SSブログ

「リボン飴工房:生塩飴」 [食べ物:スナック系]

酸味のあるもの大好きな私…
変化球で塩味を攻めてみた。

リボン飴工房
http://www.ribon-jp.com/
※イラストレーションがキュート。


生塩飴.jpg
「生塩飴」

生塩飴2.jpg
とはいえ、中にはレモンペースト入りの飴。
外側の飴の部分は沖縄産の塩を使用した飴となっております。

最初は…

「しょっぱい…」

その次…

「爽やかなレモンの酸味がペーストになって登場」

あれだねぇ…

「クセになる(笑)」

パッケージに書いてある通り…
スポーツや野外活動など、
汗をたくさんかいて塩分不足になりがちな人に向けた飴のよう。
そうですね…ちょっと味のある塩飴といったところでしょうか。
お仕事の気分転換にもどうぞと書いてありますが…

「特に野外活動などしていない、内勤の私が口にしても大丈夫でしょうか?」

大量でなければ良いと思う(笑)

という訳で…会社の人にも何度か配ったのですが…
好評でした。

まあ、私がこういうキャンディーやガム系のお菓子買う場合は
もちろん自分が口にしたいというのもありますが…
だいたい会社の人にお裾分けする用です。
というのも…
どうしても締め切りに追われる仕事のため…
ちょっと一息つきたい時がある訳です。
とはいえ、私をはじめ、女性陣は喫煙者でもないので
喫煙室に向かい休憩代わりにタバコを吸う訳にもいかず…

そこでキャンディーやガムの登場。 

まあ、ちょっとピリピリしたムードも、甘いもの少し入れると
口に入れた本人はちょっと和らぎますし…
変わったものだと…そこから話ができたりしますからね。
良い息抜きになるかなと。

ま、そんな意味でも、
こういう柑橘系のフレーバーはリフレッシュできるので良いですね。
その上、味もいい。
いいもの見つけました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。