SSブログ
けっこんじゅんびのはなし ブログトップ

「結婚のお祝返しは…」 [けっこんじゅんびのはなし]

さて、結婚式前にお祝いをいただいた方にお返しをしました。

まず、会社の方には…「ビール」が有力だったんですが…
御年64才のK役員が焼酎党ということと
女性チームはアルコールは飲めなくないけど
そんなにたくさんは飲めないということもあり…
男性チーム、女性チームと贈りわけることにしました。
で、まずは男性チーム…
よくよく考えて「インスタントコーヒーセット」にしました。
コーヒーは皆さんお好きでして…コーヒーメーカーで
手が空いている人(だいたい私かもう1人のDTPオペの方)で
毎朝、みんなに1杯ずつ入れています。
午後からは各自、お茶を入れたりしますが…
特にコーヒー党の支店長さんなどは時々、
目の前の自販機までコーヒーを買いにいかれるので…
支店長さんにお渡ししたら「逆に気を遣わせてしまって…」と
恐縮されていましたがとても喜んでくださいました。

女性チームはコーヒーの飲めない人もいるので
JR名古屋タカシマヤの中にある「ティピオ」というお店
http://www.itoen.co.jp/corporate/antena/tpo/index.html
(お茶の「伊藤園」が経営しているお店)
のギフトセットをお渡ししました。
紅茶党であるDTPオペの方には得に喜んでくれました。

数日後、K役員が名古屋支店にいらっしゃった時に
私が出勤早々「えらい気ぃ遣ってもらって…すまんかったなぁ」
と開口一番声をかけてくださったので
『いえいえ!気持ちばかりですいません』と
朝からKさんと2人で頭ペコペコおじぎしあってました(笑)

そして、仲良くさせてもらっている母方の従姉妹のお姉さん
(私の母の姉にあたる、おばさんの娘2人)から
ペアのティーカップ(シンプルなデザインで私好み…^ ^)
をいただいたので、お2人には名古屋名鉄百貨店にある
お茶専門店「ルピシア」のウェディングティーバッグを
お渡ししました。
http://www.lupicia.com/bridal/gift03/index.shtml

さらに今回、素敵なブーケを制作してくださった
母の友人であるMさんと私の高校時代の友人Kちゃんには
ルピシアのギフトセットをお渡ししました。

従姉妹のお姉さんの1人も私と同じく紅茶党で
さらにルピシアが好きということで
お礼のメールには「さすがユキヲちゃんらしいわ」
ととても喜んでくれました。

お祝いのお返し…大変ですけど
それぞれの人のことを考えて選ぶ作業はなかなか楽しかったですよ。
それに、「のし」のことなど、いろいろと今回は勉強になりました。


「引っ越しなんて大嫌い〜賃貸仲介業者編〜」 [けっこんじゅんびのはなし]

今日は以前に使ってた部屋の部屋の引き渡しの日でした。
賃貸仲介業者の立ち会いのもと、クロスなど室内の汚れなどを
チェックしてもらい入居の際に支払った保証金13万5000円から
修繕費を差し引いてもらい、そしてその残金が自分の所に戻ってくるわけです。

びっくりしましたよ。修繕内容見て。
まあ、クリーニングの25000円はまあ仕方ないでしょう。
次の方が気持ちよく入居するためにも細かい部分の掃除は必要でしょう。
でね、問題はクロス(壁紙)ですよ。
まずは張り替え(3面/67.4平方メートル)で単価900円で60660円ですよ!
「これどういうことですか?」
立ち会いした業者の人に聞いたら、
「あの、このシンクに面した部分が汚れていますよね。
 で、こういう場合、こちらの片側、一面のクロスの張り替えが必要なんです」
『でも、ここで切れ目あるじゃないですか!
 ここまででいいんじゃないですか?!』
シンク部分から数十cm離れた所に切れ目があるのに…そこから数m分の一面
全部張り替えだって言うんですよ。
「こちらに原状回復のガイドラインがあるんですが…
 確かにそういう場合もあるのですが…基本的には1面の張り替えがされるんです」
とガイドラインの冊子なるものをここぞとばかりに取り出し、
説明する業者の人。
さらにこのクロスの代金には張り替えだけでなく
クロスを発注するための調達費みたいな料金も含まれているらしいです。

