SSブログ

「オークスハート:飲むオレンジキュートの酢、飲むアセロラの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

オレンジアセロラ.jpg

アセロラは初登場、夏限定のお酢です。
元々アセロラは好きだったので早速試飲。

アセロラの爽やかな酸味と程よい甘み。
蒸し暑くなってきたここ最近の気候では
炭酸割りなどでグイっといただきたいですね。


そういえばこちらと同じく夏の限定である
「飲むライム&オレンジの酢」
こちらはまだこれから9月上旬まで販売されるそうなので
今回は見送り。それを差し置いてもどうしても欲しいものが…

実は以前にもお買い上げしたのですが…
(春頃にお買い上げしたのに…アップするの忘れたな…たぶん…)

「飲むオレンジキュートの酢」
オーク樽の中で1年以上熟成させたオレンジの酢を使ったお酢です。
絞りたてのオレンジの味わいを残しながらも
ウイスキーのような熟成された奥深い風味も漂う素敵お酢です。

「あの奥深く、そしてジューシーなオレンジの味をもう一度」

という訳で、これで2本目。
こちらを味わいながら蒸し暑い梅雨の季節を乗り切ります。

あ、そうそう…
もうじきお中元商戦ということもありますが…
サマーギフトの案内のDMをいただきました。
そちらを呈示して、店内でお買い上げすると
先着でプレゼントがいただけるとのことでしたので…

「いただいてきました」

三杯酢.jpg

三杯酢です。
これからの季節、こうしたさっぱりとした味付けができるものは
大活躍ですね。ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。