SSブログ

「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」 [テレビのはなし]

そういえば…先週の三連休の際に、例のごとく

「教育テレビつけっぱなし」

な状態だった訳ですが…
(まあ、私のことをよくご存知の方ならお分かりでしょう…笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19-1

そしたら「何ですか?コレ?」と目に止まったアニメが…

「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」
http://www9.nhk.or.jp/anime/the_penguins/

「知らないなぁ…このアニメ」

どうやら日曜日の朝からやっているようですが…
いつも日曜日の朝はガッチリマンデーを観ている関係で
起きるとTBSつけて「カラダのキモチ」を観ているんですね。私。

「これは日曜日の朝一番は教育テレビだなぁ…」

と思って、今日も視聴していた訳です。
なんでも、このアニメ。
ドリームワークスが制作したアニメ映画「マダガスカル」
この中で登場したペンギンがメインになって制作されたTV版な訳です。

「へぇ…なるほどねぇ。どうりでクオリティーが高い訳だ」

実は私、無類のペンギン好きなんですけどね。小さい頃から(笑)

まあ、それもあってちょっと気になったんですね。
とはいえ基本、あんまり吹き替えって好きではないんだけれども…

「この吹き替え、小ネタをちょこちょこ入れている」

翻訳している人と笑いのツボが合うというか何というか…

「ちょっと懐かしい海外ドラマの吹き替えのテイストみたいな…(笑)」

なんだろうねぇ…

「なんかさ…ペンギンの隊長の声が耳なじみというのもあるかな」

思わず見入ってしまったアラサー(笑)

ちなみに…声を担当されていたのは、飛田展男さんでした。
ガンダム世代だったら、Zガンダムの主役のカミーユ・ビダン役というと
分かりやすいんでしょうか?

「私、ガンダム観てないんだけどなぁ…」

どこで耳にした?飛田さんの声。

調べてみたけど…

「スパイダーマンシリーズのホフマンかなぁ…」

この辺りだな、たぶん。
アニメの方ではあまりなじみのタイトルがなかった。
もしくは、よく似ている声質である「中原茂」さんと間違えたのかもな。
(ビバリーヒルズ高校白書でブランドンの役をされていた方です)

えっと…少々マニアックな話になってので
話を、ザ・ペンギンズに戻しましょう(苦笑)

私は「マダガスカル」観てないんですけどね…

「面白いなぁ…コレ」

だってありえないよ。ニューヨークにある動物園にやってくるお客さんに
笑顔で手をふるペンギン達が…
地下に戻るとアジトみたいになっていて…

「エリートペンギンで結成された秘密組織だなんて(笑)」

まあしかし…

「キツネザルのキング・ジュリアンの調子の良さ振りには
 軽くイラっとするのはナゼ(笑)」

いや、面白い域だから全然大丈夫なんですけど…
この子のおかげでペンギンズの良さが引き立っている訳だし…
いやはや…面白いアニメ見つけたわ。
日曜日の朝も早起きできそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

まなみ

ザ・ペンギンズのエンディングテーマ曲は何と言う曲か知っていますか?

by まなみ (2010-07-26 17:41) 

ユキヲ

>まなみさんへ
コメントありがとうございます。
私も最近見始めたばかりなのと、
残念ながらNHKのWebサイトなどをチェックしても
特にタイトルが出てこないのでテーマ曲の詳細が分かりません。
ただ、音楽を担当されている方が「アダム・ベリー」さんという
ことだけは分かりました。
ザ・ペンギンズはサントラCDなども発売されていないので
どんな曲でタイトルはどんなものかとなると
調べるのが難しいかもしれませんね。
by ユキヲ (2010-07-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。