まあ、1年10ヶ月住んできたわけですし…そう考えたら
1ヶ月5000円程度じゃないですか。
そもそも駅から自転車で10分圏内で
バス・トイレ別の1DKで4万5000円というのもお値打ちでしたし。

にしてもクロス1面貼り替えには、少々納得がいかなかったものの
サインして立ち会い終了しました。
で、その返金を振り込む際の手数料は返金から差し引くんだって。

別にいいですよ。数百円のことですから…
でもね。今まで借りてくれたお客さんに返金の振り込み手数料負担させるって…
ちょっとだけ気分悪くなったのは私だけでしょうかねえ。
よくよく考えれば、契約時からいろいろあったしなあ…ここの会社は。
家賃引き落としのカードも強引に作らされたし(- -#)
ま、いいです。もう二度とここの仲介業者は使いません(笑)


「引っ越しなんて大嫌い〜引っ越し業者編〜」 [けっこんじゅんびのはなし]

さて、新居へ引っ越しです。
平日仕事なので、帰宅後の時間や、休日を使い、
結婚式後、ひとりでコツコツと荷造りしておりました。
確かに業者さんに細かい日用品なども荷造りしてもらえれば
楽ですよね。でもその分お金だってかかりますし
第一、私、多いんですよ。書籍などが。
特に美術館の企画展示とか、ここ2年ぐらいの間に
結構出掛けたのが結局、自分で自分の首をしめることに(汗)
企画展示の図録…1冊が重たい上、
限定ものの場合が多く貴重、そして中には単価5000円するものも…

そして第二に置き物系が多い。
カエルグッズを集めているおかげでそのコレクション。
マガジンラックの上に乗りきらないほど。
さらに…食玩のコレクションもすさまじい。
よくパソコンショップで販売されている50枚入りCD-Rのケース。
あれの空容器を会社からもらってきてその中に食玩をディスプレイ。
しめてその数、CD-Rのケースに10個ほど。

で、一番厄介なのは画材と制作の参考にしている資料。
ペイント系からクラフト系そして手芸系と
その道具はいろいろ。
アクリルガッシュ&10数本の絵筆&絵皿が工具を入れる
プラスチックボックスに入っていると思えば…
画用紙等にラミネート加工をするための機械「ラミネーター」
(それもA4サイズの用紙まで加工可能)があったり…
そうかと思えばミシン、何種類もの布やフェルト、裁縫道具などが
あふれかえる…
さらに制作するために参考にしている資料(昆虫・は虫類・動物図鑑などなど)

で、そんな正体不明(笑)な私の引っ越し当日。
引っ越し予定は午後2時だったのに…
いきなりお昼の12時頃に電話が
「あのー、午前中の引っ越し作業が早く終わったので今からおうかがいできますが…」
『は?』私は予定外のことにびっくり!
「予定が午後2時からだったので午後1時頃おうかがいしようと思いますが」
『あの…まだ荷造りできてないんですけど…』
さすがの私もこちらの予定を察しない担当者にちょっとぶっきらぼうに
電話で応対すると…

続きを読む


「今日、結婚します」 [けっこんじゅんびのはなし]


おはようございます。とうとう今日、結婚式です。

挙式(チャペルにて)は午後2時のため
まだ少し、ゆっくりできます。
出席していただけるゲストもそうですが…午後からの式は
主役にも余裕ができるので、良いですね。

とは言うものの…会場入りまでは、バタバタすると思ったので、
昨日の夕方に彼と一緒に岐阜市役所で婚姻届を提出してきました。
時間外受付だったので、守衛さんが対応してくださったのですが
ご年配でありながらも、気さくな守衛さんで
「おめでとうございます」と笑顔で私達を迎えてくださいました。
そんな訳で29年間慣れ親しんだ愛知県一宮市の我が家の戸籍から
彼の本籍である岐阜市の戸籍に入り…そして彼の姓になりました。
あまり実感がないのですが…
これで仕事以外は自分の姓とはお別れです。少し寂しいですけど…ね。

それはさておき、今日はお天気が味方してくれて
(なんといっても私、晴れ女なんですよ…^ ^)
今日はお花見日和のような春の穏やかな陽気となるようです。

何だかあっという間に当日になった気分です。
(まあ、平日仕事をしていたというのもありますが…)
そして、手作りのモノがたくさんできました。
これも良い思い出のアイテムになってくれそうで…
必死に作って良かったなと思います。

今日はアルコールも入ることもあって、
披露宴後は式場の近くのホテルに1泊します。
ということでしばし、更新ができませんのであしからず…
では、いってまいります!


