

何度か応募をしていたのですが…すでに満席だったこと幾度か(-公-;)
それから…今回、ようやく当選(笑)

今回はソネットブログつながりの光流ちゃんをお誘いして
一緒にお出かけしてきました。

ランチと…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07-1

ゴディバでホットチョコレートをいただき…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07


午後2時30分からのセミナーへ。

早めに到着したせいか…前の方の席でセミナーを受けることに…

今回は資生堂のベネフィークのスキンケアシリーズを使いながら
基本のお手入れから、ファンデーションののせ方。
さらにはマキアージュのポイントメイクを使い
メイクアップレッスンとなりました。

基本のお手入れは目からうろこのことばかり。

ファンデーションののせ方もちゃんと順番通りにすると
素肌をカバーする効果がアップすることを実感。
勉強になりました。

さらに…
今回は、マキアージュの
アイズクリエーターというアイカラーや、
フェースクリエーターというチークカラーなど
いろいろなものをお試しできました。

その中でも私が気になったのがアイズクリエーター。

この日、寒色系のストールを巻いていたこともあり
普段はブラウンorパープル系のアイカラーの私も

「せっかくだから別の色にチャレンジ」

という訳で、この日は、グリーン系のGR366で
目元を彩ってみました。

1つのコンパクトの中に5種類あるので
「どれから使えば?」という具合になるのですが…
右上から時計回りに使えば良いそうで…

「おお、使いやすい」

パウダーからクリーミーなものまであって
場所ごとに使い分けると…
パール感のある美しい目元に。
特に…

「クリーミーなアイカラーは
 不器用でアイラインが苦手な私にぴったり(笑)」

うーむ。これいいですよねー。
そろそろ現在使っているアイカラーもなくなりかけているので…
新しいのが欲しくなりますわ( ´艸`)

コスメグッズ.jpg
この日、実際に使ったチップやブラシ等はお土産に…

メイクプレゼント.jpg
さらには基礎化粧品などのお土産つき。

アイマスクなどもあり…嬉しいですね。

なんといっても今回はお友達の光流ちゃんと一緒だったので…

「どれにしようねー」と相談したりして…
お友達と一緒にメイクが楽しめるのも良かったですね。

メイクアップもいろいろと教えてもらえて…
とても楽しいひとときでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション
ファッションetcのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。