SSブログ

「岐阜県各務原市:VARISE BAGEL(ヴァリーズ ベーグル)〜紫芋ベーグルなど〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

全部食べるのに時間がかかりましてね…
という訳で今、更新。

実は航空祭でブルーインパルスを観た時に…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

寄り道したお店です。
という訳で10月下旬にお買い上げしたものです。
ええ、冷凍保存しておいたので…少しずつ食べておりました。

以前にも訪れています…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
(その時は各務原カレー祭でした)

ちょうどこの日は午前11時過ぎでしたね…
以前にお邪魔した際は午後だったのですが…

「人気のベーグルはすっかり売れてしまっていて…」

だからこの日は午前中にお邪魔したのでした。
早めにお邪魔して正解。
とはいえ、お財布の紐がゆるみすぎてしまったかしら…

1024紫芋ベーグル.jpg

1024紫芋ベーグル2.jpg

紫芋ベーグル(220円)
宮崎県産の紫芋を使ったベーグルです。
生地に練りこんであるのはもちろん、
餡として巻き込まれています。
上にトッピングされている、けしの実がトーストすると香ばしくて美味。
保存料や着色料などの添加物が入っていないのに
この鮮やかな紫色…自然の恵みですね。


1024とうもろこし.jpg

1024とうもろこし2.jpg

もろこしベーグル(190円)
とうもろこしがたっぷり生地に練りこまれたベーグル。
トーストしてそのままいただくと、普通のベーグルより
香ばしく感じたのは、どうやらお醤油が隠し味に入っているからのようです。
かめばかむほど素朴な生地ととうもろこしのほのかな甘みが味わえます。


1024ごぼうと胡麻.jpg

1024ごぼうと胡麻2.jpg

ゴボウ&白胡麻ベーグル(190円)
ローストされたゴボウと、白胡麻が生地に練りこまれたベーグル。
こちらのベーグルもお醤油が隠し味に入っているせいか
ゴボウと白ごまの香ばしさが引き立ちます。
ちなみにベーグル1個に、ごぼうが1/6本分入っているそうです。


スペシャル女子ベーグル.jpg

スペシャル女子ベーグル2.jpg

SJB(スペシャル女子ベーグル)(250円)
国産抹茶が生地に練り込まれたベーグル。
そして巻き込まれているのは…
「渋皮栗」と「南瓜の餡」
これ…栗とかぼちゃ好きの私にはたまらない!
本当に美味しかった!
また食べたいです!


1024いちじく.jpg

1024いちじく2.jpg

ぜいたくいちじく(220円)
表にひょっこり顔を出したいちじくがかわいいです(笑)
その名の通り、いちじくのみを入れたちょっと贅沢なベーグル。
いちじく好きな私にはぴったりです。
ちなみに…1個あたり、いちじく1.5個分入っているそうです。

あと…
くるみ&クランベリー(200円)
以前にお邪魔した際にもお買い上げしたベーグルです。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
くるみが大粒なところとべリー好きの私には
たまらないベーグルでした。という訳で再びお買い上げ。


本当、店長さんの人柄がベーグルに出ているなぁと思います。
素敵なお店です。

平日のみなので、なかなかお邪魔できないのが辛いところですが…
また機会をみてお邪魔したいです。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。