SSブログ

「REVOTECH×もやしもん」 [コレクションボックス]

ようやく昨日からお盆休みになったので
いろいろと記事をあちこち更新しています。
昔は計画的に宿題する子どもだったんですけどねぇ…(苦笑)

さて最近、ドラマも始まったことで…
さらに「もやしもん」熱があがっている私ですが…
先日…7月の下旬のある日のこと…

「海洋堂からこんなものが8月1日に出るらしい!」

REVOTECH×もやしもん by海洋堂
http://www.kaiyodo.co.jp/moyashimon/index.html

「うわぁ…全12種類…ほ、欲しい…」

どこに飾るかは別として(失笑)

すると…相方が…試験の前々日ぐらいに…

「これ、届いたから…頑張りなさい」と。

まめりぼBOX.jpg

「あぁーーーーー!」

12個セットの箱です。
どうやら相方、ネットオークションでお値打ちに手に入れてくれたもよう…

「相方…ありがとう…・°・(ノД`)・°・」

そんな訳で試験が終わるまでは全部開けるのを止めておこうと思いましてね。
だってこんなの全部開けたら…

「組み立てて、ちょっとずつ動く部分をフニフニ動かして遊ぶに決まっている(笑)」

なので…試験が終わるまで、全部開けるのを我慢しておりました。
そして勉強を頑張る×100…

で、無事に終わったのと
せっかく12種類あるのですから…

「1日、1個ずつ開けていこう」

という訳で…ちまちま1日ずつ開けているの図(笑)

ちなみに…最初に開けて出たのは…

もやしもんフィギュア1.jpg

「L.ヨグルティ!」

日本で作るヨーグルトによく使用されている
ちょんまげ姿と「ござる」口調が特徴的な乳酸菌さんです。
私、A.オリゼー(黄麹菌。日本を代表する菌で酒、味噌、醤油等の製造に利用されている)も
もちろん好きですが…それと同じぐらいヨグルティも好き!

「かわいい( ´艸`)」

という訳で…もやしもんフィギュアの記事が
ぼちぼちと続きます(;´▽`A``
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。