SSブログ

「岐阜県瑞穂市:Wool Cafe(ウールカフェ)〜ベーグルフレンチトーストetc〜」 [食べ物:カフェ系]

さて、お友達の光流ちゃんとランチした後は…
光流ちゃんのお友達がおすすめする
岐阜県瑞穂市にあるカフェへ…

「ドライブ気分で♪」

この日はお天気良かったんですよ。
気持ちよかった。本当。

で、いつも真屋さんとかに出かける際に通過するマクドナルドの裏手に
素敵なカフェ、発見。

Wool Cafe(ウールカフェ)
岐阜県瑞穂市穂積1734-1
058-326-8637
AM11:00~PM9:00

駐車場がたくさんあるので安心です。

わざわざここまで来たのには理由があって…
ここの人気メニューが…

WoolCafe3.jpg

「ベーグルフレンチトースト」(私は和風きなこを注文)
そう、ベーグルで作られたフレンチトーストなんです。

普通の食パンと違い、自家製ベーグルを使って仕上げているせいか

「モチモチ、フカフカ」

そしてアイスクリームと生クリーム、そしてフレンチトースト独特の
バターの香りと甘み、そしてきなこの香ばしさがあいまって…

「美味( ´艸`)」

相方にも今度食べさせてあげたいなぁ…

WoolCafe2.jpg

そうそう、ドリンクはほうじ茶ミルクティーを注文。
お店の方に注文時に

「アイスとホットどちらがおすすめですか?」とお聞きしたら

『ホットの方が味が濃いめでおすすめですよ』とのことでしたので
この日はホットにしました。

確かに…ほうじ茶の香ばしくそして和やかな味わい…
ミルクと合いますねぇ…。

で、セットを注文したにもかかわらず…

WoolCafe1.jpg
「単品でスフレオムレット注文しちゃた(◎゚艸゚)」

美味しそうですよね?そうなんですよ…こんなお写真と共に…メニューに

「季節・数量限定と書いてあったので…(;´▽`A``」

限定ものには弱い私です…
ええ、もちろんコレ1つは食べ過ぎになりますので…(当たり前です)
光流ちゃんにお手伝いしてもらい半分ずつにしましたよ(笑)

苺とバナナに甘さ控えめの生クリームとカスタードクリームが
やや弾力がありながらも、やわらかい生地との相性ばっちり。

「注文して後悔なし(笑)」

それに…お店の雰囲気が何よりいいですね。
自然光を上手く店内に取り込んでいるなぁと。
そして…店内の色彩の基調もナチュラルカラーで…
目に優しくて心地よい空間でした。

あ、でもちょっとお隣同士の席が近いので…
お話する声がちょっと気になる時もありますが…
それはまあお互い様ですもの…ね…(;´▽`A``

個人的にポイントが高かったのは…

「カトラリー(食卓用のフォークなど)が柳宗理先生のデザインのモノでした(笑)」

柳先生についてはいろいろ書いているのでコチラをどうぞ。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12
※あ、昨夏に展覧会でお買い上げしたパンフレットに掲載されているのがカトラリーです。

お店の方達は大変でしょうが、
こちらのお店、本当にメニューが豊富。

「今度はランチにお邪魔したい」

そう思ってしまったほど。
ランチメニューのカフェ丼も私好みの魚介類を使って仕上げたものなど
様々な味わいのどんぶりがスタンバイしているようですよ(笑)

美味しいものをいただきながら…この日も光流ちゃんとたくさんお話。
本当にどの話題も楽しかったです。
そうそう…秋頃に、一緒にお出かけする約束をしたので
その件が今からとても楽しみです( ´艸`)
お天気になると良いなぁ…

はぁ…とても良い1日になりました。
お付き合いくださった光流ちゃんには、感謝、感謝です。

ごちそうさまでした。













nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

光流

こんばんは。
先日は本当にありがとうございました(*´艸`)
お食事もお茶もとーってもおいしかったですね!!
パスタ以外のお食事もおいしそうでした。
どちらのお店も雰囲気がとても良かったですね〜。
店員さんも素敵でございましたvV
ウールカフェさんは一度ランチにも行きたい!!
本当に良いお店を教えていただいたなぁ……。
有り難うお友達(笑)
お話もたっくさんできて楽しかったです!!
また是非ご一緒して下さい!!
by 光流 (2010-04-06 21:29) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
nice&コメントありがとうです♪
こちらこそ…先日はありがとうございましたm(u_u)m
女子会(笑)楽しかったですね。
本当、どちらのお店も雰囲気が良くて…大満足でした。
お友達さんにもよろしくお伝えくださいね☆
ウールカフェさん…
メニューに載っていたランチメニューも
大変気になりました。
特にカフェ丼…魚介を使っているとのことで
ヘルシーっぽい雰囲気もあり、とても美味しそうでした。
あと、たくさんのお土産ありがとうございました。
また時間をみて、ぼちぼち読ませていただきます(*´σー`)
こちらこそ、またぜひご一緒させてください。
あと、秋のお出かけ(笑)楽しみにしております( ´艸`)
by ユキヲ (2010-04-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。