SSブログ

「プリンと言えば…」 [映画のはなし]

映画「ちょんまげぷりん」が気になる今日この頃。
http://www.c-purin.jp/

いや…錦戸くん目当てではなくて…
(ここは、はっきり言う…毒舌)
どちらかというと、ともさかりえファンなんで。

「というか基本的に時代劇設定好きだよね(笑)」

ただ…

「武士役が堺雅人さんとかだったらテンションあがるのになぁ…
 いや、佐々木蔵之介さんもいいな…いややっぱり、津田寛治さんが…」

と、ひとり妄想。

「妄想は誰にも迷惑かけないし…」

タモリさんも言ってたよ。

『妄想は人生を何倍も楽しくする』と。

あなたの場合…使い方間違ってないか?(笑)

まぁ…そもそも、「ふしぎの国の安兵衛」の文庫版な訳だし…


ちょんまげぷりん (小学館文庫)

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

  • 作者: 荒木 源
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 文庫


(装丁やタイトルの勝利でこれは注目されているんだね)
そもそも原作の設定ではイケメンな侍ではない訳だし…

「やはり錦戸くんではないような気が…」
 (その辺りにしておきなさい…ファンに怒られますよ)

ま、これは、文庫本買って読むかな。

あ、堺雅人さんと言えば…
隣の部屋で、本日…相方が
「ジェネラル・ルージュの凱旋」をレンタルして観てました。
岐阜大学病院とかロケで出てたね。
http://www.gifu-u.ac.jp/view.rbz?cd=941
岐阜新聞に掲載されていたロケ地探訪とかにも出てたわ。

堺雅人さんのかっこよさぶりに相方は盛り上がってました…

「私は『南極料理人』が好きだけど…」

南極観測隊員とテレビ電話でつながった際に
子どもが放った一言…

「かわいい動物は…?(ペンギンとかアザラシとかは、いないんですか?)」

その問いに困惑する男性達の微妙な空気感が好きです。

じゃなくてさ…

「私もいろいろ観たいけど…今は無理(爆)」

くぅ…時間が欲しい。

8月の1週目越えたら…

まずは録画しておいたドラマ「ジョーカー」と「GOLD」を観て…
それから映画版の「キサラギ」を観て(笑)

というか…

「観るばっかりだな(苦笑)」

仕事も例年通り立て込んできたしなあ…
「文字を打つ、打つ、打つ、画像切り抜く、切り抜く、
 原稿に配置する、配置する…ちょっと微調整」

こんな具合な作業をぐるぐるしていると、あっという間に1日終了です。
はぁ…早くお盆休みになって楽になりたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。