SSブログ

「東京ミルクチーズ工場」 [食べ物:洋菓子]

横浜駅にあったおみやげだそうですが…なぜか東京(笑)

東京ミルクチーズ工場1.jpg

東京ミルクチーズ工場2.jpg

東京ミルクチーズ工場3.jpg

パッケージが素敵でした。(相変わらずの箱フェチ)

ミルクを生地に煉り込んだラングドシャで
チーズ風味のホワイトチョコレートをサンドしてあるお菓子。

(まあ、暴力的に言うと北海道の白い恋人的な感じです…苦笑)

ほんのり塩気のある生地には
フランス・ゲランド地方の手摘み塩が使われているとのことで
おやつだけでなく、ワインのおつまみなどにもおすすめとか。

「ワインともいただきましたが…確かに合う」

チーズの風味が強いからだよね。

美味しくいただきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。