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ウェルカムボード」 [けっこんじゅんびのはなし]

今日、明日と会社の支店長や他のメンバーの心遣いもあり
お休みをいただいた私。
とはいえ、やることは山積み。

婚姻届は彼の本籍で提出するため
私は戸籍謄本が必要。で、市役所へGO。

そして…ウェルカムボードがまだできていない!
Macの前に2時間向かって作りました。
もっと手をかけたかったけど…仕方がない。
音楽好きな彼のことだし、あんまりラブリーなのは私も
苦手だし…という訳で出来上がりはこんな具合に。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「芳名録の作り方」 [けっこんじゅんびのはなし]

ちょっと奥さん。芳名録ってご存知?
そうそう、あの披露宴の受付でゲストが名前などを書く
あの台帳みたいなもののことですよ。

あれって新郎新婦、各自1冊ずつそろえないといけないのです。
それに、最近はバリエーションもいろいろで…
住所や電話番号、メッセージなども書き込める
リーフレット形式の芳名録もあるのですよ。

で…式場の方に聞いたら…リーフレットタイプで1冊2,400円ですって。
でも、私の担当のプランナーさん、良心的な方だから
「東急ハンズなどに行かれたら、もっと種類もありますしお値打ちですよ」
って教えてくれたのです。

そんな訳で出掛けてはみたんですけど…どれも1冊40枚くらいあって
お値打ちでもやっぱり2000円くらいするんですよ。
私達の結婚式はゲストの総人数は40名を切るくらい。
だから新郎新婦それぞれのゲストは20名ほど。
となると1冊40枚くらいのリーフレットはもったいないと思いません?
で、ユキヲ、ひらめいた。
「自分で作れば、リーフレットの枚数も調節できる!」
そんな訳で東急ハンズでは材料を調達。

という訳で「芳名録の作り方」

○材料○

■両面印刷対応のハガキサイズのペーパー(ホワイト/50枚入り)367円
※ゲストに書き込んでもらうリーフレットになる紙

■ハガキファイル差し換え用(10枚入り)157円×4セット
※ハガキサイズのファイル/リーフレットに穴をあけることなく綴じることができる

■ペーパーフォトフレーム336円×2セット
※芳名録の表紙用/新郎新婦用にブルーとピンクのカラーに

■ペーパーボード 126円
※芳名録のウラ表紙用/ペーパーフォトフレームの大きさに合わせて切って使用

とまあ、こんな具合で買いそろえてみました。
(しめて1,793円でした)

で、今回のメインはコレ。
■ペーパークラフトシール

私のお気に入りの文具メーカー「midori(ミドリ)」
http://www.midori-japan.co.jp/
から発売されている、布やビニールなどを使った立体シール。
ウェディングカップルのシールはどちらも欲しくて…
結局2つ買ってしまいました(^ ^;)

そして、先日、メールなどで仲良くさせてもらっている
ぱんださんからいただいた「レターキット」

では、これらを使って作りませう。

○作り方○
まずはペーパーフォトフレームのサイズに合わせて
ペーパーボードを切りぬく(2枚)
これがウラ表紙になります。

そして切りぬいたペーパーボード2枚と
ペーパーフォトフレーム2枚に2穴パンチで穴をあける。

ペーパーフォトフレームの台紙にペーパークラフトシールや
レターキットのモチーフを貼り込む。

最後にハガキファイル差し換え用のファイルを挟み、
リボン(またはファイルリング)で綴じる。

で、出来上がりはこちら…

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「結婚式のBGM」 [けっこんじゅんびのはなし]

結婚式のBGMって人柄が出るというか…
2人の趣味…みたいなものが分かりますよね。

先日も、BGMの相談を私の部屋でしようとしたら…
彼が映画のサントラ盤とか、彼の好きな曲などいろいろ持ってきてくれました。
で、私も好きな映画のサントラを出して結果、こんな具合に構成してみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ウェディングマイス」 [けっこんじゅんびのはなし]

