SSブログ

「味百選(名古屋タカシマヤ催し):ほたるいかの水井「ほたるいか赤作り(塩辛)」」 [食べ物:和食系]

うにコロッケで満足したと思ったら…

「和食系の魚介類の加工品が欲しくなり…」

という訳で寄ってみたのが

ほたるいか1.jpg

富山県滑川市にある富山の名産ほたるいかの専門店
ほたるいかの水井
http://www.hotaruika.co.jp/

袋のデザインがまた味があるなぁ…
そして…「ドメインがほたるいかです!」
っていうキャッチコピーに思わず笑いがこみあげる。

ほたるいか2.jpg
こちらの「ほたるいか赤作り(塩辛)」

でも、味はもちろん真面目。

3種類ぐらいあって、スタッフさんが試食させてくれました。
沖漬けなど色々ありましたが、こちらの方は
「わた」を入れて仕込んだ「赤作り(塩辛)」で
コクもあり、私好み。
お買い上げしたのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。