SSブログ

「岐阜県関市:茶菓 かぢや〜かわせみ〜」 [食べ物:和菓子]

先日、光流ちゃんとお逢いした際に…

光流ちゃんがくれたお土産…

かわせみ.jpg

関市にある「かぢや」さんの「かわせみ」というお菓子。

岐阜県関市山田463-6
AM10:00~PM7:00

おまんじゅうというのには
このスポンジの生地がカステラっぽくて…
とはいえ、カステラというのには、
意外と皮生地がモチモチとした食感で…

「うーむ…でも、とても美味しい( ´艸`)」

光流ちゃんは、いろいろな種類をお買い上げしてくれました。
(ちなみに本当は五穀あんがあったのですが…
 我慢できずに2人で分けていただきました…笑)

栗好き、柚子好きの私は栗と柚子の餡をメインに…
あとは、相方がいただきました。

「やっぱりどれも美味しい(*´σー`)」

で、どこのお菓子か気になったのか…
お菓子の入った包みを見て相方が…

『これ家(注:相方の実家)の近所』

「そうなの?」

はい、住所を目にしてもいまいちピンとこない
岐阜県在住5年目突入の私(爆)
ちゃんと調べましたよ…ネットで…

「おぉ…確かに…ここのゴルフ場も何度か通ったことあるよね」

光流ちゃん、美味しいお土産ありがとうです。

今日もごちそうさまでした。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Rainbow

 いつも身近の、おいしい物日記楽しみにしてます。
名前を聞いた事あるお店だし、食べた事あるのだろうけど、
殆ど記憶にないなぁ〜 今度チェックしてみます♪ 
ご実家近いのかなぁ?
by Rainbow (2010-04-07 06:55) 

ユキヲ

>Rainbowさんへ
コメントありがとうです。
私なんて岐阜県民歴まだ5年ぐらいですからね。
知らないところが多くて…(苦笑)
なので、毎回新鮮なんですけどね(笑)
by ユキヲ (2010-04-08 13:17) 

光流

こんばんは☆
自分が差し上げたお土産の記事にnice(笑)
ちょっと恥ずかしいかも!?
でも気に入っていただけたようで嬉しいです(*´艸`)
ちょうど家から岐阜市内へ向かう堤防をちょっと入った
所に有るお店なので寄り道してみました。
ケーキが付くモーニング(500円)も人気のお店です。
と言っても私はまだモーニングをした事が無いのですが(^-^;
桜あんをお届け出来なかったのが悔やまれます(笑)
by 光流 (2010-04-09 22:57) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
nice&コメントありがとうございます( ´艸`)
いえいえ…本当、おみやげありがとうございました。
2人で美味しくいただきました!
ゴルフ場の前はよく通るのですよ。白神さん行く時に(笑)
地図観て「あ!あの道をこっちに入るとこんなお店が!」
とグーグルで観て所在地に納得(遅い…(;´▽`A``)
確かに、あそこは相方の実家の近くですね(笑)

食べログだったか何かで、ケーキ付きのモーニング。
話題になってて「わたしも行ってみたいなぁ」と思ってます。
桜味…確かに気になります(笑)
私も基本的に「桜味」は何でも好きなので…
(昨日もまた桜餅ういろ買ってきました…笑)
またの機会にお邪魔してお買い上げしたいです。
でも、何より気になるのが…そのほかのお菓子。
近いうちにお出かけできるといいなぁ…
by ユキヲ (2010-04-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。