SSブログ

「今年も杜の宮市に参加します」 [今日のヒトリゴト]

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
昔の人は上手いこと言うなぁとしみじみ。

そんな訳で3月。

2月はしんどかった。
いや毎年、しんどいんですが…
本業が繁忙期に入るので仕方ないです。
そんな訳で週末は、身体に疲れをのこさないよう
メンテナンスに充てておりました(笑)
昨年に比べたら、週末は無理ないスケジュールにしていたし
今年は何とかやり過ごしたかな。

とはいえ…「2月の生さだが岐阜だったなんて…」

※注:生さだとは、今夜も生でさだまさしのこと。
 月1回の深夜のお楽しみ。
http://www.nhk.or.jp/masashi/

1月の加賀の巻を仕事にかまけて見逃したのが痛かった…
知人からのメールで連絡がなかったら見逃してましたよ。
にしても…

「観覧希望だけでも出したかった…」

案の定、残業でボロボロだったので…途中で寝落ち。
こんなこともあろうかと、ちゃんと録画しておいた。

で、翌日…あらためて見直し…
すると、まっさんが「風の谷から」を歌っていたところを観てたら

「!!!」お知り合いの方が観覧していたという(笑)

岐阜だねぇ…

でも「まっさんぽ」で一宮市民会館が出た時にはもうウルっときてしまった。

「あなた…一宮市民はこの市民会館と共に大きくなるのよ」

いや…それは言い過ぎか…個人差があるし。

ま、一例として…

小学校に上がる前に、就学前児童の集いで手遊びやマジック見せてもらったり
中学生にもなると友人と共にコンサート行ったり吉本新喜劇も観たし…
高校なんて、私の母校なんぞはあそこ貸し切って、オペラ「カルメン」観たし
(注:言っておきますが、田舎の県立高校です)
軽音部(けいおん!!ではない…笑)と吹奏楽部が舞台に立って
発表会するんですよ。

「で、二十歳になったら、あそこで成人式でしたから」

ま、そんな一宮市民会館でのステージからの風景を
ツアーで、フルート担当の旭 孝さんが撮影してくださり
番組内で、まっさんが紹介しておりましてね…
記念撮影風に収まった、まっさんがねぇ…いい顔しているの(笑)

「あぁ…ガッカリ」

行きたかった…さらさーら
(注:長良川国際会議場メインホールのこと)

そんな2月でした。

すいません。タイトルより話がそれまくり
(はい、いつものこと…笑)

さて、本題行きましょう。

で、そんな2月の繁忙期の頃の、恒例の出来事といえば…

「5月に開催の杜の宮市の審査書類作成」

作りました。今年も。
2月、バタバタしてましたけど…
(実はその前にも応募用紙が自宅に届かないというアクシデントあり
 そもそも私が悪いんですけどね…はぁ…大失態)

無事に申込み締め切りに間に合わせることができました。

そして昨晩、出展案内が届きました。
はい。無事に参加が決定いたしました。

今年は5月3日(火・祝)開催です。
http://www.miyaichi.net/

杜の宮市って何?という方はこちらを…
http://www.miyaichi.net/event.html

こんな雰囲気で開催されるイベントです。
http://www.miyaichi.net/passed.html

昨年はお天気良かったので
今年もそうあって欲しいと願うばかり。

そうそう。毎年友人より
「今年はどの辺りに出展するの?」と聞かれるのですが

「こればかりは出展する私達ですら、当日でないと分からないので…」

地元で美味しいと評判のお店が
ところどころに出展しているので

「食べ歩きの楽しみもありますけどね」

そんな訳で…今週末ぐらいから隙間の時間を有効利用して、
1枚、1枚描いていかなくては…

とまあ、久しぶりの更新は、年に一度のイベントのお知らせでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

Miltmozmmer

今年も出展されるんですね♪
GWの予定がまだわかりませんが、行けたら行きたいです♪
紫外線対策をして頑張ってくださーい!
by Miltmozmmer (2011-03-06 21:58) 

ユキヲ

Miltmozmmerちゃんへ
コメントありがとうです。
今年は早かったなぁ…出展案内が
(というか、自分が応募書類遅くに出したのだけどね…苦笑)
本当だね。紫外線対策しないとね…
これ以上…肌にダメージは与えたくない(´□`。)
とりあえず…出展に見合うほどの作品を作らねば…
頑張りますです。はいっ!(*´σー`)ノ
by ユキヲ (2011-03-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。