SSブログ

「寒中お見舞い申し上げます」 [今日のヒトリゴト]

寒中お見舞い申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなりすみませんでした。

昨年の3月に父方の祖母が他界しまして…

祖母のこととはいえ…まあ、私は嫁に行った身ですし…
喪中ハガキを送るのもどうかなぁ…と思ったのと
親しい友人の中には気持ちを込めた
年賀状を送ってくれる人もいるし…と思ったり…

そんな具合に悩んでいたら
(まあ、他にも頭が痛い問題が山積していたんですが…
 私自身ではありません、念のため…実家の方で…です…笑)

あっという間に年末。

で、まあ…他にもいろいろありましたので
「松の日過ぎたら寒中見舞いを…」と思って
年末年始にちまちまとデザインして、先々週ようやく投函しました。
2011CARD.jpg


今年も西暦を織り交ぜてみました(笑)
ポイントは英文字の「Y」をジャケットの襟に見立ててみて
蝶ネクタイをつけてみましたよ。

ちなみに余談ですが…
2010年の年賀状
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-14#more

それ以前の年賀状
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14


さて、最近の近況というか…先々の予定を…

委託販売でお世話になっている
名古屋市千種区の雑貨屋さん「えいこーんず」さんで
今年の7月、プチギャラリーで作品展示をさせていただきます。

「えいこーんず」
http://www.haycorns.net/

最近、ブログの更新をしない理由は
仕事の密度が昨年以上に濃くなって
更新が難しいというのが今のところの状況でしょうね。
まあ、物理的な問題です。本当。

思えばこのブログ始めてからこんなに
間をあけたのは初めてかもしれませんね(苦笑)

なにぶん仕事が1日中パソコンを使う業務なものですから…
自宅に戻って…となると、結構しんどくて…
そんな訳で昨年以上に更新が難しくなってきています。

それに今は更新する時間を少しでも作品制作につなげたいので…
なので皆様ご心配なく…私は至って元気です。

先日なんて栄のギャラリー行くのに
名古屋駅から歩いて出かけたぐらいですから(笑)
それにしても広小路通もしばらく行かないうちに変わりましたねぇ…

それはさておき、今後昨年のように頻繁に更新はできないと思います。
残念ですが。

そんな今日このごろです。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

whitered

こんばんは。お元気そうなので安心しました。寒中見舞いのデザインはよく出来ていますね。なるほど、西暦も見事にはまり込んでいるし、Yの字も効果的ですね。ユキヲさんの並々ならぬ才能が伺えます。作品制作にも取り組んでおられるそうで、楽しみにしています。
by whitered (2011-01-26 22:37) 

ユキヲ

>whiteredさんへ
nice&コメントありがとうございます。
はい、おかげさまで元気しております。
ただ、やるべきことが山積しておりまして(苦笑)
少々参っておりますが、神様は乗り越えられない試練は
与えないでしょうと前向きに取り組んでいます。
作品の展示はまだ7月ですが、
少しずつラフを描き始めています。
空間を使うので、できれば立体的なものに仕上げたいのですが
なにぶん、元々得意なのは平面なので…
そのあたりの部分を上手くバランス取れたら良いなと思っています。
また、詳しいことが決まりましたらブログでご案内しますね。
by ユキヲ (2011-01-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。