SSブログ

「岐阜県岐阜市:麺坊(めんのぼう)ひかり〜知花(ちはな…カレーつけ麺)〜(2度目)」 [食べ物:ラーメン系]

8月8日(日)
無事に試験が終わったのと、私が無性にカレー味のものが
食べたくなり(だいたい疲れた時には、私の身体はカレーを欲する…笑)

「ひかりさんへ行こう!」ということに…

7月…カレーのつけ麺が出たという話を食べた相方から聞いて
急いでかけつけた(笑)あの日以来です。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11

当初、7月24日までの提供だった「知花」に付いてくる
特製のトマトポタージュ
(ざく切りトマトとじゃがいものポタージュがひとつになったもの)
これが8月現在になっても継続されて提供されているとのこと。

「ありがたい」

この日は、小盛りで…

いや、試験の緊張や猛暑もあってだと思うのですが
ここ2週間、夕食の量が減っていまして…
(まあ、朝はしっかり食べているので…
 今だ体重が減る傾向がないところが悲しいところですが…笑)
そんなこんなでこの日はごはんの追加注文はなし。
で、いただきました。

2度目の知花.jpg

「知花(ちはな…カレーつけ麺)」

この日は小盛りだったので、普通盛りよりも少しお値打ちに…

はぁ…美味しかったです。本当。
カレー好きとしては、8月末で終了するのが非常に惜しいのですが…
そんなこんなでこの日は味わっていただきました。
もう1回食べたいところだけど…どうかな?

とにもかくにも、今日もごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。