SSブログ

「岐阜県岐阜市:cafe Siesta (カフェ シエスタ)〜魚料理のランチ〜」 [食べ物:カフェ系]

5月1日(土)
出かけた帰りに、相方とカフェでランチ。
ええ、今日はラーメン店ではなく…カフェです。

「カフェ シエスタ」
058-388-5972
岐阜県岐阜市柳津町4-33
11:30~16:00
17:00~24:00

誘ってくれたのは相方だったのですが…
いや…少々心配していたのです。

ランチってお店によっては
ボリュームが女性サイズだったりするじゃないですか…
ところが…いい意味で裏切られましたよ…

「大盛り無料、スープのおかわり自由」

ありがたい( ´艸`)…おまけにメニューも豊富。
という訳で…
相方は、おすすめランチメニューだった「豚しゃぶのピリ辛丼」を大盛りで注文。

私はこの日の魚料理のランチであった
「サワラの唐揚げ香味おろしソース」を注文。

私の注文したランチは、950円のセットになっておりまして…

サラダ、スープ、ご飯(十六穀ご飯でした)、ドリンクがついております。

シエスタ1.jpg
サラダは4種類の中から選ぶことができまして
私はスタッフさんおすすめの「ハワイアンコブサラダ」を選びました。
(小エビ・アボガド・ゆで卵と野菜のサラダにコブソースがかけてあります)

あと、スープはお味噌汁風のスープでした。
根菜類のお野菜たっぷりで、胡麻の風味がよく効いていました。
ペーストっぽいゴマが器の底に沈殿していたので…
ゴマペーストが入ってたかもしれませんね。

おかわり自由でしたので…相方、おかわりしておりました。

「私はごはんとメインの量をみてからおかわりしようかな…」と思ったら…

そうして正解でした。なぜなら…メインの魚料理の量が…
シエスタ2.jpg
「多い!」

いや、嬉しい誤算です。魚大好きですもの。
そう…カフェですから…

「てっきり1切れかと思ってたら…2切れですもの」

相方に、ふた口ほど助けていただきました(笑)

ソースは香味おろしソースですが…
そのフリッター風のカリッとした衣に
ふわっと仕上がったサワラの身が…

「美味」

というか…

「懐かしい…」

イギリスで食べたフィッシュ&チップスを思い出した私。
しばし懐かしい気持ちになりました。
思い出したのは…

「このボリュームもあるかな?(笑)」

にしても…このボリューム満載のメインに
陶器のうつわにしっかりと入った十六穀ごはんがつくのですから…

「普段、よく食べるタイプの私ですら…おなかいっぱい」

相方も大盛りにした豚しゃぶのピリ辛丼を

『ご飯たくさんあるなぁ』と苦笑いしながらも美味しくいただきました。

相方が注文したおすすめメニューにはケーキとアイスクリームがプレートで登場。

ドリンクは2人ともについてきましたので…

「はぁ…満足」

メニューも豊富だったので…近いうちにまた出かけたいです。

「今度は肉かな?」

ハンバーグランチもあるので( ´艸`)
(注:私はハンバーグ大好き)

はぁ…良いゴールデンウィークの幕開けでした。
今日もごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。