SSブログ

「オークスハート:飲むスイートハニーの酢、ほか」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

随分前のお話ですが…

先月末に、熊田千佳慕さんの展覧会に出けたのですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

帰りに地下に寄り道して…
相方と一緒に「オークスハート」に寄り道してお酢選び(笑)

最近、暑くなってきて、寄り道する回数が増えたせいか…
お店の方に覚えられてしまい…

『いつもありがとうございますー』と挨拶されるまでに(苦笑)

で、いつものように…いろいろと試飲させてもらいました。
相方はマンゴーなど、フルーティーなテイストのものがお気に入りの様子。
そんな中…お店の方がおすすめの品がこちらでした。

飲むスイートハニー.jpg
「飲むスイートハニーの酢」

ちょうどこの時期、映画の公開に合わせて
「みなしごハッチ」のイベントが各階で行われていたようで
その企画で、こちらの商品が以前よりもお値打ちに提供されていたようです。

最初、原液でもいただけるとのことだったので…
2人でいただきましたが…

『相方、むせる』

私は至って大丈夫でしたが…

「それでもちょっと濃い?」ぐらいで…

お店の方にあらためてお水割りしていただきましたが…

「自然の甘みで…マイルドなお酢」

相方も気に入ったのでお買い上げしました。

シトラスシークヮーサー.jpg

あとは…シトラスシークヮーサーのお酢も一緒に。
柑橘系のお酢は今の時期、我が家ではかかせません。
炭酸割りにすると本当、さっぱりして美味しいので。

この日、空き瓶のスタンプが全部たまったので次回引き換え可能に…

「半年でたまりましたか…」

昨年よりも圧倒的に早いです(笑)
次は何に交換しようか…楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。