SSブログ

「ローソン:〜プレミアムチーズロールケーキ〜」 [食べ物:洋菓子]

最近ローソンのUchiCafeづいている理由はここに…(笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-01

これでラストだと思います。

ある意味…

「食べ過ぎですから…最近(;´▽`A``」

さて、そんなUchi Cafeシリーズで最近登場したタイプかな。

チーズロール.jpg
「プレミアムチーズロールケーキ」

見た目…通常の「プレミアムロールケーキ」のようですが…
あのクリームチーズで有名な「キリ」の
クリームチーズを使ったチーズクリームでと以前より人気の
純生クリームをあわせて作られたチーズロールケーキ。
その証拠に…パッケージには…
「キリ クリームチーズをチーズ全体の69%使用」
としっかり書いてあります。

ほほぅ…kiriですか…
http://www.bel-japon.com/product/kiricheese.html

で、いただきましたが…

「濃厚なクリームチーズの味わいと純生クリームの美味しさがあいまって美味」

元々、ロールケーキの中ではプレーンタイプが好きなので…
その延長線にある、このクリームチーズ味。

「時々、無性にクリームチーズテイストの味が恋しい時には
 ぜひいただきたいですね」

コンビニで手に入る濃厚な味のスイーツ。うむ、ありがたいですね。

今日もごちそうさまでした。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

光流

こんばんは☆
そうなんです!!先月発売したばかりなんですよ!!
えっと……4月13日発売です(何で調べた/笑)
私は14日に食べました(笑)
一部のお友達の間でローソンのスイーツが話題になっていまして……。
新商品がでると大変盛り上がります(笑)
そして 我先に!! とみんな買いに行きます(莫迦すぎる)
チーズロールはクリームよりスポンジの方が甘かったですね〜。
おいしかったです(*´艸`)
そして作っている会社は関市内。
しかも私の会社の近く。姉がバイト経験有り(爆)
by 光流 (2010-05-04 21:49) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
コメントありがとうです。
最近、ストレスが食の方にベクトルが向いているのが
困った私です。
(ええ、例の件も含めもろもろです…爆)
UchiCafeは本当、どれもアタリですねぇ( ´艸`)
さすがモンドさんが認めただけある(笑)
私も基本的に限定モノには弱いのですが…
基本、弁当持参派なんであまりコンビニとか寄る用事がなくて(笑)
コンビニ系の情報は疎いです。本当に。
なので、だいたい会社の人に教えてもらったり…
相方が帰宅時にお土産に持ち帰りしてくれたりすることがほとんど。
最近、チーズテイストが自分の中でブームなので…
チーズロールはかなりのストライクゾーンでした。
おぉー関市内で製造ですか!
賞味期限の所ばかり観て製造の場所を見るのを忘れてましたよ!
にしても…ロールケーキ…ブームですね。本当。
デパ地下でも洋菓子売り場はどこもロールケーキが置いてあり…
かなり目移りします(笑)
by ユキヲ (2010-05-05 00:21) 

シゲル

これ、見たことないですね~。
最近、ローソンには行ってないので。
別記事にもアップされていましたが
プレミアムシュークリームははまっていました。
結構な量を消費したような気がします。
半分ぐらいポイントシールを目指していたりもしますが・・・。
ちなみに、これはチーズが入っているので結構濃厚?
それともさっぱり濃厚?酸味がきいていると
ガツガツいけちゃったりするのでちょっとコワイです(^-^)
by シゲル (2010-05-05 11:43) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
プレミアムシュークリームは
コンビニの中で唯一買うシュークリームになりました(笑)
あ、チーズロールケーキは、普通のロールケーキよりは
やはり、クリームチーズが入っているだけ濃厚です。
酸味は適度に…といったところでしょうか。
私は最近、よくベーグルにクリームチーズ塗ったりするので
こういう味が結構ストライクゾーンですね。
確かに…カロリーも気になるので…食べ過ぎ注意です(◎゚艸゚)
by ユキヲ (2010-05-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。