SSブログ

「使い始めに悩む…」 [雑貨etcのおはなし]

定期入れを買いました。

今使っている定期入れは実は我が母にプレゼントしてもらったもの。
あれ、いつだったんだろう…一番最初の会社に勤めている頃かな。
たぶん、もう10年近く使っているはず…(爆)
でもプラスチックのカバーの部分がもうだいぶ痛んできたので…
いい加減お買い上げしなくては…と探してたのです。

オラジの絵画.jpg

私の好きなアールヌヴォー時代のアーティストの作品をプリントした定期入れです。
2ヶ月前に見かけたのですが…東京旅行も控えていたし…
在庫もまだありそうだったんで…保留にしていたんです。
とはいえ、保留にするほどの値段でもありませんでしたが…(苦笑)
ええ、リーズナブルでした。

私、通勤は電車1本なので、
以前のように地下鉄の定期券とか必要ないので
こういうスリムタイプでも全く問題ないのですが…

「いつ使い始めようか…」

意外に悩む…

というのも今の定期入れが2つ折りで…
(注:当時、主要の1本+名古屋地下鉄+地元バスカードと複数枚あったので)

「ある程度重みもあるし、厚みもあるので忘れることがないのです」

ただ、今回お買いあげした定期入れは…1枚もののパスケース。

「薄いし、軽いから…落としそうで怖い」

だからチェーンとか買ってこようかと思って…

定期入れ自体に1カ所、リング等を通すための穴も確保されているし…

「週末にチェーンなどの材料を、観に行くことができたらいいんだけどね」

うーむ…悩む。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

sakura

こんにちは、さくらです♪
偶然ですね、わたしも定期入れがもう買い替え時で。
そう思いながら、今探しているところです。
素敵なのが見つかって、よかったですね。
すぐに使い出せない気持ち、うん、うん、、同じだ!と思って、
嬉しくなりました。


by sakura (2010-04-24 09:53) 

ユキヲ

>sakuraさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうですか…sakuraさんも買い替えの頃なんですね。
私もいろいろ観てまわったのですが…
基本的にメンズな感じの方が好きなんですよね。
でもあんまりサッパリしたデザインだとそれもちょっと…
と思っていたところにコレを見つけました。
正直言うと二つ折りの方がいいんですけどね。
切符を買って別路線に乗車する際には切符がはさめるので…
ま、でもそれを抜いてもこのデザインなら後悔ないなと(笑)
とはいえ、使いやすくするために…チェーンは必須ですね。
探してこなくては…(;´▽`A``
by ユキヲ (2010-04-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。