SSブログ

「福袋とかめったに買わない私が買った福袋(1)」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

まあ、2月にもなってこの話もどうかと思うのですが…(苦笑)

からくり人形の実演を観たという1月2日(月・祝)のあの日。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2012-01-02

初売りそっちのけ…なんて言ってましたけど…

「買ってたね、1つ」

それは…これ。

OH4.jpg

「オークスハートの福袋」

これまで通常サイズをお買い上げしたことは度々ありましたが…

※ここを観ていただければ、私のオークスハート好きが一目瞭然な訳ですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300652558-1

ここにきて手を出してしまった…

OH01.jpg
「福袋」

最初はお買い上げする気もなかったです(辛口)
なぜなら昨年もスルーしています。

それはもうこの時点で飲むベリークリスマ酢などの
気に入った商品をお買い上げしてたので。

でも、私のことです…携帯電話のメールメルマガで
とある情報を手に入れてしまって…

「やはり買おうか」と…

それは…

OH5.jpg

OH6.jpg

「明治製菓さんとのコラボ商品である、お酢のガムが福袋特典として
 1月3日(火)の全国発売より先駆けてパッケージされるというのです」

「酢っきり果実」
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2011/detail/20111220_01.html

噛むフルーツビネガーですよ。

で、いつもお買上げする250mlの倍のサイズのフルーツビネガー3本。

「大きい…ね」

大きいよそれは…

でも、毎朝、お湯割りしてフルーツビネガーを飲んでいる私としては…

「賞味期限である6月中旬頃までには余裕で飲みきるでしょう」

と軽く見積もってみた。

で、お買い上げした訳です。

OH2.jpg

OH3.jpg

「酢ムリエさんがご祈祷してくださった酢酸菌が入ったお酢ですし…」

ご利益受けた方が良いかと思いまして…ね。
ほら今年、厄年ですからね…(遠い目)

下世話な話…
通常の価格とこの福袋比べたらかなりお値打ちなのです。

なぜなら3本のうちの
「飲むクイーンブルーベリーの酢(500ml)」通常は5,250円

さらに「弁財天瀬戸内レモン(500ml)」は通常は3,150円

この上、「弁財天国産林檎(500ml)」通常は3,150円

以上、3本が入って…

「この福袋…5,000円なんですけど…」

弁財天セットという名で5,000円で販売されておりました。
はい。完全に元が取れている。

「恐るべし…福袋」

酢ムリエさんが頑張ってくれたとしか思えない。
ありがとう酢ムリエさん。

あ、そういえば…2日の初売りの際には酢ムリエさんいらっしゃいました。
お姿を遠目で眺めさせていただきました(笑)

賞味期限までお湯割り、水割り、炭酸割り…
色々と楽しみながら、美味しくいただくつもりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。