SSブログ

「おかしな小枝」 [食べ物:スナック系]

近所のスーパーで発見。
昔と違い、小さな袋に小分けになっているので
会社内でのちょっとした息抜きの際のアイテムに
良いかと思いお買い上げ。

そしたら…
逆小枝.jpg
「あら、小枝のパッケージプリントが逆さまだ」

でも味は小枝です。

あれですよ。逆チョコ。
男性から女性に送るというあれです。

「そういえば昨年はあったね…うちの相方も」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-02-15

今年は体調不良で相方、寝込んでいたから…ま、仕方がないです。
その分、先日美味しいお土産を買ってきてくれたので…
ありがたや、ありがたや(それについてはまた追々)

「というか、逆チョコな小枝なのに…自分で買ってきた私って…(爆笑)」

そういえばこの「逆チョコシリーズ」

「ダース」もありました。

ダースか…ダースと言えば…

「オザケン?(莫迦)」



森永ダースのCMは撮影中止で
ギャラはダースが現物支給で1年分!
でも1年分て何だ? 
せーーーっかくのローマだもん!
買い物して!ダース食って!
サッカー見て!ダース食って!
メシ食ってダース食って!
ワーーーーーーーッ! って
でも我に返ると
オレほーんと何やってんだろ!
あぁ、てな気分も吹っ飛ぶ
森永ダーーース!
だから全ー然オッケーよー

小沢健二復活だね…
名古屋は6月ライブらしいですが…

「今の小沢健二であの名盤『LIFE』の数々を披露されたらどうだろうか?」

観て聴いた方がいいような…
そっとアルバムだけ聴いているだけの方がいいような…

「分からんなぁ…」

あ、小沢健二つながりで…
佐藤雅彦さん(ピタゴラスイッチを監修)好きの私としては断然これ。



これ、佐藤さんがCMプランナーとして活躍されていた頃の作品。
ええ、小沢健二さん、歌ってます。

あ、小枝の話なのに…なぜにオチはオザケン(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sola

こんばんは~
逆プリントチョコはバレンタインに逆チョコを贈ろうという、製菓会社のさらなる戦略に去年のバレンタインからDARSとかで逆バージョンが出ていますが、私もバレンタイン前に小枝をコンビニで見ましたよ。
で、その隣に並んでいた塩メープルチョコが欲しかったのに こちらと同じく逆チョコで、普通バージョンがないんです。
逆チョコと書いてあるのを女が買うのは何だかイヤですよね。
でも背に腹は代えられず、買ってしまいました。
同じような感じでホワイトデーのギフトを女が買うのはアリかなあ。。でもやっぱり自分用なんですけど(笑)
by sola (2010-03-02 01:46) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう…逆チョコは製菓会社の大人的事情の香りがします(笑)
塩メープルチョコ!
塩味とメープル風味が大好きな私としては…気になります。
ホワイトデーのギフト…
ここのところタカシマヤでも1階に特設の売り場がありますけど…
男性より女性の方が多かったですね(笑)
きっとそうなんですよ…自分で使うものは自分で選びたいとか…
ええ、私なんかはそうなんですけどね。
ただ…買うまでに吟味しすぎて、売り切れることも度々ですが…(笑)
by ユキヲ (2010-03-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。