SSブログ

「三重県志摩市:旅館 橘〜桜鯛めし弁当〜」 [食べ物:和食系]

今年は大北海道展よりも後にやってきた…

「味百選」
4月15日(木)から20日(火)まで開催中。
名古屋タカシマヤの春の恒例の全国各地の美味しいものを集めた催しです。

「出たな…散財アラサー(失笑)」

昨年もいろいろ買ってますよ。コノ人…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22-1
※あの時には、まさか鈴懸がタカシマヤの地下に入るとは…夢にも思わず(笑)

で、最初は…

「お弁当」

春限定のお弁当を探しにいきましょう。
実は昨年お昼に普通の「かきめし弁当」をお買い上げして
牡蠣好きの私は大変満足だった…
橘のお弁当1.jpg
「旅館 橘さん」

こちらの春の季節限定のお弁当をお買い上げ

橘のお弁当2.jpg

桜鯛めし弁当

鯛の旨味がごはんにもしっかりしみ込み美味しい。
もちろん橘さんご自慢の牡蠣も…

「牡蠣フライの身がしっかりしている」

やはり今年も大満足です。

個人的に…このお弁当の隅に入っている
海苔の佃煮がかなり高得点。

「これがあったら白いご飯もう1杯いただけますから」

いや、それは食べ過ぎだから(笑)

今年も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。