SSブログ

「ローソン:チョコマカロンケーキ」 [食べ物:コンビニ]

Uchi Cafeシリーズから…
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/

「チョコマカロンケーキ」が出た。

というか、本当は…

えびすかぼちゃのケーキが食べたかったのですが…

「見つからず」

もう販売終了なら終了って…
HPでちゃんと告知して欲しいよね。
ラインアップで紹介してたら…
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/uchicafe/lineup/

「欲しくなるでしょう?」

HPの更新なんて印刷物と違って、いくらでも修正きくんだからさ…
それぐらいはさ…やって欲しいよね…
とまあ、小さい不満はこれぐらいにして…

お目当てのケーキが手に入らずちょっと凹んでいた私。
(まあ、いろいろとね…仕事などでも上手くいかない部分もあったので)

そんな時に相方がお買い上げしてくれたのがこれ。

チョコマカロン1.jpg

「チョコマカロンケーキ」

最近、私が生クリームが苦手になってきたと言っていたので

『大丈夫?食べ切れそう?』と不安そうな相方。

いや…マカロンでショコラ系なら…

「なんとかいけそうな気がする…」

だって…

「バリー・カレボーのチョコ使用だもの」

これは期待してしまう…

※注:バリー・カレボー
スイス・チューリッヒに拠点を置く、
高品質のココアおよびチョコレート製品の世界有数のショコラメーカー。
森永の工場を買収。日本市場のさらなる開拓を見据えたバリーと
製造コストの削減、業務の効率化など
経営効率化を推進することが可能となる森永と戦略的提携をしたのは
2007年のこと。

で、いただいてみました…

チョコマカロン2.jpg

「あぁ…この味ちょうどいいわ…」

過度に甘すぎず…そしてショコラの風味が存分に味わえて…

何より…

「マカロンがいい」

ま、確かに…デパ地下の洋菓子系のお店の単体のマカロンと比べたら…

「サクサク感はあまりないけどね…」

でもそれはそれでありかなとも…

「にしてもショコラの風味がたまりません」

チョコクリーム…美味しい。しつこくない甘さ。
良いショコラだから?
とはいえ、個人的に…
上に堂々と鎮座しているアーモンドも最後のお楽しみとして嬉しい(笑)

生クリームが苦手な私ですが…

「純生クリームは別」

はい。こちらのチョコマカロンケーキには
純生クリームが使われておりました。

「だから私も美味しくいただけたのかも」

口あたり軽い、あっさり生クリームが好みです。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。