SSブログ

「ナチュラルカフェ(イベント限定):夏野菜の元気カレー、ほか」 [食べ物:洋食系]

8月19日(木)から24日(火)までに
名古屋タカシマヤの催し会場で開店10周年企画で
「ナチュラルビューティースタイル展」というイベントが開催されていました。
オーガニックコスメなどを中心に様々なアイテムが紹介された
女性向けのイベントで、私も気になるブースでサンプルをいただいたりして
結構楽しんでまいりました。

そんなイベントの一環で
「オーガニック素材を中心に使って作られた料理を提供するスペース」が
ありまして…そのお料理が美味しそうだったので…
8月22日(日)にあらためて出かけてランチタイムにいただくことにしました。

タカシマヤの催し会場でのイベントはこれだけではなく、
実は隣では私のツボをグイグイ押すような企画展示が開催中だったので
ま、それも観ておきたかったので、日曜日にあらためて出かけたというのも
理由のひとつです。

そんな訳で、相方と一緒に出かけてみました。

イベントスペースの一角にあるイートインスペースは
「ナチュラルカフェ」と名付けられて
通常、地方の物産展等で設置されるイートインスペースよりも
席と席との間に十分なスペースが確保されており
非常にゆったりとくつろげるイートインのスペースとなっておりました。

料理はサラダ、メイン料理、デザートがつい1260円。

メインの料理はハーブチキン(パン付き)、夏野菜をたっぷりつかったカレー
そして農園野菜をたっぷり使ったパスタの3種類から選ぶことが
できるようになっておりました。

夏野菜大好きな私はカレーをいただくことにしました。

はじめに登場したのはサラダ。

イベントランチ1.jpg

水菜とルッコラがみずみずしくシャキシャキとした中で
フライしたごぼうのスライスがサクサクと歯触りと風味よく…
そしてたぶんオリーブオイルをたっぷりと使った
ドレッシングは酸味が強めの爽やかな口あたり。
そのせいもあってか、あっという間に胃袋の中に(笑)

イベントランチ2.jpg

そしてこちらがメインのカレー。

パプリカ、オクラ、ズッキーニ、そして枝豆があしらってあるカレーは
夏の旨味が凝縮されていて大変おいしゅうございました。
ごはんも十六穀米でモチモチとした食感で…トマトとタマネギをベースにした
野菜の甘みが活きたカレーと相性ばっちりでした。

イベントランチ3.jpg

最後に登場したのはデザート。
口当たりの良いパンナコッタ(だったと思う…)美味しかった。

催し会場のイートインとはいえ、ゆっくり美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。