SSブログ

「岐阜県岐阜市:ティア茜に吹く風」 [食べ物:洋食系]

2月7日(日)
私の日曜日開催の講座もひとまず落ち着き…この日は1日家でゆっくり。
といっても…土曜日出かけてしまった私は…
「家のことが後手後手に(笑)」
という訳で…家でゆっくり…久しぶりだね…ゆったりとした日曜日。
さてこの日の夜はラーメンではなく…ビュッフェスタイルのレストランへ…

1年半振りぐらじゃないでしょうか…

ティア茜に吹く風
岐阜市茜部寺屋敷1-6
TEL:058-275-0369

ここのお店は有機野菜や安全な食材を使った
ビュッフェスタイルの家庭料理レストラン
※お店紹介のページがありました。
http://www.ecopure.info/rensai/mottainai/report6.html

最近、ビュッフェスタイルのお店に行くとは…

いろせいろねとか…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-4

野菜畑とか…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27-1

「あ…久しぶりに茜に吹く風に行きたい」

と思っていたので、念願叶ってお出かけ。

「やっぱり岐阜でビュッフェスタイルなら…ひな野か茜に吹く風だなぁ」

と再認識してしまった夜でした。

店内の照明がやや暗めなので…撮影した画像がかなり暗い(爆)
なので、テキストだけですがご紹介。

この日、私がいただいたもの…

天ぷら(ミニかき揚げ、かぼちゃ、レンコン、人参)
唐揚げ、菜の花のナムル風、かぼちゃの煮付け、にんじんと菜の花の炒め物、
切り干し大根、かつおのたたき、ペペロンチーノ(他にも2種類のパスタあり)
鶏肉のピカタ(柚子かかぼす風味で美味)
ミネストローネ(他に赤だしあり)、雑穀ごはん(他にも玄米、白米があり)
黒蜜がけみつ豆、おからドーナツ(おから入りなのにモチモチして一口サイズで美味)
コーヒー、デコポンジュース

天ぷらが美味しいの。そして胃もたれしないの。ここの天ぷらは。
というか…

「どれもお野菜の味がしっかりして美味しかった…」

それに尽きるね…そりゃそうだよ。有機栽培のお野菜使っているものね。

「はぁ…幸せ…」

この日はクーポンを持参したので割引されましたけど…
通常、ディナー料金であれば大人1800円

「でも来たいなぁ…月1回ぐらいで」

お料理も美味しいのだけど…やはり…

「雰囲気かな」

店内終日禁煙なところ。
私達のようなタバコを吸わない人にはありがたいお店。
いや…あるんですよ。私達のお気に入りのお店の中でも…

「まだこちらが食事をしている先から…タバコの煙が寄ってくるようなところが…」

あれは本当、勘弁して欲しい。
食事の香りが飛ぶんだから…(爆)

まあ、そんな心配をしなくて良いところ。
食事の香りと味を存分に味わえるところがいいです。

他にも…テーブルの上には小さいならがも
かわいらしい器に生花があり、心和みます。

何より…店内のフロアが広いのと…
グランドピアノの生演奏を聴くことができるという場所柄もあるのか…

「落ち着くわ…」

ビュッフェスタイルのお店だと…結構騒々しいイメージがあるけど…
ここはそんなでもないかな。落ち着いてお食事ができます。

「また来たいなぁ…」

季節のお野菜をたっぷり使っているので、また春頃になったら
メニューも違っていそうで…お料理を選ぶのも楽しそうだし…

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。