SSブログ

「オークスハート:飲むフルーツ金柑の酢伊予柑(いい予感)入り」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

今年もやってきました…

金柑の酢伊予柑入り.jpg

「飲むフルーツ金柑の酢伊予柑(いい予感)入り」

昨年もこの時期、お買い上げしてますね。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13

ラベルはリニューアルしていますが…

「味は変わらず、美味」

朝晩、ぐっと冷え込んできましたので
最近はもっぱらお湯割りでいただいております。

金柑を発酵させたお酢に
「良い年でありますように」との願いを込めて
伊予柑(いい予感)をブレンドしてできたこのお酢。

これをお買い上げしたという訳ではありませんが…

一昨年からチャレンジしていた資格試験、無事に合格通知が届きました。
これで2年越しの勉強からも無事に解放です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tanuki

すみません!!前の記事にコメントしておきながら、こちらの記事をきちんと読んでなくて、ユキヲさんが試験に合格されたのに、お祝いコメントを述べるのが大変遅くなってしまいました!申し訳ございませんm(_ _)m

あらためまして・・・合格おめでとうございます☆☆
二年間のチャレンジってすごいです!!おつかれさまでした(^^)
何も実用的な資格を持っていない私なので、ユキヲさんを尊敬してしまいます。私も何か始めたほうがいいかなあ・・・と日々あれこれ考えています。

飲むお酢って、一時期ブームになっていたような気がします。
お酒より体に良さそうですね(^^)
金柑の「金」、伊予柑の「いい予感」が、まさにユキヲさんに吉報を運んでくれた感じですね♪

by tanuki (2010-12-01 15:40) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
いえいえ…もうそんなに大々的に試験のこと書いてないので
結果もひっそりと(笑)
気付いてくださってありがとうございます。

資格試験…
試験が迫った1ヶ月前ぐらいからは
通勤電車でもテキスト開いたりしてましたからね…
下手すると学生時代より勉強したかもしれません(苦笑)
合格した科目は一定期間有効なのですが、さすがに2年目になると
「落ちたらどうしよう」とその方ばかり心配になり…
何だか落ち着かなかったですね。
年々、問題も難しくなってきてますし…
何より今の仕事には直結しない資格なので
とにかく耳慣れない単語を覚えるのに苦労しました。
いろいろと大変でしたけど…それも良い思い出ですね。

試験が終わってしまい、何だか気が抜けてしまっているので
またいろいろ考えています。
来年以降の時間の過ごし方とか…

それはさておき、飲むお酢…
確かにブームはあったかも…
ちなみに東京ではオークスハートさんの関連店が
銀座にもできていますし…
http://dessert-vinegar.com/osuya/
スタンドカフェスタイルのお酢屋さん…
今度、東京に出掛けたら寄り道したいなと思ってます。
伊予柑のお酢はほのかに甘みもあって
これからの時期、お湯割りにぴったりなんで…
昨年も2、3本お買い上げしたかも(笑)
柑橘系が基本的に好きなので…
この時期は本当に楽しいですね。
by ユキヲ (2010-12-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。