SSブログ

「名鉄百貨店:大トリックアート展」 [展覧会のはなし]

ようやく試験も終わったので…実家にプチ帰省(笑)
と、その前に…なんでも我が母が「招待券あるから行かない?」と
誘ってくれたので、二つ返事で名古屋で待ち合わせして一緒に出かけたのが…

「大トリックアート展」
http://www.e-meitetsu.com/mds/index.html

いや…気になってたんですよね。
通勤時にポスターとか目にしていたので。
でも入場料必要だし、ただでさえもう…
現在、名古屋栄の松坂屋美術館で開催の
「ゴーゴーミッフィー展」のチケットも手に入れているし
おまけに物産展でお買い上げして早々にもらっていた
名古屋タカシマヤで来週開催の「リサとガスパールとペネロペ展」の
チケットもある訳で…

「これ以上、前売り券持ってても行く事できないよね」と
自制していたけど…

「無料なら行く(こらこら…笑)」

まあ、母と出かけるのも久しぶりですし…
母もここ最近は忙しくしていたみたいで
気分転換にどこか行きたいと会うごとに話していたので
ちょうど良いかなと。

で、昼食を済ませてから午後から現地で待ち合わせ。
それにしても初日だったせいか…

「7階の会場に行くまでに5階のフロアの階段脇から
 列を作って並ばされるの図(苦笑)」

びっくりしたよ…固有名詞出したらいかんけど…

「タカシマヤではこういう光景ないよね?」

まあ、でも母と2人で会うのも久しぶりだったし
試験のことなどもあんまり詳しく話していなかったので
その話をしているうちに…
どうかなぁ…30分もかからないぐらいで無事に入場。

いやぁ…久しぶりに童心に帰りましたね。母も私も(笑)
80点の作品展示はなかなか見応えがありました。
そして見本のパネルのようにポーズを作って撮影してもらうと…

トリックアート展in名鉄.jpg

「あら不思議…額から飛び出して見えるんですもの」

こんな調子で大小の作品が所狭しと並んでいるので
これは大人でも楽しめますわ。

私の手持ちのデジタルカメラで母を撮ってあげたら喜んでました(笑)

他にもいろいろ写真撮影したんですけど…まあ、あまり出せるような
容姿じゃないので…割愛させていただきました(;´▽`A``

とにかく会場は夏休みのシーズンということもあり
前半のスペースには、イルカやクジラ、そしてアシカなどなど
海で生活する生き物がいきいきと表現されたトリックアートが
展示されており、空調も効いているせいかとても快適に1日過ごせました。

にしてもあれはカメラ必須ですね。
ご家族で来場されている方なんかは
また小学生ぐらいの坊ちゃんやお嬢ちゃんが
上手くポーズ取るので、感心しきり…

いやはや楽しい展示でしたよ。
こちらの展示は8月24日(火)まで開催中のようです。
小学生などのお子様がいらっしゃるご家族には特におすすめですね。

それにしても…もうお盆休み半分終了…早いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。