SSブログ

「オークスハート:飲むシークヮーサー&八朔の酢、頑張れドラゴン酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

8月4日

暑さに負けないように、酸味が強めのものをチョイス。
水割り、炭酸割りしても素敵なお酢

シークヮーサー八朔0804.JPG
「飲むシークヮーサー&八朔の酢」

そして、中日ドラゴンズを応援するようなお酢が登場。

頑張れドラゴン酢.JPG
「頑張れドラゴン酢」

ドラゴンスの竜にちなんで竜舌蘭(アガペ)の蜜を
フルーツ果汁と酢で合わせたこちらの商品。

「竜舌蘭って聞いたことあるんだけど…」

あ、発酵で想い出したわ…
そうそう、テキーラの原料になる植物ね。

「もやしもんで登場してた」

川浜が、メキシコのどぶろく「プルケ」を収穫祭用に作るんだけども
それの原料が、学校内で植わっていた記念樹の竜舌蘭で…
当然、無断で拝借したもんだから
美里と川浜は20日間の停学処分を受けるっていうくだりだったよね。

「あれ、面白かったよね」

ってまた読んでいる人にしか分からないネタを…

「美里は、笑い飯の西田さんそっくりでさぁ」

もうその辺でいいよ…(苦笑)

オークスハートにはめずらしい、
ペットボトルタイプでそのまま飲めるストレートタイプなのですが…

「これ、結構…酸味がありましたね」

でも、夏にはちょうどいいのかも。
気軽に飲む事ができるこのスタイル。
これに限らず色々出して欲しいなあと思う今日この頃。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。