SSブログ

「オークスハート:飲むブルーベリーのお酢+八百津 臨醐山黒酢(プレゼント)」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

先日、酢ムリエさんからの携帯メールマガジンが届きました。

あ、酢ムリエさんをご存じない方はこちらを…
http://www.uchibori.com/oaks/oaks_aisatu.html
以前に「笑っていいとも!」の増刊号で飲むお酢を紹介されていたので
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
大変に物腰のやわらかな…紳士なお方です(笑)

私が最近よくお買い上げしている飲むお酢。「オークスハート」
http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html

オークスハートの名前の由来は
酢の熟成に用いられる樫の木樽(oaks)に心(heart)を込めて
お酢を届けたいという想いから生まれたそうです。

2003年2月26日に名古屋のJR名古屋タカシマヤの地下2階にオープンしたという
オークスハート1号店。
当時は醸造の蔵元でしか味わうことのできなかった
特徴のあるお酢を少量から味わっていただけるようにと
量り売りの酢を中心に扱っていたそうです。

その後、気軽にお酢を楽しんでいただけるようにとの
想いから生まれたのがデザートビネガー。
はい、私がよくお買上げしているものです。

そんなオークスハートも今年の2月26日で7周年を迎えるそうで
記念に、26日から28日までの3日間はデザートビネガー誕生のきっかけとなった
商品である「飲むブルーベリーのお酢」(250ml)をお買上げの方、
先着300名様に餃子用の黒酢「八百津 臨醐山黒酢」(60ml:315円)が
プレゼントされるとのこと。
このプレゼント企画はもちろん、名古屋の本店のみ。

「餃子、大好きですもの。これは気になります」

そろそろ餃子作ろうかなと思ってたので(笑)
そう、ここ最近、仕事が忙しくて平日はなかなか時間をかけて
食事の支度ができなくて…
せめて週末ぐらいちょっと手をかけたものをいただきたいと思ってたのです。

それに…

「ベリー大好きですから(笑)」

という訳で残業だったのですが…きっちり終わらせて…
「閉店までまだ30分ある!」とダッシュでタカシマヤへ(笑)

ブルーベリーの酢.jpg
久しぶりに定番商品である「ブルーベリーのお酢」
店頭にて試飲させていただきましたが…
「やはり美味しいです」
素朴だけど…しっかりとしたブルーベリーの存在感。
そうそう、初めてここで牛乳割りの飲むお酢をいただいた時も
ブルーベリーのお酢でしたね。
それからというもの…季節の限定商品などに目が向くようになって…

「すっかりオークスハートの虜に…」

今日は初心にかえってブルーベリーのお酢をお買い上げしました。

で、しっかりいただいてまいりました。

臨醐山黒酢.jpg

酢ムリエさん渾身の作「八百津 臨醐山黒酢」。
なんでもこちらは、お客様からの
「餃子に合うお酢はどれですか?」という言葉が多かったため
今回、試行錯誤を重ねられて完成にこぎつけたとのこと。
そして名古屋の本店(JR名古屋タカシマヤ地下)をはじめ全店にて
2月26日から発売となったそう。

「餃子作るのが楽しみですね」

今週末にでも早速味見がてら餃子を作ろうとしたら
『来週は休日出勤になるから、その時に食べたい』
と、相方からリクエストをもらったので
来週末に、せっせと餃子を作るつもりです。

いつも餃子はポン酢とか、普通に醤油+ラー油とかだったので
「黒酢は初めてなのでどきどきです」

いただくのが今から楽しみです。

--------------------おまけ--------------------

いただいた「八百津 臨醐山黒酢」にこんなチラシが…
7周年の酢ムリエさん.jpg

酢ムリエさん、笑顔が素敵すぎます。
ちなみに、2月28日(日)の午後12時から午後2時まで
名古屋の本店にご登場するそうですよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。