SSブログ

「福袋とかめったに買わない私が買った福袋(2)」 [食べ物:パン・ベーグル系]

岐阜県各務原市のヴァリーズ ベーグルさん
http://valise-bagel.com/

こちらのお店で年始に販売されていた福袋。
これが、福袋とかめったに買わない私が買ってしまった福袋その2。

昨年も購入したのですが、
お店の初売りの際に、福袋が販売されて…
その種類がとても豊富でお値打ちで大満足だったので
今年もお買い上げしようと相方の運転で出かけたのでした。

ヴァリースベーグル.jpg

■柚子まっちゃ(福袋限定)
岐阜県産の柚子を刻み、生地に混ぜ込み、
抹茶味のあんこを巻き込んであります。

■森のベーグル(福袋限定)
砂糖を使わずに、カナダのケベックのメープルシロップを
甘みに使ったベーグル。
ピスタチオ、カシューナッツ、胡桃が混ぜ込んであります。
香ばしい香りがたまりません。

■黒糖りんご(福袋限定)
普段は粗糖を使っているそうですが、
黒糖を使って生地を仕込まれたそうです。
国産のリンゴチップが入っています。

■お好みベーグル(福袋限定)
お正月をイメージして海老が入ったベーグル。
海老ということで、ネギと胡麻だれが使われている
和の香ばしいベーグルです。

■いもチーズ(福袋限定)
黒ごまたっぷりの生地に芋とプロセスチーズを巻き込んだ
甘さ控えめのベーグル。

■まめっこ
ほうじ茶の生地のベーグルを以前に食べたことがあったのですが
今回はお正月らしく緑茶で生地を仕上げたそう。
黒豆と胡桃を巻き込んであるベーグル。私の大好きなベーグルです。

■わてき
昨年10、11月に期間限定で作られたベーグル。
私は結局、口にせず終わってしまったので
このベーグルが福袋に入っていてとても嬉しかったです。
岐阜の米粉・米だけで作られた日本酒、酒粕を配合した風味のよい生地。
生姜の風味のするあんがまた「甘酒」を彷彿とさせて
風味豊かな日本のベーグルといった感じです。

■いちじく
粗く切った半生の無添加いちじくをたっぷり混ぜ込んだベーグル。

■よもぎもっち
国産のよもぎを使った生地で、おもちと粒あんを包み込んだミニサイズのベーグル。


中身はこれで全て。
あ、あと小袋に入ったラスクも付いていました。

これで年始めの週末の遅い朝食をまかなっておりました(笑)

なにぶん年始めから繁忙期へと仕事量が増えて
加速する忙しさと疲労度。
そんな時にこのベーグルにいつも癒されています。

来年もあるといいなぁ…いやいやいや…
その前にまた定番ベーグルなどは買い出しに行きますよ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。