近年、結婚式場の受付にあるものといえば…

ウェルカムボードとウェルカムドール。

で、ウェルカムドールでダントツ1位はウェルカムベア、ですよね。

はい。クマは嫌いじゃないですよ。
だけど、最近はどこもかしこも「ウェディングベア」じゃないですか。
何だかね…また「他の人とは違うことがしたい」
ゴコロがウズウズしちゃったんですよ。(ただのヒネクレモノでしょうか…滝汗)

で、いろいろと調べてみたら…ウェディングマイス(ネズミ)なるものを発見。
http://www.wedding.ne.jp/mice/
ウエディングマイスは、子孫繁栄を呼ぶアイテムとして
古くからヨーロッパ等のウエディングで使われているそう。

「ネズミかぁ…え?ネズミ?………あ"あ"ー!」

ユキヲ、いいこと思いついた?!

「そう言えば、昨年末、私ネズミ作ってるじゃない!」
そうでした。6匹もネズミの聖歌隊を作りましたよね。
その前には確か、リュックサックしょったネズミも作りましたよね。

そうか!型紙も残してあるし、以前作ったものよりもひとまわり大きくしたら
「コレ、作れるんじゃない?」
というアイデアは確か2ヶ月前からあったんですけどね…
先月の残業の日々でちっともできてなかったんですよ。
で、今日は彼もお仕事で会えないということもあり
1日中、部屋にプチひきこもりでここまで作りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「指輪」 [けっこんじゅんびのはなし]

以前、結婚指輪の制作をお願いしていた矢田さんから
先日、出来上がった結婚指輪を受け取りました。


予想以上に美しいカーブ。

そしてお願いしていたブルーのトリートメントダイヤも入ってステキ。

希望通りのリングが完成しました。

「参考のために預かっていた写真をもとに制作したら
 やっぱりカーブのボリュームを出すために事前にお伝えしていた
 予算よりも少し、足が出てしまいました」
と、矢田さんに言われましたが…
よくよく考えてみれば、制作の打ち合わせの際に
矢田さんへ、参考にお持ちした某ブランドのマリッッジリングは
1本でその金額でしたからね(驚!)
それを考えてみれば、良いものがお値打ちにできたわけで…ありがたいことです。


「ウェディングブーケ」 [けっこんじゅんびのはなし]

アートフラワーを制作している母のお友達であるSさんに
先月、ブーケをお願いすることができました。

そのお願いにうかがった時に衣裳合わせの際に彼に撮影してもらった
ドレスの写真をブーケのカラーの参考になればと思って
Sさんに見てもらったら
「わあ…いいドレス選んだのね。うんうん。なるほどね…。
 そうねえ…私は、今日会った印象とドレスの雰囲気をあわせると…
 お嬢さんはカサブランカか胡蝶蘭のイメージなのよ」
とSさん。
『私、カサブランカ、好きです!』
と思わず私も即答。

カラードレスの分のブーケも打ち合わせして
Sさんからは「3月上旬頃には仕上げます」とお返事もらったので
『式は下旬だし、安心だね』と思って…毎週のあわただしい打ち合わせの中で
ブーケのこともすっかりかすみはじめていた時
Sさんから母に連絡が入ったのです。
というのもSさん、
「ブーケができたから早く渡したくて…日曜日大安だからどうかなと思って」
という内容。うれしい連絡です。
そんな訳で時間を合わせて日曜日に会うことに…

で、待ち合わせは私が住んでいるマンションの近くのカフェ。
大きな袋を2つ持ってSさん登場!
「もう早く見せたくてね」うれしそうに袋からブーケを出すSさん。
そこには、私をイメージしてメインの花として決めてくださった
「カサブランカ」が凛と咲く、ウェディングドレス用のブーケが…

