SSブログ

「えいこーんずさんでの展示も残り数日となりました」 [作品制作のはなし]

早いもので、7月25日(月)

7月1日(金)から名古屋市千種区の雑貨店「えいこーんず」さんで
開催しました作品展示も残りあと数日となりました。

搬出の際に1点(それも大きなメインとなる作品の方のうちの1点)を
破損させてしまい(作者としてあるまじき行為です…本当に)
数日、完全な状態で作品を展示ができなかったことは反省すべき点です。
これは次回、また作品展示の機会があれば
このようなことがないよう、細心の注意を払いたいと思います。

おかげさまで、恩師から友人・知人まで
多くの方に足を運んでいただき、感謝、感謝でございます。


今日は凄い土砂降りの雨がやってきたと思ったら
すーっと雲の切れ間から陽の光が差し込んだりと…
本当に忙しいお天気でした。
そんな目まぐるしく変化する天候の中でも
私の知人や友人の方が立ち寄ってくださったそうで…

「本当にありがとうございます!」


他にも岐阜からお姉さんと一緒に訪れてくれたお友達から
忙しい合間を縫って駆けつけてくれた知人まで…

「本当に、本当にありがとうございます」

今回のメインの作品はグラフィックデザイン的な要素が大きいので
ある意味、ショーウィンドの表からも
目立つ作品になったと思います。
伝えたいイメージの印象を強くすることができたかなとも…

そのために、今回は「タングラム」という
パズルの一種を使って、海や船、
そして旅の雰囲気を表現しています。

えいこーんずさんのブログにて一部作品を紹介していただいています。
http://haycorns.blog.so-net.ne.jp/2011-07-25

1つの決まったスタイルは時に窮屈ですけど
スタイルが決まることで、
全体に統一感も出るので、私にはこのスタイルが合っているのかも。
余分なものをそぎ落として、見せたいものを見せるという部分は
私が好きなグラフィック的要素に通じるところがありますし。

そういう意味では今回の造形はまた面白かったし
自分自身楽しんでました。

だけど、やはりイラストを描くのも好きです。基本的に。
そこで久しぶりに新しい形での「かえるすごろく」を
作ってみようという気にもなりました。

http://haycorns.shop-pro.jp/?pid=33037572
(えいこーんずさんのネットショップでは販売が始まっています)

あれこれ下絵を描いて試行錯誤して、
そしてたくさんのイラストを描いて…
しばらくはもういいかな?というぐらい…描き込みました。
ストーリーも上手く組み込めて個人的には今できる力を
100%注ぎ込んだ感じです。

31日の最終日まであと数日ですが
まだまだ作品は展示されていますので
ご都合がよろしければ
ぜひお立ち寄りいただければと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。