SSブログ

「春の東京残像〜表参道〜」 [旅のはなし]

ひとつの山となっていた筆記試験もひとまず越えそうなので
ようやく今年の1月から撮りっぱなしで
外付けのHDに保存するので精一杯だったデジカメのデータを
整理して…プリントに出してみたり、etc…

結局、3月の東京の写真もバタバタしていて
まともにアップできてなかったので
残像として、遊びに出かけた時の3月の画像を遅ればせながらアップしたいと思います。

品川駅で下車して、山手線に乗り換えて、渋谷へ。
そして地下鉄に乗り換えて…

「関東の友人と逢うために、表参道ヒルズへ」

表参道ヒルズ内にあるラーメン店、「創作麺工房MIST」の前で待ち合わせ
一緒にランチ。まるでイタリアンレストランのようなその雰囲気に驚きながらも
ラーメンをいただく。

tokyo_01mist.jpg
表参道ヒルズ4周年スペシャルメニュー
「I LOVE RAHMEN(正油味)
 ~森住康二 TVチャンピオン優勝時のらぁ麺~」(1,200円)

食べた後は、表参道にあって名古屋にないもの…
「H&MとFOREVER21」
を求めて大通りへと向かう。

最初にFOREVER21に立ち寄ってみる。

1階のフロアは10代向けのテイストかな。
2階のフロア…アンダーウエア、他アイテムも、お値打ちだったね。
3階はちょっとモード系なテイストのお洋服がたくさん。私好みだった。
4階はメンズラインということであっさり引き返したけど(苦笑)
地下1階はアウトレットっぽい商品や
ヨガなどにぴったりのウエアがたくさん揃っていて楽しかったな。

21_キャミ.jpg
21_チュニック.jpg

21_バッグ.jpg

野口さん4人送っておつりが来るお値打ち価格…
ああ、素敵。

この後、H&Mに出かけるものの…
プリント柄も大胆過ぎるものや、原色が多かったせいか…結局買い物せず。

歩き疲れた後は…再び表参道ヒルズに戻り

和菓子でおなじみの「とらや」さんがプロデュースする
和菓子でよく使われる素材「小豆」などを使って仕上げた
様々な種類の洋菓子がいただけるカフェに立ち寄る。

TORAYA CAFE
http://www.toraya-group.co.jp/cafe/index_f.html

ヒルズつながりで、この表参道ヒルズと、六本木ヒルズの2店舗しかないカフェです。

tokyo_03Cafe.jpg

tokyo_02Cafe.jpg

どちらにしようか迷って…結局どちらも注文(苦笑)
tokyo_04Cafe.jpg
さくらゼリーと中国紅茶のセット
tokyo_05Cafe.jpg
表参道ヒルズ4周年を記念したデザートプレート

どちらも春の味を取り入れつつ、和の素材を使った洋菓子はとても新鮮でした。

つづく…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。