SSブログ

「岐阜県岐阜市:モーリスキッチン〜パスタランチ〜」 [食べ物:洋食系]

4月3日(土)
今日はお友達の光流ちゃんとランチ
(と、ティータイムも…それは追々)

いつもライブとか演劇などでご一緒することが多くて
そうなると…場所は名古屋なことが多くて…
今までは名古屋でランチとかディナーとがほとんどだったのですが…

「本日は岐阜」

えぇ…早いもので…私も岐阜県民歴が5年目に突入になりましが…

「昼間の10時間、名古屋に出稼ぎに出ている私は
 岐阜の土地勘がほとんどないに等しく…」

出稼ぎて…アナタ…(笑)

「いや…ただ、リサーチ努力が足りないだけだと思う…」

ラーメン店めぐりは我が相方に頼りっきりでして…
とどめの一撃は…

「偽りの優良ドライバーってことよ(注:ペーパードライバー)」

はい、そこ…自慢しない(笑)

優しい光流ちゃんは
「運転は苦にならないので…」と笑顔で運転してくれました。
本当、ありがとうございます。

で、本日お邪魔したのが…

モーリスキッチン
岐阜県岐阜市上土居4−8−6
058-297-2884
12:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~1:00

私達はパスタランチを注文。

モーリスキッチン2.jpg
前菜と…

モーリスキッチン1.jpg
スープ(ミネストローネでした)

モーリスキッチン3.jpg
胚芽パン(あ、これは2人前です…1人、1個ずつですよ…笑)

モーリスキッチン4.jpg
そしてパスタ
(私はベーコンたっぷりのトマトソースのパスタでした)

あと、無糖のレモンソーダが登場しました。

パスタは生パスタなせいか、モチモチで美味。
トマトソースも適度な濃さで、
ベーコンがゴロゴロと入っているせいか…旨味もしっかり。
最近、無性にパスタが食べたかった私…

「まさにストライクゾーンな麺とソース」

本当…

「幸せ」

あと、レモンソーダが、無糖なところが気に入りました。
お食事にもよりますが…
飲み物にはあんまり過度に甘みを入れたくないタイプなので…

何より、店員さんの接客が丁寧なところが良かったです。
料理の説明もちゃんとしてくださいましたし…何より…

「お料理に少々お時間いただきますが、よろしいですか?」

親しいお友達と来店しているので
待つ時間も楽しいですし、むしろ気にならないぐらいなんですが…

「この一言、ちょっと嬉しかったです」

ちなみにランチは女性にはちょうど良い量かもしれませんが…
(私の場合は腹八分目ぐらいでしたね…笑)
男性には少々物足りないかも。

「パスタなら大盛りをおすすめします」

そういえば…お店の雰囲気もいい感じでした。
ディスプレイしてある絵とか雑貨も良かったですが…

「イームズの椅子、置いてありましたね…」

ミッドセンチュリー家具好きの私としては…かなりポイント高かったなぁ(笑)

今日もごちそうさまでした。

この後…ドライブ気分でちょっと離れた場所のカフェへ…
続きはまたのちほど…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。