SSブログ

「アムール・ドゥ・ショコラ:月の桂〜梅酒ボンボン・はちみつ柚子ボンボン〜」 [食べ物:洋菓子]


もうすぐバレンタインデー。

ということでやってきたのは…

「名古屋タカシマヤのアムール・ドゥ・ショコラ」

日本で一番のショコラの売り上げを誇る催しなのだとか。

「それはそうでしょうね…」

もう仕事帰りに寄り道すると…

「売り切れ続出、大変な混雑」

ここは女の戦場です(笑)

今年は小さいサイズをいくつか…

追々、アップしておこうと思っています。

さて最初は…

月の桂1.jpg

月の桂2.jpg

「月の桂」のボンボンシリーズ。
月の桂と名前が付いていますが…
元をたどればこの時期おなじみの洋菓子メーカー
「ゴンジャロフ」です。はい。
でも、梅酒好きの私としては…欲しかったものなのです。

実は、昨年…カタログに掲載されたが故に
売り切れとなり、結局…手に入らず。

「という訳で今年、リベンジ」

10年以上振りぐらいに口にしたんじゃないかな。
ボンボンショコラ。

理由は、実家の父が毎回、母からもらうショコラが
ボンボンショコラだったから。
で、私もそのお裾分けをいただいていたという。
(もうこの辺りがやはりというか、お酒好きというか…)

で、念願の梅酒ボンボン…

「満足」

でも、ショコラがもっとビターでも良いのかなと思ってみたり。

とはいえ、梅酒ぎっしりのボンボンには大満足。

かじっても、表面張力が働くのか、梅酒がこぼれないのですよ。

ええ、美味しくいただきました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

菜の花

おお。彼氏への今年のバレンタインは、このシリーズだったのですよ。
奇遇ですね。地元の百貨店で、この2種類と「うさぎ」などの入ったのを、
渡しました。「はちみつ柚子酒」というネーミングが、彼の好みそうだったので。
喜んでいました。
by 菜の花 (2012-02-10 23:23) 

ユキヲ

>菜の花さんへ
コメントありがとうです。
和風なものがお好きな菜の花さんらしいチョイスだなと
コメントを読んで思わずうなずいでしまいました。
菓子器になるパッケージのものなと
選べる幅が広いので、こちらのブランドは嬉しいですよね。
by ユキヲ (2012-02-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。