SSブログ

「オークスハート:飲む桃&苺の酢、飲む梅の酢・オン・ザ・ロック」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

3月に入って、名古屋のタカシマヤがリニューアル。

婦人服売場のリニューアルよりも気になったのは

「地下2階です」

今回の春のリニューアルで、名古屋のタカシマヤでも
酢フトクリームがいただけるようになったのです。
(注:お酢が入ったソフトクリームのこと。東京グランスタ内のお店では販売している)

ただ、少々狭くなった感じはありますね。
隣にスコーンのお店「ベノア」が入ったり、そのまた隣には
百貨店内の出店は名古屋では初登場の「明治屋」もできましたし…
明治屋…「栄にあるじゃない?」って思ったけど…
あれは単独店舗だからなんだよね。うむ。
とはいえ、海外のお菓子やドライフルーツなど
観るだけでも楽しいスペースができて嬉しい。
ちなみに開店記念の福袋、ロータスのビスケットやインスタントコーヒーが
ロータスのロゴ入りの実にトートバッグに入って販売されていたのには
そそられたけど…

「そっちが本命じゃないですから…」

そうそう、今回はお酢買いに来たんです。

で、今回お買上げしたのはこちら。

vinegar.jpg

「飲む桃&苺の酢」と「飲む梅の酢・オン・ザ・ロック」

苺の風味が入ると春を感じますね。
そして梅を味わうと一気に初夏にひとっ飛びという感じ。
甘いお酢だったので、私は牛乳割りにして飲むことが多かったですね。
(牛乳単体を飲むことが苦手なので…でも牛乳は飲まないとね)

お店のスタッフさんにうかがったら
「飲む梅の酢・オン・ザ・ロックは炭酸割りがおすすめです」とのことだったので
近所のスーパーで炭酸水お買上げしましたもの。

おかげで気温が高かった日などは飲んでみたりして…
元々、梅の風味でさっぱりするのですが
炭酸水効果でさらに胃の方からすぅーっとする感覚。
素敵なお酢です。

あ、この2本をお買上げしてから…いただきました。酢フトクリーム。

以前にイベントでいただいたことがあったのですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23

それ以来ですね。
味はやっぱり…美味しいです。
ひんやりしている上にお酢の爽やかな酸味がソフトクリームに合います。

トッピングのお酢は以前にイベントでいただいたように
自分で選ぶことができるので
また違ったテイストになると思います。

また寄り道する楽しみができてしまいましたね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。