そしてもうひとつは、淡いバラの花の中に小さなリンゴの実がアクセントとなった
カラードレス用のブーケが…

「どうかな?」と聞くSさんに
『もう予想以上ですっ!ありがとうございますっ』

ここの所、仕事で忙しくて、自分で作る予定のボードもドールも全く手につかなくて…
その上、母とも少し衝突したりして…ちょっとヘコんでいたんです。
でも、このブーケを見て思いました。
「私の式をいろいろな形で支えてくれる人がいるんだから
 あと1ヶ月がんばろうっ」って。
Sさん、タイトな時間で2つのステキなブーケ、ありがとうです。

ちなみに…ご存知かもしれませんが…

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「リングピロー完成!」 [けっこんじゅんびのはなし]

先日、土台ができ、次は周囲をビーズを使ってフリンジ(飾り)をつける
作業を始めることに…しかし、いろいろと問題が発生。
テキストには糸で縫い付けるとあるのですが…
小さいビーズが、私の手元にある針を貫通しないのです。
『!』
ショック!いくら小さいビーズでも貫通すると思っていたのに…
となると1個、1個、ビーズに糸を通すの?

『いや…ひょっとするとアレが使えるのかも…』

そこで登場したのが…
ビーズ細工などで使用される「テグス糸」
そう。モビールを作る時に使っていたので家にあったんです。
これなら適度なコシもあり、まち針で数個すくって
指に持ったビーズに難無く通せそうな気がしてきました。
で、結果は大成功!スムーズにビーズが通りました。
そして私、決められた数のビーズを通しては
1.5cmずつ、本体に縫い付けていきました。
しかし、難点がひとつ。
テグス糸自体にコシがあるため、やはり完成写真のようにちゃんと半円にならず
多少のねじれが出てしまうのです。
うーむ…まあ、これはこれでまたかわいげがあるかな(^ ^)

1.5cmずつビーズの半円を作るのには、
こうして、まち針でしるしをして、1つずつ縫い付けています。

(これは右から左へと進んでいる様子)
1周目が完成した後は、一番大きいパールビーズを1周目より1つ減らして
少し小さいフリンジに…2周目を終えると…

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「リングピローの制作状況」 [けっこんじゅんびのはなし]

日曜日は久しぶりに朝早く目が覚めて食事をして
身の回りのことを片付け…それでもまだ午前9時。
「今日は岐阜駅に午後3時前に待ち合わせだったから時間あるなあ」
ということで平日仕事でなかなか制作にとりかかれなかったリングピローを
作ることにしました。

まずは自宅にあったトレーシングペーパーを使い
先日購入したテキスト本にあった型紙を写します。
そしてそれを布に写して縫いしろ1センチを確保して裁断。
昨年、「嫁入り道具にもなるし、布小物を時間がある時に作りたい」
ということもあって購入したジャノメのミシン(笑)で
楕円のラインにそって直線(曲線?…笑)縫い。
返し口を8センチほど残してひっくり返して綿をつめて…返し口を縫い合わせます。
さらに2人のリングをおさめるピローのくぼみを2本どりの白糸で作り、
そのくぼみを埋めるようにサテンのリボンとパールビーズを縫い付けます。
で、いろいろ悩んで購入したブレード(飾りひも)をほどけないように
注意しながらピローの脇に縫い付けてみました。

気が付けば、お昼のニュースの時間…お昼ごはんを作って食べることにして
今日の作業はここで終了。
そんなワケで3時間でここまでできました。

ほぼ完成に近いですね。
ここからブレードの下側にビーズのフリンジ(半円の輪が連なった飾りのようなもの)
をつける予定です。でもこの作業なら平日時間を見て少しずつできそう。
フリンジを付けた時の完成したものが、今からとても楽しみです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「結婚指輪の制作を依頼」 [けっこんじゅんびのはなし]

今日は彼と一緒に名古屋までドライブ…
というか、大切な打ち合わせで名古屋まで遠出です。

というのも、私の短大時代の友人の紹介で
宝石貴金属の制作をしている方に
直接、結婚指輪の制作を依頼できることに。
そこで今日は、名古屋市中村区にあるその方の事務所に
お邪魔することとなったワケです。

車の運転は私の彼が担当。
(私はペーパードライバーなのです…滝汗)
でも、私の彼は岐阜市の人なので名古屋の道はあまり詳しくありません。
そこで私がナビをして打ち合わせの予定時間の3時に無事到着です。

