SSブログ

「岐阜県岐阜市:煮込みうどん たくみ屋〜レディース膳〜」 [食べ物:和食系]

8月7日(土)出かけました。

煮込みうどんと店の名前についているのに…
注文したのは…
うどん屋さん.jpg
「レディース膳」
ちょうど茶碗蒸しも食べたかったし…
いろいろな種類のもの食べることできるからということから
注文したんですが…

「やっぱり味噌煮込みうどんにしておけばよかった」とやや後悔。

いや…まあ…値段相応のお味でしたけど…

しいて言うなれば…

「天むすが…冷えてて、固くて…私はどうも納得いかず」

ちなみに、ピリ辛みそ煮込みうどんと天むすがセットになったものを
注文した我が相方は…

『そう?だってコンビニのおにぎりとかも冷めてるし…』とのこと。

いやまぁ…そうなんだけどさ…
こういうお店だったら…
温かいものが出てくるものだと思う私はワガママですかね?

うーむ…というか、名古屋で一度、
元祖の天むす食べたことがあるせいか
ハードルが高いのか?私。

「ほら…冷めていてもさ…もっとこう…
 口の中に入れた時にお米、ばらけない?」

固いんだもの…ここの天むす。
もう…ギューってなっていて…固くて…
(もう言わなくていいよ…それ以上)

あぁ…ちょっと敗北感(何に?…笑)

今度は、味噌煮込み食べよう…というか…

「山本屋の味噌煮込み食べたいなぁ…」
(出た。尾張出身女のぼやきが…笑)

時々、赤味噌をひどく求める時があるんだけど…私だけか?

ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。