SSブログ

「ローソン:プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」 [食べ物:コンビニ]

なんだかんだでローソン率高いです(笑)
※注:カテゴリー「食べ物:コンビニ」参照

さて、今回…Uchi Cafeシリーズから…
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/


「出たよ…史上最強と思われるコンビネーションを持つロールケーキが…」

それは…

宇治抹茶ロール1.jpg

「プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ」
(そしてただ今、ミッフィーフェア開催中…笑)

おまけにその宇治抹茶のクリームに添えてあるのが…
宇治抹茶ロール2.jpg

「丹波篠山産黒豆」

抹茶、胡麻、そして黒豆…

「もう、完全に私のストライクゾーンです」

また今回はスポンジに黒胡麻で…
(ちなみに竹炭も入っているらしい…だからこんなに黒いのね…)

「胡麻の香りがほんのりするスポンジと…
 濃厚かつお抹茶の苦みを利かせたクリームの相性が絶妙」

スポンジに練り胡麻を使っているそうですが…
普通、スポンジに胡麻が入っているものだと
口あたりがざらっとすることが多いんですけど…
(胡麻好きとしては、あれはあれで好きなんですが…胡麻を感じる食感がね)
本当に、口あたりがやわらかいスポンジな上に
程よく胡麻の香りが残っていて…美味しいです。

「ふぅ…満足」

ローソンさん…素敵ですね…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sola

こんばんは~
最近のプレミアムロールシリーズは栗(でしたっけ?)以来でしたが、黒豆、抹茶好きですから食べてみました。おいしかったです。
とうとう200円越えですね。
で、スマステのコンビニ特集でも取り上げられていました。
製造工程がなかなかおもしろかったですよー。
大粒の黒豆があっぱれですよね。
私もゴマを使っている以上、ザラっとした食感が残ってくれる方が好きです。
by sola (2010-12-14 00:08) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます。
最近のプレミアムロールシリーズは紅茶かもしれません…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10

やはり丹波黒豆と胡麻風味のロールの開発etcで200円かと(笑)
まあ、おかげでミッフィーフェアのシールは集まるし…
それなりの味のクオリティーですからね…
それはお財布の紐がゆるみますねぇ(苦笑)
solaさんも胡麻のあの食感、お好きですか?
ブログで、solaさんも以前に虎屋ういろで胡麻を使った商品の時に
胡麻について詳しく書かれていたので
ひょっとして胡麻お好きかなぁとは思ってたのですが…(^^)
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
by ユキヲ (2010-12-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。