SSブログ

「東京都港区:MARUICHI BAGEL:エブリシング、セブングレインハニーフィグ」 [食べ物:パン・ベーグル系]

ようやく東京の話…
旅行の詳細がもう随分と頭からこぼれ落ち始めている今日この頃。

「せめてお土産にした食べ物の話ぐらいは…」

という訳で、お土産にした食べ物いろいろ。

最初は、港区白金にあるMARUICHI BAGELさんのベーグル。
http://www.maruichibagel.com/about1.htm

東京行くなら…
「名古屋では買えないベーグル買って帰ろう」と思っていたんです。

虎屋ういろつながりのsolaさん
(いいんでしょうか?こんなご紹介…苦笑)
以前にこちらのお店を訪れたということで…
いろいろお伺いさせていただいたら…
「マルイチベーグルはけっこうな人気なので頑張って並んで(笑)
 ガッツリ食べてください!」
と、激励にも似たメッセージを私にくださったので…

「いざ、出陣(笑)」

こちらのサンドイッチが具だくさんということでかなり期待してました。
で、11時過ぎを見越して最寄り駅に到着。
てくてくと歩いて…すぐに発見。

「お!もうすでに数人以上の列が…」

丁寧に応対してくださるお店のスタッフさんが、
お客さんひとりずつの注文を伺っている最中でした。

ちょうど小さいお子さんを連れた和やかな雰囲気の若いご夫婦が
私の後ろに並んだので、ちょっと躊躇しながらもお声をおかけしたら
よくこちらのお店にいらっしゃる方で…
私におすすめのベーグルを教えてくださったり(笑)
東京でお気に入りのベーグルのお店などを教えてくださいました。
(お名前を伺いませんでしたが…本当、ご親切にありがとうございました)

で、私の番。
迷ったのですが…
ポテトサラダ×シナモンアップルクリームチーズの
ハーフ&ハーフにしてもらいました。

お店のスタッフさんいわく…

「甘いのと塩気のあるものをハーフ&ハーフにすると
 2つの味のそれぞれの美味しさが楽しめますよ」

とのことでしたので。

で、お家のお土産はこちら
MARUICHI2.jpg
エブリシング
(フライオニオンやポピー(ケシの実)などいろいろな風味がつまったベーグル)

MARUICHI1.jpg
セブングレインハニーフィグ
(ドライいちぢくが大胆に練り込んであるベーグル)

を2つずつお買い上げ。
1つ、1つがずっしりと重くて…帰りは大変でしたが…
(特にエブリシングはフライオニオンが入っているせいかバッグの中がオニオンの香りに…笑)

「その苦労のかいあって…本当に美味しかった」

ご近所の方、うらやましいです(*´σー`)

エブリシングは、ゆで卵をつぶしてマヨネーズをあえたものをサンドしていただいたり
チーズと焼いた卵をサンドしたりしました。

「オニオンと相性の合う具材だったら外れなしだね」

やっぱりとろけるチーズは最高でした(笑)

そして…セブングレインハニーフィグは、そのままいただきましたね。
本当、そのままで美味しかった。いちぢくの食べごたえがあり最高でした。

「はぁ…幸せ」

ベーグルサンド.jpg
ちなみに当日お買い上げしたベーグルサンドは、
お天気にも恵まれたので…出かけた先の公園のベンチにて
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sola

ういろつながりで―す(笑)
しばらく忙しくてなかなかブログを巡回できなかったので、一気読みさせてもらっております。
東京に遊びに行ってこられたんですよね。
マルイチベーグルのボリュームというか、重量はハンパないですよね。
ニオイについても、私もプンプンまき散らしながら買い物しましたよ―。
私は閉店間際に駆け込んだので全然種類がありませんでした。
イチジクのベーグルがとっても美味しそうです!
by sola (2010-04-13 01:12) 

ユキヲ

>solaさんへ
こちらにもコメントありがとうございます♪
というか本当、solaさんと私をつなぐものといったら…
「虎屋ういろ?」と思って…(;´▽`A``
虎屋ういろ同好会・岐阜支部の部員ということで…(笑)

私もなかなか巡回できず…自分のブログの更新に精一杯で…
コメントが残せず歯がゆい日々です。
はっ!solaさんのおかげで、美味しい東京旅行になりました。
本当、ありがとうございました。
マルイチさん…本当にボリューム満点で、ずっしりとした存在感。
オニオンの香り漂うバッグも今では良い思い出です(爆笑)
私、たしか午後1時半頃到着したのですが…
もうその時点でさえも、サンドイッチの具材は
いくつかが売り切れてなくなっていました(驚!)
ちょうど後ろに並んでいらっしゃった
ご夫婦+3歳ぐらいのかわいいお嬢ちゃんも
「タマゴサンドが好きなんですけど…やっぱり売り切れですね」
と残念そうにされていました。
本当、地元の方々に愛されているお店だなぁと…並びながら、
お客さんとのやりとりや、店内の雰囲気を拝見して
しみじみ感じました。
イチジクのベーグル…イチジクの実が大ぶりで…
食べ甲斐があるベーグルでした。
イチジク好きの私にはまるでご褒美のようなベーグルにも
思えて(笑)帰宅後…マルイチさんのベーグルを食べては
東京の楽しい思い出に浸っておりました(*´σー`)
またぜひお邪魔したいお店です。

by ユキヲ (2010-04-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。