SSブログ

「岐阜県大垣市:真屋〜R.Q.Pコラボ麺+オレイユコラボラーメン〜」 [食べ物:ラーメン系]

先日の10月31日(日)のお昼にお邪魔したら…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11-1

「オレイユのコラボラーメンが、お昼間もやっていると思ってたら
 真屋さんでは、夜のみだった」

※オレイユのコラボラーメンについては「ひかりさんの記事で触れています。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

というちょっと残念な結果に…

ほら…そうなると…

「余計に食べたくなる訳です。限定麺が…」

そして私は…

「尾張地方出身なので…八丁味噌には目がない(笑)」

さらにタイミングが良いことに…

「R.Q.P(ラーメンクオリティプロジェクト)コラボ麺が
 11月11日より1か月間の提供で始まった」

もう…絶対に…

「ラーメン好きに向けた罠です(笑)」

とはいえ…R.Q.P(ラーメンクオリティプロジェクト)コラボ麺は

「昼・夜各10食限定の提供」

これはさ…

「もう…シャッターするしかない…」
※注:シャッターとは…
 ラーメン店が開店する時間の前に、
 シャッターもしくは入り口の前に並ぶこと。

結婚してから、初めてだと思う…

「シャッターするのは…」


11月20日(土)
で、やってきたのは真屋さんという訳。
そしてどちらも1つずつ注文していただいてきました。

ちなみに…

オレイユコラボラーメンである
真屋さん提供の「名古屋麺 郷鳥そば」は私が、
R.Q.P(ラーメンクオリティプロジェクト)コラボ麺である
「かまたま風鶏のつけそば」は相方がいただきました。

1120真屋2.jpg

R.Q.P(ラーメンクオリティプロジェクト)コラボ麺
かまたま風鶏のつけそば(200g)750円
(300gは800円)
昼・夜各10食限定

聖帝の麺です。

「そういえば以前にもあったね。聖帝の麺」
2009年の5月か…懐かしい…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04

1120真屋1.jpg

麺自体にも味がある…そして平打ちの太めの麺。
この熱々の麺と卵をからめて、釜揚げうどんのようなスタイルに…
そしてキャベツが入ったつけ汁につけていただきます。



1120真屋3.jpg

名古屋麺 郷鳥そば(900円:大盛り不可・15食限定)

八丁味噌を使い、濃厚な鳥スープと極太麺(200g)を合わせたラーメン。
いやもうねぇ…このひき肉と一緒になった味噌ペーストを
溶かしながらいただくスープとシャキシャキのもやしとがあいまって…

「八丁味噌好きにはたまらない濃厚な味噌ラーメン」

でも…本当に濃いので…

「お水だいぶ飲みました(笑)」

お店のスタッフさんからも
「後でスープ追加できるので遠慮なくおっしゃってくださいね」と
声かけられたほど。
(なので、後でスープを注文…別の器に出してくださいました。
 スープだけ少しいただいたら、味はあごそばのベースになっている
 スープっぽい感じがしました。あっさり)
それでも好きです。この味は…

そして…写真には写ってないですが…

「白いご飯を注文」

出たな…

「W炭水化物アラサー(笑)」

分かっています。現実と向き合わなくてはいけないことも。
(ただいま、生涯最高体重を更新中…冗談抜きで…)

でもこの味にめぐりあったら…

「ご飯を頼まずにはいられない」

もう本当、参りましたの一言です。


11月は予定が随分とたてこんでいたので
正直、オレイユのコラボラーメンは、あきらめていたのですが…
はぁ…もう思い残すことはないです…(しみじみ…)

贅沢しました。本当に…

ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sola

こちらにもこんばんは。
真屋さんの普通のラーメンでさえ猛烈に食べに行きたいというのに、こんなレアなラーメンを召し上がられたとは~!
ユキヲさんのブログを見ていると食べたいものがいっぱい出てきます。
なんとか口実を作って食べに行きたいです。
とりあえず、お腹の虫をなだめて寝ます(笑)
by sola (2010-11-23 23:53) 

ユキヲ

>solaさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
食欲の秋だからでしょうか?
最近、お気に入りのお店の先々で
やたらとコラボが多くて…ここ2ヵ月ぐらいラーメン通いが
多い気もしますが…それはそれで楽しませてもらっています。
寒くなってきたせいもあり、オレイユの八丁味噌を使った
コラボ麺はもう1軒お邪魔した「ひかり」さんも満足の味でした。
ただ、なんだか…もう…食べ物ばかりで…
良くないなぁとも思ってみたり…
ちょこちょことお出かけはしているのですが
圧倒的に食べ物が多いですね。
(先日も関東の友人にお土産をいろいろもらったので
 また追々アップする予定ですが…笑)
いかんですね。食べた分は、動かねばっ。
by ユキヲ (2010-11-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。