SSブログ

「ローソン:プレミアムロール〜生キャラメルロールケーキ〜」 [食べ物:コンビニ]

北海道展へ行こうとしたら…

「残業が行く手をはばみ(笑)」

ま、仕方がない。
これも良い機会だと思って…

「ローソンへ」

目当ては…

「プレミアムロール」

また実験やろうと思って…
※実験というと大げさですが…結局のところ大好きなオークスハートの
 デザートビネガーをかけるということです(笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08

いや…最近、コンビニ寄り道する時間もなくて…
(お昼ごはんは基本、お弁当なので…)

で、見つけてしまった…

「花畑牧場の生キャラメルとコラボレーションしたプレミアムロール」
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html?ca=rec_uch_001

そりゃ…NEWだもの…

生キャラメルロール.jpg

「買う…よね?」

プレーンタイムより30円お高いのは…

「生キャラメル代だね」

うむ。そしていただく…

「甘い…」

うん…そして…

「思えば、味は生キャラメル…」
今まで生キャラメルをそんなに欲したタイプではないので…(笑)
「こないだ買ってきたから…食べる?」みたいに
他の方からいただいたこと度々。なので口にしたことはあり。

でも…食べてみたら…

「ふーん」

でね。

私が辛口なの?皆さんどうかしら?

でも…実際問題…

「各店舗で開催される北海道物産展のチラシなどでの扱いも
 以前と比べたら小さくなりましたものね」

もうピークは過ぎたかなという感じ。
でも、まあ…これはこれでアリだと思いますよ。

「別にアンチ花畑じゃないですよ」

それだけは言っておきます。

いや…もうねぇ…

UchiCafeシリーズで
10月12日(火)から販売予定の
「種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ」
の方が気になっちゃってね。

「クリームに和栗入れているって!」

出たぞ…無類の栗好きが…(笑)
とはいえ、安納芋…ちゃんと知ってますよ。
今年の九州展で観ました。
とにかく甘くてホクホクらしい。
(でも買わなかった)

まあ、いろいろと広がりがあるのは良いね。
そして大量生産でこの味のレベルは毎回、感心します。

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。