SSブログ

「名古屋市中区:えびすや本店〜姫御膳定食(ミニ親子丼+ミニきしめん)」 [食べ物:和食系]

さて、トリエンナーレのレポートが続いていますが…小休止。

10月20日(水)
あいちトリエンナーレを鑑賞すべく、いろいろと観て歩いた私。

だけど…

「もうあと1時間半でおやつタイムだという時間帯に
 お昼ごはんを食べて向かう私(苦笑)」

そんな状態ですから…
ここはひとつ、夕食まで響かない
消化の良さそうなものをいただきましょうか…(現実的…笑)

でお邪魔したのは…

「えびすや本店」
名古屋市中区錦3-20-7
TEL:052-961-3412
11:00〜翌1:00
(土・祝日は23:00まで)
定休日:日曜


手打ち蕎麦・うどんのお店です。

とはいえ…最近、無性に食べたくなったのが…

「きしめん」

ええ、元々…尾張の人ですから…

だけど丼物も気になるなぁ…という私にちょうどよいセットメニューがありました。

ミニ丼とミニきしめんがセットになった…

えびすや姫御膳.jpg

「姫御膳定食(900円)」

お店の方がおすすめだという親子丼にしてみました。
きしめんは、かつおがたっぷりかかっていて…三つ葉の香りがまた食欲をそそります。

この日は、時折雨も降ったりして少々肌寒くもありましたので…

「きしめんのお出汁が身体に染みわたるようです」

あぁ…幸せ。

親子丼はしっかりと溶いてある玉子がふんわりと仕上げてあり
鶏肉は弾力もあり、つゆの味もちょうど良い具合。
白いご飯とあいまって…

「美味」

はぁ…おなかも満足いたしました。
さてもうひと歩きしますよ…まだまだ栄エリアが未開拓ですからね。
今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。