SSブログ

「岐阜県岐阜市:金の鶏〜担々麺〜」 [食べ物:ラーメン系]

8月29日(日)
相方と週末、遠出をしたので疲労が半端なく…
で、夕食は外食に…

金の鶏
岐阜県岐阜市河渡4丁目163-1
TEL 058-252-5635
営業時間
11:30~14:00、17:30~22:00
火曜定休

担々麺が美味しいと噂だったので、担々麺を注文した私。
金の鶏.jpg

担々麺(750円)

辛さはまあ…私の許容範囲です。

キャベツが入っているんだね。
そして麺は極細。

麺が極細のせいか…

「食べているうちに、やわらかくなり…」

猫舌の私にはキツいなぁ…(苦笑)

とはいえ…辛かったのは…

「禁煙じゃなかったことと、注文してからの待ち時間が長かったことかな」

まあ、遠出して疲れていて…早々に食べて、帰りたかったという心理状態も
ややあったとしても…やはり、ここ最近訪れたお店の中では…

「一番に遅かったなぁ」

あと、担々麺すする時に…となりでタバコをガンガン吸われた時には…

「担々麺の香りとタバコの香りを一緒にいただくことになり…」

あーあ。残念。味は合格点なのに…ねぇ。
それはうちの相方も同意見。

「ごはんの味を楽しみたいんです。
 タバコ吸えない私達はタバコの味は結構ですから…」

2度目…ないかなぁ…やっぱり。残念だけど。
それに私は担々麺は青菜を付け合わせた方が好きです。はい。
キャベツはシャキシャキすぎて、麺と絡まないから…苦手です。

すいません、今日は辛口レポでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。