私が事前に彼と一緒に見てた「ゼクシィ」の別冊付録である
「ブライダルジュエリー」の冊子を取り出して打ち合わせ開始です。

私達2人がお願いしたのは冊子に掲載されていた某ブランドの
マリッジリングのデザインに近い、中央にひねりが入った、
シンプルなリング。
お互いゴテゴテしたデザインのモノは普段つけるのに抵抗があるし
かといって普通のリングだとちょっと寂しいので、
やわらかい雰囲気のちょっとひねりが入ったデザインにしようと思ったのです。

「こういうにしようと思っているんですけど」と私が問題の写真を。
今回制作を引き受けてくださる矢田さんに披露すると
『ちょっとVの形になるデザインですね…はいはい。大丈夫ですよ』
と、写真を見ながら答える矢田さん。

あと、私個人の趣味でどうしてもしたかったことが…

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「リングピローの材料を買う」 [けっこんじゅんびのはなし]

私がイメージしているリングピローは…
『シンプルだけど、上品な雰囲気』
だけどお店で販売されているのは
「レースをたっぷり使ったラブリーなタイプ」という感じ。
じゃあ、手作りキットなら…と探してみたら
「ハートのカタチをした土台にミニテディベアがついたタイプ」という感じ。

「う”う”っ…ちょっと自分の好みには遠いかな…」
ちょっとがっかりしている時に本屋さんでコレを見つけたのです。

HAPPY WEDDING リングピローを手作りで

HAPPY WEDDING リングピローを手作りで

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本


この表紙にあるリングピローにひとめぼれした私。
「コレ作りたいっ」と早速、本を購入。
で…1日フリーとなった今日は、リングピローの材料を買いに出掛けました。

今日、出掛けたのは名古屋近郊にお住まいの方ならご存知
「大塚屋」
いやあ…ここは本当に種類が豊富。
店内には服飾関係の学生さんやお洋服作りに熱心なおばさま方で
ごった返しておりました。

そんな中、今回私は、品のある光沢のサテンの生地を購入しました。
それもそのはず…そのサテン。
実はウェディングドレスの生地にも使われるモノ。
とはいえ、必要分買ったので、値段は200円と少しで手に入りました。
リングピローの周囲をふちどる「ブレード(飾りひも)」と
リングをとめる役目を果たす「サテンリボン」は
1m買っても合わせて400円でおつりがきました。

一番高かったのはやっぱりビーズ類でしょうか。
私の場合、ビーズでリングピローの周囲を飾る予定なので
結果、5袋分ぐらい購入…1000円程度かかりました。
でも、ビーズは今後、ウェルカムドールなどにも使用可能。
先を見通して、多めに購入です。

という訳で材料費しめて1776円。まあまあ、予算内かな。

でも、少し残念なことが…
本に掲載されていた完成見本の写真には表面にモチーフレースが
縫い付けられているのですが…「大塚屋」ではこのモチーフレースは
扱っていないとかで、手に入りませんでした。
まあ、周囲のふちどりとビーズの縫い付けによっては
これも必要ないかなと思って…今日の所は保留ということで…。

そんなこんなで来週から少しずつ制作を進めていこうと思ってます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

「まだ2ヶ月あると考えたい」 [けっこんじゅんびのはなし]

式場が決まったのは昨年の12月上旬。
彼と自分の仕事の繁忙期を考えて…式は3月25日に決定。
準備をするのに、現在もう3ヶ月を切ってしまいました。

本音を言えば…準備に半年ぐらいかけたかったです。
そうすれば招待状などの小物だって手作りできたのに…
やっぱり仕事柄、制作の端くれなので
それなりに、自分のイメージするモノがありました。
こだわりも少しありました。
だけど、自分も仕事をしている以上、
そんなにオリジナルにはこだわれない。時間も限られてます。
でも、せめてリングピロー、ウェルカムボード、
欲を言えばプロフィールシートは手作りしたいのです。

「まだ2ヶ月ある」と自分だって余裕を持って考えてたい。
だけどそれに反して気分はあせるばかり…ああ、自己嫌悪。

自分のイラストでプロフィールシート…作りたいなあ。
でも恥ずかしがりやの彼は気がすすまないかなぁ…うむむむむ(- -;)
今週末、彼に相談してみよう…


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
けっこんじゅんびのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。