SSブログ

「かきたねキッチン:麺処のやみつき和風だしカレー」 [食べ物:和菓子]

「かきたねキッチン」
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/
大阪で人気のお店で、日本初の柿の種の専門店で
料理をイメージした10種類以上の味を取り揃えているのが特徴。

こちらのお店が、11月9日(水)~15日(火)まで
名古屋タカシマヤの地下で限定販売されていたので
気になって寄ってみました。

いや…実を言うと…基本的に私は…

「柿の種はあんまり…」

あの醤油味の素朴な味が…

まあ、小さい頃に「おかき」や「おせんべい」をよく食べていたので
今さら、柿の種もなぁ…というのがいつもの私で…
どちらかというと、実家にいた頃の話をすれば
父が柿の種を食べている所にピーナッツを横からつまむというのが
私の食べ方でした。

なのでどちらかというと柿の種はあまり…だったのですが
こちらの柿の種を試食して、今までの柿の種のイメージが
すっかり払拭されてしまいました。

とにかく味のバリエーションが豊富。

そしてそれぞれの味がシャープ。

で、お買い上げしたのがこちら。

かきたね2.jpg

「麺処のやみつき和風だしカレー」

「カレー好きの私らしい(笑)」

ビールのおつまみには最適な柿の種でした。

他にも、大阪のお店らしく
「たこ焼きソース仕立て」があったり、あと若い人に人気のありそうな
「贅沢チーズ」なんて味もありました。

本当は南高梅とざらめの味が欲しかったのですが
数が少ないそうで、入荷するとすぐに売り切れとなっており
結局手に入れられずでした。

今度大阪に出かける機会があればぜひ手に入れてみたいです。

■おまけ■
かきたね1.jpg

柿の種のシルエットを構成して配置してデザインされたショッパー。
これには参ったの一言。和風なのにスタイリッシュ。
ステキです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。